※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での分娩について質問です。分娩前の付き添いや陣痛中の旦那の立ち会い、面会時間について教えてください。

大分市の大川産婦人科で出産した方に質問です!
今、コロナの影響で分娩は旦那のみになっているのですが、分娩前の付き添い?はずっと旦那も一緒に居れるのでしょうか??
明日、計画分娩で促進剤を使っての入院になります。
陣痛が始まってからも旦那は付き添いできるのか不安です。
知ってる方教えて欲しいです🙇‍♀️
あと、面会についても教えて欲しいです。
旦那、母親のみで短時間というのはわかっているのですが面会時間(何時~何時までなのか)も教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

riii

私も大川産婦人科に予定日超過で誘発分娩するために今日から入院しました😭💦陣痛時の旦那さんさんの付き添いにあまり時間制限は言われませんでした!私の場合ですが、、
朝一緒に来て昼まで促進剤を使いましたが私の身体に合わずに副作用が出て体調が悪くなってしまって明日に再チャレンジとなったので昼で1度旦那さんには帰ってもらいました😭😭
その時に病院の方にはまた痛くなったら呼ぼうかって事になりました💦
コロナの影響で何度も出入りするのが良くないみたいで旦那さんは付き添いの場合はあまり病院から出ないでとも言われてました😅

面会時間は7時から21時までと書いてました!!今日看護師さんからは面会時間は1時間以内にしてくださいと言われましたよ😭

お互いあと少し頑張りましょうね!!

• ありまる

ありまる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    促進剤初めてのことで少しドキドキですが旦那だけでも居てくれるなら心強いです🙂
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

こんばんは。
分娩前の付き添いは旦那さんずっと一緒にいれますよ。
貼紙には短時間と記載がありますが、看護師さんに聞いたらお時間あるならどうぞいてもらっても構いませんよと言っていただけました🙂
面会は他の方もおっしゃるように、7時〜21時です。確かに面会時間は短時間と記載があるので、通常の面会だと短時間で追い出される可能性があります🙏🏻💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👏🏻💓

• ありまる

ありまる

返信ありがとうございます!
    促進剤初めてのことなので不安でいっぱいでしたが旦那がずっと一緒に居てくれるなら少し安心しました🙂
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
ろーず♡

こないだ3人目を産みましたが旦那も他の家族も一切の面会禁止でしたよ💧分娩時のみ、旦那だけ付き添い&立ち会いは出来ました。

まま

6月に出産しました😉
誘発分娩で1日目は入院した時間から21時まで立ち会ってもらって
その後出産につながらなかったので帰ってもらい。
2日目朝10時から立ち会って出産後も21時まで部屋でゆっくりしました!

入院中も面会時間で面会に来てくれました!
短時間でと言われましたが
あまり何も言われなかったです!