※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
家族・旦那

なんで全部私のせいにされるんだろう。愚痴です。(笑)先月の出費が思…

なんで全部私のせいにされるんだろう。愚痴です。(笑)

先月の出費が思いのほか多くて、旦那になに使ったのか問い詰めうけました😷

外食も旦那が提案しないと行かないし、食費も一週間1万でやりくりしてるし、

私の昼飯なんか米に納豆だけとか。
自分のものも買ってないし我慢してるのに。

私が購入した生活雑貨や、食材のレシートは全て持っていたので一ヶ月分見せました。その他旦那がやりくりした不明金が10万!

私が買ったものはすべてレシートで残してるから、結局不明金のぶんは旦那のせいです(笑)

昼飯にタバコに飲み会にいくら使ってんだか知りませんよね?

なんで責められなきゃならんのだ😤

しかも作業服が朝見当たらないと、すぐ私のせいにする。

管理整理わるいと。でも洗濯物にだされたものは同じとこにしかしまってないから

どっかで脱いで家に持ち帰ってないんじゃない?と言うとその夜に何枚も汚れた作業服もってきた(笑)😪
ほらみろ。

自分であちこち脱いできてるだけやん!

本当に人のせいばっかしてきてイラツキます!

人のこと責める前に、自分の行いを改めてほしい😒


コメント

ys

うわ〜人のせいにするのほんっっっとイラつきますよね😭
うちもまさにいつもそうなのでお気持ち察します😭

旦那がお茶碗を割った→お前がこんな落ちやすいところに置いとくから割れた

と怒り、

私がお茶碗を割った→お前の不注意で割れた

と怒り…結局何でも私のせいです。

なにか失くしものがあると、どこやった?お前が捨てたんじゃないの?と私のせい。
あったらあったで、きちんと片付けされてないからこういうことになるんだとまた怒ってきます😲

挙げ句の果てに、今、後期悪阻で食欲が全くないのですが、もし子供が小さく産まれたらお前のせいだとか言ってきます😑😑😑

もう反論するのも面倒くさくて、はいごめんなさいと流します😔

  • めるしゃん

    めるしゃん


    コメントありがとうございます!

    同じ方がいるんですね!!

    わかります、結局妻のせいにしたいんですよね、奴らは(笑)😂

    悪阻お辛そうですね😭後期なると圧迫され

    ご飯食べれなくなりますよね(泣)
    それを気遣いもせずに小さかったらお前のせいとかかなり当てつけですよね!!


    謝ることないですよー😨
    確かに反論してもかぶせてさらに言われると面倒くさいですよね。

    私は最近無言で睨みつけてます(笑)😒

    今日のはムカツイたので
    家計簿つけるからレシート毎日よこせとLINEしてやりました(笑)家計簿つけても出るもんは出るし意味ないんですが(泣)


    子供達より旦那のほうが
    手かかる気してきました(笑)

    ギャフンと意地悪したくなりますよね(笑)

    • 7月5日
  • ys

    ys

    グッドアンサーありがとうございます😄✨

    ですね〜本当男って子供っぽいですよね😅

    下のにとぽんさんのコメントがとてもおもしろくて、読んでて笑ってしまいました笑
    それを隣にいた旦那に冗談半分にこんな投稿があったって話したら、なんと❗️❗️❗️
    それはその旦那さんが怒るのも無理ない、俺もそんなことがあったら店員に怒ると思うわ〜と本気で感情移入してイライラしてました…笑

    謝ることないですかねぇ😖💦
    でもたしかに、私が謝ることで、さらに自己中が加速していってる気がします…😑

    無言で睨みつけるとか最高ですね💕😍笑
    私も本当はそれくらいやりたいですが、多分それやったらブチ切れられそうです…

    レシートいいですね😆❗️
    多分家計簿つけてないとどのくらい使ったかご主人も把握しきれてないと思うので、実際に数字を出してあげたら何か変わるかもしれませんよね☺️

    • 7月6日
まいまい

うちの主人も
悪いことは全部人のせいにして
良いことは全部自分のおかげ
という考えの人です。
なのでとても共感出来ます!

しまいには主人と某ハンバーガー店で
ハンバーガーを食べていた最中に
主人がピクルスを落として
服が汚れてしまった時
「誰だ!こんな所にピクルスを入れたのは!」
と言ったんです…

服が汚れたのは店員のせいだ!と
そのあともブツブツ…

もう呆れて何も言えませんでした(笑)

  • めるしゃん

    めるしゃん

    コメありがとうございます!

    旦那さんピクルス落としたのも定員のせいとか

    何も言えませんね(笑)

    ピクルスまで責任持てませんね😰😰😰(笑)


    ほんっと結果、自分のせいなのに人のせいとかイライラ超えます(笑)


    どうにか治んないですかね😂

    • 7月5日
ミカン モモ

人様の旦那さんに失礼ですが、子供みたいな大人ですね(^-^;)
もしかすると9歳のお子さんより子供かもしれないですね(^-^;)

  • めるしゃん

    めるしゃん

    コメありがとうございます!

    いえいえ、ほんと娘より聞き分けわるくてヤバイと思いました!(笑)

    娘のが言うこときくし、悪いことはちゃんと謝るし(笑)

    • 7月5日