※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

11月出産予定で、身長156cm、妊娠前44kg、現在51kgの方が、コニーの抱っこ紐のサイズSかXSで悩んでいます。同じ体型の方の経験談を聞きたいそうです。

11月出産予定でコニーの抱っこ紐のオリジナルを買おうと思ってますが、サイズをSかXSで悩んでます。
アドバイス欲しいです😭
身長156の体重妊娠前で44キロ、現在7ヶ月で51キロぐらいです。
Sを買うつもりだったんですが、口コミなど見てると、使ってると伸びてくるというのをよく見るので長く使うならXSのが良いのかと悩んでます。。
同じような体型の方の経験談聞かせてほしいです💦

コメント

はちママ

私は息子が4カ月くらいのときにコニーオリジナルのMでライトグレー?の色を使ってました。
私自身は身長159cm44kgでした。息子は成長曲線上めの大きめベビーだったので、Mでもかなり普通に使えました。
伸びるとはいっても、そんなすぐビロビロに伸びて劣化するわけでもないです。
色によっても伸縮性が変わるので、それによってサイズを選ぶのもアリかと☺️
首座り前から長く使うならSで良いような気がします。あくまで個人的意見ですが💦

• ★UNY★

★UNY★

回答ありがとうございます😊💗
    私もグレーを狙ってます✨
    細身なのにMでもいけたんですね(°_°)
    1ヶ月から使いたいのでSかXSで悩んでるんですが参考にさせていただきます❣️

• 8月17日
ママリ

身長153の体重49(現在)のややぽっちゃりですが、XS使ってます🐥
最初はかなりキツくてほんとにのびるのー!?て思ってましたが今はいい感じに伸びて使いやすいです✨
ただ、私も買う前にクチコミ見ましたが色によっても伸びやすさが違うみたいですね😳

• ★UNY★

★UNY★

回答ありがとうございます💗
    やはり少しキツそうでもある程度馴染んでくるんでしょうか??✨
    大きいよりはピッタリの方がいいかと思ってXSの方が今のところ候補としては大きいんですが、、
    色はグレーにする予定ですが、グレーは伸びやすいんでしょうか、、?💦笑

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

出産前に試しでつけてみた時はお腹が大きいこともありましたが、ここに赤ちゃん入るの!?て感じでしたが、今6kgの娘でもすっぽり治まってます👶🏻💕
    グレーとベージュは結構伸びやすいと見た気がします✨

• 8月17日
  • ★UNY★

★UNY★

本当ですか〜‼️
    それは朗報です✨やはりXSにしようかと思います❣️
    ありがとうございます😊💗

• 8月17日
りんご

155センチ49キロでしたが、サマーのSを買って3ヶ月くらいから使ってみたら使ってるうちに結構伸びて結局いつも頭を支えてないとがくがく揺れるようになってずっと片手添えてました😂😂

結局XS買い直して、それは既に4ヶ月で大きくてピッチピチすぎて両方使わなくなりました…笑

あと二の腕固定されちゃうから結構お外だと不便でした💦スーパーの高いもの取りにくかったり、、
上のお子さんいらっしゃるなら、何かあったとき咄嗟に腕が出にくいので少しコニーは不便かな?と思います🥺

すみませんこんな意見で😭💦

• ★UNY★

★UNY★

やはりある程度伸びてくるんですね💦
    首が座ってない時期に使うならXSで少し小さめの方がいいかもですね、、
    上の子の時はエルゴ使ってたので外に行く時は参考通りエルゴにしようかと思います( ´◡` )
    ありがとうございます💓

• 8月17日
ツナ缶

身長は同じで、体重47kgぐらいのときにコニー買いました✩
私もめっちゃ口コミ見て、悩みましたが、XSにしました!
結構伸びますし、良い感じにホールドされるので、XSにして良かったです😀

• ★UNY★

★UNY★

同じような体型で情報助かります✨
    サマーでしょうか?オリジナルでしょうか??
    お色も教えていただきたいです🥰

• 8月17日
  • ツナ缶

ツナ缶

メッシュではなく、オリジナルです☺️
    ちょうど真夏の時に購入しましたが、エアコンの効いた家の中で使う分には特に暑すぎる!とかなかったです✩
    外で使うとなるとメッシュの方が良いかもです!
    色は伸びやすいベージュにしました😀

• 8月17日
  • ★UNY★

★UNY★

ありがとうございます💓
    私は予定11月なのでオリジナルにするんですが、ベージュは伸びやすいんですね✨
    私はグレーにしたいんですがグレーは伸びやすいのかご存知でしょうか、、?🤣

• 8月17日
  • ツナ缶

ツナ缶

私が調べた時はグレーとベージュは伸びやすいって見ました!
    購入したのは去年の夏でした!
    ただ、ネットで調べると、少し改良されてるみたいなので、伸び方が統一されてる可能性があります🤔

• 8月18日
  • ★UNY★

★UNY★

ありがとございました!!
    グレーのXSにしました❣️
    大変参考になりました😚

• 8月18日