※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
住まい

10月頭に新築マイホームに引っ越し予定です。それに向けて洗濯機を乾燥…

10月頭に新築マイホームに引っ越し予定です。
それに向けて洗濯機を乾燥機能付きのドラム式にしたいと思っています。口コミ等々でPanasonic一択なんですが、今機種が新しくなる時期らしくて、旧型の売り尽くしをしていて店舗にほぼない状態です。

色々見て周り、一箇所だけ現物があったんですが、展示品のみでした。でも新型より15万ほど安いです。工事費等々込みで引っ越し予定まで取り置きもしてくれます。

新型だと10月頭発売→10月中旬納品予定。新しく新品なので、旧型より15万高く、納品も引っ越し日には間に合わないので引っ越し後に付け替えになります。

取り付け工事費込みで考えると旧型はネットの安いところで買うよりもお安いです。とりあえずネットは除外して旧型展示品か新型か、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

カメ

新品より15万も安いなら旧型展示品がいいと思います❣️

• よっち

よっち

新機種だと40万するそうです😳旧型でも高いですが、15万の差は大きいですよね💦

• 8月17日
  • カメ

カメ

40万もする洗濯機が15万引きになると考えるとかなり良い買い物だとおもいますよ💕

• 8月17日
  • よっち

よっち

大奮発していい機種にしようと思ったけど、元値がびっくりする値段で諦めかけてたときに現れた展示品で😅傷とかは気にしないタイプなんですが、展示品だからドアをバタバタされてるだろうなぁ…というのは覚悟の上でです💦

• 8月17日
  • カメ

カメ

たしかにドラをバタバタされてはいるでしょうねー!
    けど実際使うとなるとドア何万回と開け閉めすることになりますし私ならきになりません😃

• 8月17日
  • よっち

よっち

私も実際に水入れて何回も回していたとか、電源入れてタッチパネルグリグリされたとかなら嫌ですが、あくまでも展示だけだったので、妥協しようかなーと思います😂

• 8月17日
こんにゃく大豆

パナのドラム式、私も同じような感じで買いました!新モデルとは洗剤の自動投入が有り無しの違いしかなかったのに、とても安く購入できました。冷蔵庫も抱き合わせで買ったので、さらに割り引いてくれました。

保証も普通についてますし、2年使ってて特に不具合もないです。

また次も型落ち狙って購入したいです😅

• よっち

よっち

実体験のお話ありがとうございます!私も冷蔵庫も狙っていて、さらに値引き交渉をしようと企んでいます。
    とりあえず不具合がすぐ出たりしないようでよかったです。何かあったとしても保証ありますし安心ですよね!
    もう旧式買う方向になってます、

• 8月18日
ゆか

Panasonicのドラム式使ってます!
新旧の機能の違いって何がありますか?
個人的には洗剤の自動投入かなり良いと思いますが…うちは5年前に買ってついてないですが、買い換えたいです😅
いちいち測らなくて済むってかなり楽かなと…

• よっち

よっち

なんか違いはあるみたいですが、私が引っかかってたのは旧型展示品と新型新品ってとこですね😅展示品だとどうなのかなぁって感じてしまって💦

• 8月18日
  • ゆか

ゆか

あ、そうなんですね!
    実際に洗うわけではないので、私だったら展示品の方選びます✨
    メーカー保証は新品同様のものがつくんですよね?

• 8月18日
  • よっち

よっち

保証は新品同様です!私も展示品買おうかと思います!

• 8月18日