※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

1人目の出産時は会陰切開、今回は裂けて縫いました。傷跡が心配。2人目以降の出産で裂けた方、傷跡は酷かったですか?裂け具合が不安。

1人目の出産時は会陰切開してもらいました🥺

今回は切開せずに、少し下に裂けたみたいなので縫ってもらいました😱
少しって言われた割には先生が縫ってる時間すごい長かったので傷跡がどんなものなのかすごく不安です😅

2人目以降の出産で裂けちゃった方、傷跡は結構酷かったですか😭?

ただお股が腫れてて痛いのか、めちゃくちゃ裂けてて痛いのか確認する勇気がないです😞

コメント

はじめてのママリさん🔰

私も2人目少しさけました!
痛かったですが、1人目の時と比べると全然マシでした!
1人目の時は1ヶ月くらい痛かったですが、2人目は一週間くらいで治りました

  • なーぽん

    なーぽん

    そう聞くと心強いです🥺💓
    私も1人目の時は、そのくらい痛かったので今から怖くて😱

    • 8月17日
deleted user

2人目は裂けただけだったので、1人目の切開より傷は深くなかったです!見るの怖いですよね💦糸がつっぱってるとかそんな感じではないですか?🤔

  • なーぽん

    なーぽん

    切開より傷浅いんでしょうか😅
    座るの怖くて円座クッション使ってて、トイレも怖くて擦れないので水分吸い取ってるって感じなんです😞

    • 8月17日
つむまま

私も1人目は切開してもらって
2人目は裂けました😭
同じように下に裂けてたらしく1番痛い所が裂けたねーと先生が言っていてしばらくは痛かったし違和感ありました😅

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですかー🥺
    少しだけ裂けたと言われた割にかなり長時間接合されてた気がして心配で😭

    • 8月17日
三姉妹mama🌠

三人目で中が裂けました💦

でもおしっこがしみたぐらいで切開に比べたら余裕でした!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😱
    裂けて縫ったので違和感がすごくて😅

    • 8月17日
なの

私はなぜか出産時は先生が居なくて切開出来ず2人とも裂けてます。
中の方も縫うねーと言われた気がします笑
比べられないですが産後のお股の腫れが引けば全然違和感無いですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    産まれる前に先生が駆けつけて来てくれたのですが、コンタクト外しててよく見えなくて先生立ってるだけで切開しないんだーと思ってたんです😆
    あとから立ち会った旦那に聞いたところハサミ持って待ってたらしいです笑

    お股の腫れ早く引いて欲しいです😭😭
    円座クッションがお友達です笑

    • 8月18日