※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちい
お金・保険

不倫相手に慰謝料請求したいが、年収400万円の看護師が300万円のローンを組めるか疑問。借り入れ可能か教えてください。

不倫相手に慰謝料請求するので、参考までに教えてください。看護師2年目、年収400万円程。金融情報に事故がないとして、300万とかローン組めますか?借りてでも払って思うのですが、そもそも借りられるのかふと疑問に思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2年目だったら200万ぐらいが限界じゃないですかね💦でも看護師ってことなのでもしかしたらもっと組めるのかなぁ💦

りな

看護師です◡̈
金利高いですが、借りれるはずです。
ただ離婚しない場合であれば、慰謝料100万程度が限界かなーと思います😭

• りな

りな

下の文章読みました💦
    私も離婚経験ありで、その当時は子供いませんでしたが
    慰謝料その程度取れました💦

精神的苦痛、、本当に痛いほどよく分かります😭
    精神科などにいって診断書等もらうのも金額を増やす一つの方法ですし、話聞いてもらうだけでも多少楽になったりしますよ😭💦
    少しでも早くむっちいさんに穏やかな日々が来るのを祈ってます😭

• 8月17日
ひろみ

ちなみに弁護士はさんでのやりとりですか?
不倫となるともちろん旦那様にも非がないとは言えないので、、いきなり300万を提示しても払えるかどうか向こうが弁護士つけたらどうかなって思う額ですね😫💦
金融機関に借りるのは借りれると思います!あたしも看護師で家ローン組めたので!

不倫なら300はまず取れないとは思いますが、ローン自体は組めるはずです!

ママリ🔰

組めると思いますよ。
また、慰謝料=示談金、裁判も弁護士もなしだと思えば異様に高いわけでもないです。

相手が弁護士入れてきても裁判しない限り減額に応じる必要はありません。

むっちい

みなさまありがとうございます!借りられそうですね!

離婚予定です。

300万円提示は、これだけのことをしているというのをわからせたかったのと、弁護士をつけて下げてくるのを見越しています。が、精神的苦痛を考えるとこれくらい欲しいですね😭😭

回答助かりました🙏頑張ります!

ママリ

ローン組めると思います!

私も不倫が原因で離婚しましたが
男150女150が限界だと言われました!
しかもちゃんとした職に着いていないので分割です。
裁判してしまうとガクッと下がってしまうので
できるだけ示談で、少し妥協して減額してでも裁判しない方向で頑張ってください!!