※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2人目が欲しい理由や夫との関係に悩んでいます。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2人目が欲しい。
でも本当はこの子に時間もお金も愛情も
すべてかけてあげたい。

ただ大人になってから、
家のことや色々な事で悩んだ時
同じ立場で相談できる兄弟がいた方が
いいだろうなぁという理由で
2人目が欲しいと思っています。

実際私も夫も2人兄弟で仲が良く、
親戚の用事など、色々相談できる相手がいて
よかったなぁと思っています。

こんな理由で2人目‥
きちんと可愛がれるのか、育てられるのか。

そして夫と妊活する事が苦痛です。

仲が悪いわけではないのですが、
産後、夫に限らず全ての人から
性の対象として見られる事が辛くなりました。

こればっかりは夫に相談するわけにいきませんし
我慢するしかないのですが‥

同じような方で2人目を授かった方
いらっしゃいませんか?

コメント

2人目欲しいのも性欲ないのも分かります💦
兄弟を作ってあげたい、でも私自身兄弟と仲良いわけでもないしなぁ…と頭ぐるぐるしてます。
兄弟いればいいってだけではないと思います☺️
ちなみに旦那は一人っ子で、周りにも一人っ子多く、自分の意見ちゃんと持った人が沢山いて素敵だなと思います😄🌸

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    色々な考え方があっていいんですよね😊子供にとって、今自分たちが最善だと思える方法を一生懸命考えたいとおもいます✨

• 8月18日
あず

長男が1歳4ヶ月の時に2人目の妊活を始めました‼️同じですね😊
私も旦那とはレスでしたけど、2人目を授かるためにはどうしても通らなければいけない道ですよね😅私の場合は旦那とすることが無理という気持ちよりも、2人目が欲しいという気持ちが大きかったのでなんとか頑張りました!でも、そんなに何回も何回は無理なので、排卵検査薬と基礎体温でバッチリタイミングをはかってました。
最終的には旦那に内緒でシリンジ法で授かりましたよ‼️

• あず

あず

あ、後、2人目を可愛がれるのか、、、私も当時はすごく思っていました‼️今1人目がこんなにこんなに可愛いのに、次の子を本当に可愛いがれるのか?と。
    でも今、次男が生まれて本当に本当に心の底から可愛いし、愛おしい存在です。今まで長男に100%だったのが、自分の愛情のキャパが今までの100%から200%に増えて、長男も100%、次男も100%みたいになってます‼️これは本当に自分でもびっくりですが‼️

• 8月17日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    同じですね😊✨
    私も何回もは無理です‥基礎体温と排卵検査薬は必須ですね💦😣
    愛情のキャパ200%羨ましいです‼️
    本当にその通りで、これ以上愛せるのか、この子のために生まれて来るような子になってしまわないか‥自分の事なんですが、すごくすごく不安で💦
    きっと生まれてくれば同じように可愛いですよね!
    同じような境遇の方からのコメント参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月18日