※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

信大附属病院での顕微授精についての情報をお聞きしたいです。採卵技術や培養技術、初診時の待ち時間、治療開始までの時間、IMSIについて教えていただける方いますか?

こんばんは
長野県の信大附属病院で顕微授精された方に質問があります。
転院先として検討してますが治療はどうなのか知りたいです。採卵技術、培養技術はどうでしたか?
また初診時は結構待ちましたか?
治療始まるのに時間はかかりましたか?
IMSIが気になっています。
どんなことでもいいので信大附属病院についてわかる方今したらコメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

信大で顕微で2人授かりました。

初診時もそうですが、予約をしていてもかなり待つことが多いです。
先生は何人かでローテーションしています。どの先生も、穏やかな感じでした。

培養技術云々は、他を経験していないのでなんとも言えませんが、2人授かるのに金額も時間もそれなりに要しました。
採卵は、私の場合はクロミッド+注射+点鼻薬でだいたい5個でしたが、未成熟だったりして胚盤胞になるのは1、2個。

そこから凍結、融解する際にダメになってしまったり着床せずに採卵から再スタートになったり。

そう簡単にはいかなかったですが、妊娠に至ったのは5AAと4ABでした。

また、信大へは顕微を希望して転院しましたが、すぐには顕微にならず、数ヶ月後からスタートしました。
カンファレンスで顕微適用か決めるそうです。
数年前なので、今はどうかはわかりませんが。

参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    信大の情報が少なくてお聞きしたいのですが、最初予約はやはり最低1ヶ月は待ちますよね…
    カンファレンスで振り分けてるんですね🤔転院を希望してから治療まで3ヶ月とかかかりますか?
    あと、採卵を今周期に採卵したとして、卵がとれなかったり、凍結できなかったりしたさいに次の採卵予約は翌周期に予約はいれてもらえるんでしょうか?
    次の採卵も3ヶ月待ちとかはありますか?
    刺激方法はいろいろ方法がありそうですね。
    その人にあった刺激方法を選んでくれてるかんじでしょうか?
    あと費用がサイトには出てなくて、電話すれば教えてくれますかね?
    全くわからず、色々質問が多くてすみません😣💦。
    よろしくお願いします。

• 8月18日
はじめてのママリ

私は、北原レディースからの転院で、紹介状もあったのですが全て1から検査し直しました。
北原さんでAIHを6回やったものの成果が出ず、顕微を考えましたが高額なのと、いつも激混みで通院を迷っていました。
信大でFTを行っていると知り、その希望で転院しました。
信大でも一通り検査したところ、卵管通水で問題ないと言われ、そこからまたAIHを6回ほど…。

なので、初診から1年近く経って顕微にうつりました。

顕微を積極的に勧めるというよりは、年齢、治療期間、不妊原因、AIHを何回したかでようやく進むことができた感じです。

採卵自体は、身体の調子さえ整えばスケジュールを組んでくれますが、私の場合は卵巣が腫れることがほとんどで毎月は無理でした。結果的に3ヵ月に一回のペースに近いです。
採卵予約は、卵胞の状態によるので、採れそうだと判断してから採卵室を確保してもらうので、数日前に日にちが決まりました。

刺激方法は、特に説明はありませんでしたが、数より質重視のような内容は言われた事があります。

費用は、記憶があやふやで…。体外を顕微にすると5万プラス。
採卵は20万以下。移植はそれよりは高額だったような。

また、当時より値上がりしていると思うので、実際に問い合わせたほうが良いかと。
ただ、個人医院よりは断然安い印象は残っています。

他院からの転院でしょうか?
私は転院して良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません…初診時の待つ時間の意味合いを勘違いしていました。
    予約してからの待ち期間がどうだったかは忘れてしまいましたが、生理5日目に来てくれと言われたような記憶があります。
    勘違いだったらごめんなさい。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    今通っているところは2件目でもう5回くらい採卵してるのですが、ちっともうまくいかず…
    転院から1年ですか…
    私はもうすぐ40になってしまうのでそんなに待ってられないです😭
    信大はそれらをくみ取ってくれますかね?
    でも治療が始まってしまえば親身にしてくれそうで頼もしそうですね☺️
    前向きに検討してみます☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだ、聞きたいことがまだあったんです…。すみません。
    診察なんですが、ホームページを見ると午前も午後もやってるみたいですが、どちらも受信できましたか?
    今いるところは午後もやってるんですが、初診だけしか見てくれないところで…
    午後もやってるけど午前しか見てくれないとかありますか?
    あと、2個移植·2段階移植·SEET方などもやってくれるかわかりますか?
    質問が多くてホントにすみません。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前、午後両方大丈夫だったと思います。
    予約の混雑状況によって、とれるとれないが左右されていました。

診察の際に次回予約を先生と相談して決めます。
    予約枠がいっぱいの時は、午後の最終の時間帯にむりやり入れてもらう感じになるので、その場合は待ち時間が読めず、待ちくたびれました笑

それ以外は午後3時からの電話予約になり、どんどん枠が埋まります。

私は、二個移植などは多胎のリスクでやらないと言われました。AHAはしてもらいました。基本的な方法をやっていた印象です。

年齢は気になりますよね。
    多分、基本検査はすると思いますが、先生に強く訴えてもいいと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、初診時は午前午後の指定があったかは、忘れてしまいました…。
    再診以降は、上記のような感じです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    やっぱり予約でいっぱいになりますよね😅
    でも午後まで見てもらえるのはありがたいですね☺️

情報が少なかったので本当にありがたいです。
    色々教えていただいてありがとうございました。

• 8月18日