※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

離乳食で人参、カボチャ、ほうれん草を初めにやる必要はありますか?

インスタの離乳食のアカウントなどをみてると、皆さん
人参、カボチャ、ほうれん草を初めにやっていますが、それから絶対やらないといけないとかないですよね??🤔

コメント

おにぎり

アレルギーが出にくいし加工しやすいからだと思います!

• 22

22

さつまいもや、じゃがいもでも、アレルギーの出にくさは同じですか?

• 8月17日
  • おにぎり

おにぎり

同じだと思います!

• 8月17日
ゆみ

何からでもいいと思いますよ‼️私は玉ねぎから始めた気がします✨

• 22

22

ほんとですか!ありがとうございます😊

• 8月17日
あーぱん

離乳食の初めはお粥でした🙌🏻
野菜は甘いので人参からでした🥕

• 22

22

ありがとうございます💓

• 8月17日
♡♡♡

コメント読みましたが、じゃがいもさつまいもは野菜じゃないです😳

まずお米→野菜ですが
芋類は栄養素的にはお米と同じ類なので、野菜を始めるという話なら別のものをという感じです😝
芋類も初期にあげて全然オッケーだと思います🎵

• 22

22

あ、確かに違いますね!!😂💦
    人参、カボチャはクリアしているので次さつまいもでも問題ないですかね?🤔

• 8月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

良いと思います♡
    ゴックン期に何を与えても大丈夫ですが、裏ごしという工程を考えて、ママが調理しやすいものから始めて、慣れてきたら色んなものを…で良いかと♡

私がタンパク質など始める前の初期段階で与えたのは
    にんじん、たまねぎ、キャベツ、大根、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、モロヘイヤあたりですー😊
    比較的子供が食べやすいかと!
    その後芋類やタンパク質など味を覚えさせてから、ピーマン、パプリカ、ねぎ、ごぼう、トマトなど…少し味にインパクトのあるものをあげ始めました😊

芋含め根菜類はアクが強いらしいので、そこだけ気をつければ早速あげてみて良いと思います♡
    さつまいもは甘みがあってお子さん喜ぶかもしれませんね✨
    我が子はそうでもなかった記憶があります🤣

• 8月18日