※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
家族・旦那

夫婦間DVについて調べました。アドバイス下さい。離婚調停検討中です。…

夫婦間DVについて調べました。アドバイス下さい。離婚調停検討中です。
養育費は必ず取りたいです!!

今月頭は残高12,000で食料変えません。子どもので精一杯です。
お風呂まともに生理中も入れず数日。

更に子どもを恫喝し足で踏みつけようとしたり最悪です。 何度も1番弱い子どもに当たり散らします。

私には言葉の暴力です。

家事育児手伝うことなく休日はひとり出かけます。いない方が良くなってきましたが。

ガソリン代がかかるから出掛けないと私達は出掛けに連れてかず、ガソリン代は請求してきます。

3ヶ月我慢し、子どもに危害がもう一度でもあれば即刻離婚申し立てます!!

レコーダーは常時どこに隠せばいいですか??
ポケットが1番スイッチ押しやすいかと🤔

コメント

らい

ボイスレコーダーやスマホはポケットが1番ですが録画ボタンなどを押した際に音がなるので気づかれないように注意が必要です。
高い位置にビデオカメラなどを設置して証拠を残すのもいいと思いますし、子供に手をあげている証拠があれば警察に提出して逮捕や接触禁止もできます。証拠がなくても接触禁止の申請は可能です。
慰謝料請求+養育費は貰えると思いますし支払いを滞ったら給料差し押さえなども可能です。

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。ICレコーダーはオリンパスね小型で録音開始も簡単で長時間可能です。ビデオカメラ買う余裕は現実的にないです…
    証拠としては、踏みつけ殺そうとした際私が半狂乱になり、お願いだから殺さないで殺すなら私達2人を!!と刃物を持ち出し、結果、私が悪いから私のせいだから…みたく頭がおかしくなり自分の足を切りつけ夜間に手術になりました。

かかりつけ医看護師さんが駆けつけてくれ事情も話してます。

養育費は仕事をやめ非課税者になっても差し押さえられますか??
    とてもずる賢い人です。

• 8月17日
  • らい

らい

旦那さんが払えないとなればご両親や兄弟などの身内の方に催促の手紙などが届きますしそれでも払わない場合は弁護士などが直接訪問に行きます。

• 8月17日
4人のmama

今すぐにでも出て行くべきです。
次とかないですよ、、、、
変わる人なんていませんよ。
実家など出ていけるとこがあるなら、今すぐ出た方がお子さんの為ですよ

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。実父にはそんなことしてないと嘘ついてますが、他にも沢山子どもを危険に晒してます。

みんな居る前で真実を話させると両親激怒です。実家に帰るのも近いです。

• 8月17日
miyun

ボイスレコーダーは性能にもよりますが、ポッケだと雑音や声が遠すぎる時がありました。
旦那さんが帰宅したら即スイッチ入れてテーブルの裏に貼り付けたりとか出来ますか?
今は少し値がはりますが、ペン型のボイスレコーダーとかもあるので検討してみてはいかがでしょうか?

頻繁にDVありますか?
3ヶ月や、子どもに危害があればと記載がありましたが、ある程度証拠が整ったら即家を出ることをおすすめします。
DVされてるとのことなので、離婚の話し合いの際は絶対に2人きりにならないような環境を作った方が良いかと思います。

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。可能です!!ナイスアイデアですね。会話モードにしておけばかなりハッキリ録音出来ます!
    怒鳴りはしないですが執拗にキレるので疲れます。
    子どもがゴロンとしてる狭い部屋でバウンサーを振り回し叩きつけ、洗濯機を干してたわたしは異常な泣き叫びに慌てて中に入りました。

私に怒りをぶつけず何も喋れない子どもに…警察に相談してみて接近禁止命令出してもらえたらいいです。

そうですね。ある程度証拠揃ったら調停立てます!!!
    多分隣の住人さんにも聞こえてます。わたしが殺さないで!!叫んだのは。

• 8月17日