※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

初マタの赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、抱っこが好きでないと困っています。抱っこしないと寝ないため、料理や昼寝が難しい状況です。完ミで育てている方や抱っこ好きの赤ちゃんのママさんのアドバイスを求めています。

5月末に出産した初マタです🌻
もうお風呂の時や夜ベッドで添い乳くらい
しか母乳を飲んでくれない娘。。
ミルクは毎回140飲んでいます!!

抱っこ大好きで抱っこじゃないと寝てくれ
ない…
抱っこ癖が…とかも思いますが、抱っこも
今しか出来ないし…と思い毎日奮闘してい
ます💦
ミルク、おしっこ、黄昏泣きなど色々ある
と思うんですが料理をゆっくり作れない程
お昼寝もしてくれません(腕の中じゃないと)
今日も抱っこ紐して、おしゃぶりさせて
ご飯を作る…

完ミで育てておられる方で抱っこ大好きベビ
ちゃんママさんどうされてるか教えてください😭

もちろん、抱っこ大好きベビちゃんママさ
んも教えていただきたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

umama

私は完母なので参考になるか分かりませんが、抱っこでしか寝ないのに抱っこでも寝なくて困ってました💦ですが最近ベビージムを買って遊ばせてみたら気に入ったようで1時間は平気で遊んでくれてます!そのおかげで家事が出来るようになったのと、遊び疲れてパタっ!と1人で何度か寝てくれました☺️

• ミクシィ

ミクシィ

そんななっちゃうこともあるんですね〜😭
    うちもベビーメリーがあるんですが、10〜15分はご機嫌で声出してくれてたりするんですが💦
    1人で寝てくれるようになるの羨ましいです😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

似たような状況で私もよく困ってました💦
うちの子の場合は、ハイローラックをキッチンまで持ってきて料理してましたよ。
最初はちょっと怒ってたんですけど、だんだんと姿が見えてれば抱っこしてなくても許してくれるようになってきました

• ミクシィ

ミクシィ

そうなんですかね…??
    今後もどうなるんやろ…と不安いっぱいです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも抱っこ!抱っこ!な日もありますけど、ハイローラックが駄目なときはもう1行程ごとに抱っこしにいってました。
    にんじん切ったら抱っこ、落ち着いたら次の野菜切って抱っこ…という感じで。
    煮物系だと抱っこしながらでも火加減とか見れるので、我が家は煮物ばかりです笑

• 8月17日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなっちゃいますよね💦
    なるほど!!
    煮物いいですね!笑

• 8月18日
ai

似たような状況でしたー💦
今は月齢も進んでだいぶ抱っこマンは落ち着いてきましたが、3.4ヶ月くらいまで、もう1日中寝るときでさえ抱っこじゃないと泣くような子でした。
同じようによく抱っこ紐で日中すごしていましたが、首が座ったらすぐおんぶに切り替えました。おんぶではすぐ寝るし、料理含めた家事もかなりやりやすかったです。
5月に出産されたと書いてあったので首座りはそろそろかな?と思いますが参考までに😌

私は母から多少掃除ができなくても死ぬわけじゃないし、料理も子育てが軌道に乗るまで手抜きでいいよ、旦那も子どもじゃないんだからと言われて肩の荷が降りた気がしました。少しずつ機嫌の良い時間は長くなってくるので家事は手抜きでも大丈夫ですよ👍

• ミクシィ

ミクシィ

うちも常に抱っこです💦
    ミルク作ってる時にベッドに着けてるメリー流して急いで作る!って感じです💦
    おんぶって抱っこ紐でも出来るんですかね??
    確かにおんぶの方が料理や洗濯しやすいですね✨
    だいぶ首は座ってきたのでおんぶ出来る日を楽しみに待ちます💕

それ、知り合いにも言われました💦
    確かに!と思いながらもやっぱりやらなきゃ〜って思っちゃうんですよね💦

• 8月17日
  • ai

ai

わかります!とりあえず何かで気それた瞬間にミルク!って感じでした笑💦
    私はエルゴ使ってて、おんぶ可のものなので、それでおんぶしてます!!

• 8月18日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね〜!!
    おんぶ可能か確認してみます🌻

• 8月18日