※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や家事・育児に支障が出ています。旦那のサポートが頼りですが、辛さに涙が止まりません。出産までの辛さに絶望感が漂います。

つわりが辛いって話です(T_T)元気ください!

8週目から徐々に吐き気・頭痛・だるさ・眠気があり、9,10週がピークだったかと。
吐いたのは1度だけ(寝起きに胆汁液)でしたが、吐いたら負けだと思っていたので悔しいです。
11週から多少楽になったかなというレベルですが、13週の今もまだまだ本調子ではありません。
寝起きはもちろん他の時間も気持ち悪く、頭痛も多々あります。
仕事は休む程ではなく、事務作業・電話(アウトバウンド)で座り仕事だし、机にパーテーションがあるから具合悪そうにしてても気付かれない且つ派遣だから頑張らないとと、なんとか出勤してます。
家にいる時は、元々最低限ですが更に最低限の家事と育児で後は横になってます。
上の子にはYouTube見せたり○○ごっこ遊びも超超超適当にやってます。
その1人目の時のつわりは短期間で、吐き気があっても朝だけでもっと楽でした。
比べてしまうとどうして2人目はこんなに辛いのかと悲しくなります。
そこそこ旦那は手伝ってくれてるので助かってます。
私よりもっともっとキツイつわりを経験されてる方はたくさんいらっしゃると思いますが、もう今この文打ってて初めて涙が出てきました。
出産まで続く人もいるとか聞くと、私はそのパターンになってしまうのかと絶望的です。
早く終わって欲しい…。

コメント

‎‪𓍯 ‬

私は6週頃から始まり8-9週がピークでした😭💦
ずっと寝たきり状態で何も、
食べられず、生きてる心地
しませんでした😱
私も出産まで続く人も居ると知った時本当に絶望しましたが13週くらいで、徐々に楽になっていって気づいたつわり終わってました😳

2人目ですと上のお子さん見ながら悪阻に耐えるの辛いですよね……。想像しただけで、耐えられないです😱

私の場合身体や頭を温めると
吐き気倍増してたので外出も
しませんでしたしお風呂は
2日に1回がやっとでした…
身体を温めると吐き気倍増するなら冷やしてみよう!と思い、氷枕で首や頭を冷やしたりしていたら、気持ち少し楽になった気がしました 👼🏽⭐️

ご参考までに 👼🏼

辛いと思いますが頑張ってください😭✨

• らら

らら

コメントありがとうございます

温めるとダメな体質だったんですね。頭痛の時、全体じゃなくても部分的に保冷剤とかで冷やしたいと思ってたんです。妊婦は冷やしちゃダメとか聞きますけど、冷やして楽になるならやっみてみる価値ありますね!!

• 8月17日
ママリ

悪阻辛いですよね😢
私も真っ只中でお先不安しかありません。子供がいるのと居ないのとではまた更に辛さのレベル違いますよね。何食べて良いのかも分からないし、妊娠した時は凄く嬉しかったのに「妊娠してなければこんな事出来てたのかな。」とか考えてしまう自分がとても情けないです。夜眠る前は息子や旦那への申し訳なさで涙が出ます。ワンオペ育児で頑張られてるお母さん方もいるので私はまだまだ甘ったれかもしれませんが、、本当辛いです。
少しでも同じ気持ちの方が居るってだけで頑張れます。。
あと少しの週だと思って頑張って乗り越えましょう!😭

• らら

らら

コメントありがとうございます。

私も妊娠した時は嬉しかったけど、妊娠してなければ(つわりがなければ)アレできたコレできたと考えてしまいます。同じ状況下の方がいらっしゃるって知れて、頑張ろうと思えました★

• 8月17日
まるる

つわり辛いですね。お疲れ様です。
私は酷くて2人とも入院して、産む日まで毎日吐いてました。ピーク時は1日20回くらい吐いてました。
母もそのようでしたので、たぶんそういう体質なんだと思います。
13週ならまだまだ治らなくてもおかしくないですよ!
気休めかもしれませんが、上のお子さんの時は軽かったようですし今も吐きまくって栄養失調という訳でもなさそうなので、体質的にダメという訳ではなさそうです!
なので、きっとあと少しで治ると信じて弱気にならず頑張ってください!💦

• らら

らら

入院されたまるるさんからしたら、私なんかが弱音吐いてるの甘いと思われてしまうかもしれませんが、1人目より辛くてその時点でショックなんです。性別が違うのかなと思いつつ、性別が違うだけならまだしも、病気や障害でも持ってるのかという心配もでてきてしまって。でもあと少しで治ると信じて、耐えます〜。

• 8月17日
ちゃこん

体調大丈夫ですか?
私も7〜9週がピークで入院してこの世の終わりだと思ったくらい辛かったです😭胃液も出て死ぬんじゃないかと思いました😂
お子さんのお世話しながら悪阻は大変ですよね💦
まだまだ悪阻が残ってて吐いてますが吐き慣れてきました、、!
あと、身体を冷やすと落ち着くことあると思うので、その場合は頭や首の後ろなど冷やすといいと思います!妊婦雑誌にも首回りは冷やしても大丈夫と書いてあり、やはりお腹などは避けるよう書いてあった気がします❗️

• らら

らら

投稿してコメント頂いてから少し気が楽になったのもあってか、昨日・今日は多少マシになってきた感じがします。今日検診で先生に気持ち悪いのどうか聞かれたので、まだ気持ち悪さがある事伝えましたが「もうそろそろ終わると思うから〜食事も食べれるようになってからで良い」で終わりました(^_^;)食欲は悪阻ピークの時より減ってますが体重増えなくて済むな、なんてポジティブに考えてます(苦笑)。
    ちゃんこさんは入院までされてたんですね。私より辛い悪阻を…(T_T)一度頭痛が酷かった時に頭を保冷剤で冷やしてみたら楽になりました!もう暑さでやられてるのかなんなのかって感じですが酷くなったら首・頭を冷やしてみようと思います。

• 8月20日