※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがママを舐める行動について心配しています。愛情不足やストレスの可能性を考えています。母乳を1日1〜2回に減らし、外遊びが少ないことが心当たりです。これでしょうか?

1歳前後のお子さん、ママのこと舐めますか?

遊びに集中している時以外ほぼ私のことを舐めてます…

抱っこしていれば腕、
私が椅子に座ってたりキッチンで料理していたら寄ってきてつかまり立ちして脚や脚を舐め、
私が床に座ってたら服をめくってお腹を舐めます。

パパ含め他の人は全く舐めません。
こんなものでしょうか?

もしかして愛情不足とか何かストレスなのかなとか最近考えてるんですが…
心当たりといえばここ1ヶ月半くらい母乳を1日1〜2回(寝る前と夜中のみ)にしている事、
コロナと暑さであまり外遊びできていない事くらいなんですが😞

コメント

2児のママ

舐められたことないですね🤔🤔

• ママり

ママり

ありがとうございます。やっぱり、、普通こんなに舐めないよなーと思って😭

• 8月17日
いちご

舐められた事ありませんね😳

• ママり

ママり

舐めないですよね😭おもちゃとかはそんなに舐めないのに私の事だけめちゃくちゃ舐めますか、、

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

舐められたことはないですが、噛まれることはあります😫
私だけ噛まれます、、
ただ、舐めたことでママが反応するのが楽しいんじゃないですかね?

• ママり

ママり

歯が痒いときは私の事だけ噛みます!!
    反応を楽しんでるだけならいいんですが、、😔
    あんまり舐めるので喉も乾くのかお茶もすごい量飲みます、、

• 8月17日