※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園で泣かずに座って他の子を見ている様子。家では笑顔で遊ぶが、幼稚園にはなかなか慣れない。通わせ続けるべきか悩んでいます。

2歳になったばかりの一人っ子の息子のことで悩んでいます。
6月から週3日、プレ幼稚園のような所に通い始めました。
最初は別れる時に泣いていましたが、最近は泣かなくなってきました。
ただ、幼稚園にいる時は時々泣いたり、水遊びや手遊び、踊りなどもしないようで、座ってみんなを見ていることが多い様子です。
先生の問いかけには返事をしたり、食事やお昼寝はしっかりしてくるのですが…
本人はまだあまり話せないのですが、幼稚園が楽しいか聞くと、ドキドキする、のようなことをジェスチャーや言葉で表現しています。
家では母親にべったりですが、よく笑い遊んでいます。
まだ幼稚園は早かったのか合わないのか、なかなか慣れないのはコミュニケーションに何か障害があるのか…など、色々と考えてしまいます。
このまま通わせ続けた方がいいのでしょうか?

コメント

syoki

うちの子、保育園に一年以上通ってますが、見学してること多いみたいです
分からないことはやりたくないそうです💦