※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

初産の方で現在33週4日目。体調不良が続き、赤ちゃんの動きも活発。早く産みたい気持ちと予定日に不安あり。同じ状況の方、励ましの言葉をお願いします。

初産婦で現在33週4日目です!

やっとここまできました!でも、まだ先は長い、、
初産だから予定日こえそうな気もするし、まだ予定日まで6週間以上あるし、妊娠生活で体調良かった日が悪阻が治まった1ヶ月くらい、、
その他は何日かおきに体調悪くなるし、後期つわりもあって後味がめっちゃ嫌だし、吐くし。
喉が嫌な感じがしてほんと気持ち悪い!食べたいもの食べれないし、量も入らない、でも体重は増える😑(笑)

赤ちゃんもめっちゃ動いてて早くお腹の外に出たそうだし!😍早く早く産みたい!37週なったら速攻出てこないかな🙄赤ちゃん次第なのはわかってるけど、もうしんどすぎる、、

10月1日が予定日だけど、9月中には産みたい!
予定日が近い皆さんいまどんな感じですか??
思っていた妊娠生活と違いすぎて心が折れそうです😂
励ましの言葉を貰えたらと思って投稿してみました!
よろしくお願いします!

コメント

むー

予定日が10/9の同じく初産婦です🙋🏽‍♀️
わたしは体調すごく良くて初期のつわりも
食べづわりだけでした🙊!
最近は後期つわり?っぽく
胃が上がってきて胎動も激しくて
ちょっとずつ生活しにくくなってきました。

わたしも同じ考えて37週とか早めに
9月中に産みたい!!と思ってます😂😂
でも暑くてウォーキングする気にもなれず...
だらーっとした産休です( ᷇࿀ ᷆ )

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    予定日近いですね!!!
    そうなんですか!それは羨ましいです🙄
    後期つわりきついですよね😂
    ほんと胃が上がってきてるプラス、胎動激しいと生活しにくいですよね、、

同じ考えの方がいて安心しました!
    ほんと早く産みたいですよね!赤ちゃんに早く会いたいですし!👶
    私もです!暑すぎて運動全くしてません💦
    お互いあと少し?と思って頑張りましょうね!😂✊

• 8月17日

10月11日予定日です💨
私は経産婦ですが、上の子とときは切迫で寝たきり生活でした。
今回の妊娠はつわりもありましたが、あんまりなく動けないときはちょうどコロナで外出出来ないときだったのでずっと引きこもってました😅
これからの時期体重どんどん増えますよね💦💦
動きたくても暑くて動けないし、クーラー効いた部屋で娘とだらーんとした生活してます💨
動きすぎると子宮頸管短くなっちゃうので、終始ダラダラしてる妊婦生活なので周りの人たちとは違うかなぁと私も思ってますが、赤ちゃんのためにだらーんとしております😌
どうせ産まれてきたらのんびり出来ないので、今はゆっくりすることを考えてゲームでも漫画でもスマホでも好きなだけやっちゃったほうがいいですよー😊
胎動も産んだ瞬間から無くなるので、残り少ない期間楽しんでください😊
今は当たり前ですが、無くなるとちょっと寂しくなります😅

• Yまま

Yまま

2人目!!凄いです!私は全然2人目とか考えられないです😂
    初期の頃はコロナ凄かったですもんね💦私も引きこもってました!
    ほんと体重だけ増えていってるので恐ろしいです(笑)
    同じく私もクーラー効いた部屋でだらーんとしてます!笑
    赤ちゃんのためにだらーんと!その考えとても良いですね!!
    産まれたら赤ちゃん中心ですもんね!早く会いたい気持ちが強いですけど、産んだら大変そうで不安ばっかりです🙌
    胎動無くなるの寂しいですよね、あと少し楽しみたいと思います!😊
    お互い頑張りましょうね!!✊

• 8月17日
︎︎はじめてのママリ🔰

予定日が10月1日で一緒です😁
経産婦ですが、1人目も予定より早かったので9月中に産まれてくれることを願ってます👏上の子もいるので、欲をいえば旦那が休みの日がいいな〜、と話しかけてます笑
私はつわりは軽くて済んだんですが、便秘とか湿疹とか貧血のマイナートラブルが続いてて···一昨日の検診では逆子って言われるし1人目の時の妊娠生活と違いすぎて疲れます😓休める時に休むようにしてます💤
ただ、コロナの事もあって旦那が飲み会とか集まりとか控えてくれるようになったのが気持ち的に楽で助かってます✨

この暑さだと、外出ただけで、滝のような汗かきますし...体重のことは言われますが💦たいして運動もしてません💥9月になって少し涼しくなったらでいいかな〜ってかんじです🤣

• Yまま

Yまま

予定日一緒なんですね!!😆
    1人目早かったんですか!ほんと9月中に産まれてほしいですよね!欲を言ったらとまらないですよね(笑)
    わかります!私も同じでマイナートラブル続いてます、、漢方飲めなくて毎回貧血の注射打ってもらってます😂
    逆子だったんですね、、そのことも考えないとだったら疲れますよね💦逆子治りますように!
    私は里帰り中で旦那とは3ヶ月以上あってないです!笑

ほんとそれです、外出ただけでめっちゃ汗かきます、お腹も出てきて重たいし、、体重はまだ言われたことはないですが、順調?に増えていってます笑
    私も9月入ってからでいいかなーて思ってます!(笑)

• 8月17日
もっ

現在34週で9月末に出産予定です🐰
お盆休みから、産休に入りました。
入る前は、時間あるし
色んなこと(掃除など……)やりたいなぁと思っていましたが、現実はだらだらしてトドになりそうです😂😂😂
私も、早く産みたい。できれば中旬くらいまでには……と思って、歩いたり運動したりしなきゃと思いながらも身体が……動きません😩
こんな、自分に誰か喝を入れてほしいです😭

• Yまま

Yまま

9月末が予定日なんですね!
    産休入る前はあれしようこれしようとなるけど、いざ休みになるとダラダラしてしまいますよね🙄(笑)
    ほんと中旬くらいに産みたいですよね!!!
    同じく全く身体が動きません😂もう9ヶ月、まだ9ヶ月、早く動かないと、、
    でも、やっぱり動けません笑
    少し歩いただけで息切れです笑
    もうあと少し!だと思ってお互い頑張りましょう!
    今日から少しずつ運動していきたいと思います!✊

• 8月17日