※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖測定をしていたが、測定回数が減り気を緩めてお菓子を食べ過ぎてしまう。食事に気をつけているが、誰かに叱ってもらいたい。

妊娠糖尿病と診断されて最初は週に2回毎食前後の6回自己血糖測定をしていたのですが、8月上旬に病院に管理ノートを見せた際に数値が落ち着いていたのでその日から週2回毎食後だけの自己血糖測定に切り替わりました。週に2回、そして測る回数も減り完全に気が緩んでしまい、、お菓子を最近よく食べてしまいます。。。
カカオ72%や80%のチョコをたくさん食べてしまったり、糖質オフのものではありますが、プリンやお菓子、アイスをよく食べてしまいます。。

三食の食事は気をつけてサラダ▶︎味噌汁▶︎メイン▶︎玄米100gの順でよく噛んで食べるようにしはしているのですが、どなたかお叱りください。誰かに喝を入れてもらないとやめられなさそうです。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖値測定は続けてますか?
毎食後でなくても、血糖測っておいたほうがいいかな〜とは思います、後期になるほど血糖値上がりやすくなるので。
その上で、糖質オフのお菓子も1日何個も食べてる訳じゃないなら大丈夫と思います^_^

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😔!
    血糖値測定は週2回(火曜と金曜)毎食後の3回だけはしっかりするようにしています!
    なるほど😖😖
    決められただけではなく自分で気になるときに測るのですね!今日の夕食前後も測ってみて、週2回と決めつけず、測るようにしてみます😭!

• 8月17日