※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
家族・旦那

いま切迫早産で入院して一週間になります。もともと32週から自宅安静だ…

度々愚痴すみません💦

いま切迫早産で入院して一週間になります。
もともと32週から自宅安静だったんですが、張りが凄い為33週から自分の意志で入院しました。

24時間の点滴のお陰でほとんど張りもなく、子宮口も閉じて頚管も30ミリの為、35週で退院のめどが立ちそうです。

そのことを旦那に伝えると思っていた反応と違いました。
ほんとに35週で退院して大丈夫?36週まで自宅安静できる?
と。

少しでも早く退院できてよかったね。
って言ってほしかった。

きっと義家族みんな同じ反応なんだろうなと悲しくなりました。

ほんと涙涙です。

入院してるのに、安静に安静にと言われます。
旦那はみんな私のことが心配してるからそう言う。と言うけど、私にはそうは聞こえない。

どうせ安静にできないんだからと聞こえる。

もともと暇が大嫌いな私。
嫌いだけど、自分の身体の様子から安静にしないといけないときはしますよ‼︎

誰もわかってくれないんだろうな、旦那だけにはわかってほしかった。

コメント

narumi

分かります😫
というのも私は入院していた訳ではないのですが…
少し片付けしてるだけで大丈夫?とか妊婦なんだからあんまり動いちゃだめだよ!とか。心配されすぎて本当ストレスですよね!

• MAMI@

MAMI@

お返事ありがとうございます‼︎
    もう正産期のようなので今度は動け動けですね^ ^笑
    私も仕事してる時、妊婦なんだから妊婦なんだからと言われてました😅
    疲れたら自分から休みますよって感じですよね。笑

• 7月5日
cipho

退院を喜んでくれなくて、寂しい気持ち良く分かります。

私は、31週から37週の予定帝王切開で産むまではもう確実に退院出来ないんですが、退院出来るかも知れないと言う時期もあって、その時は同じように、大丈夫?病院に居た方が安心じゃない?
と頻りに言われました。
結局その後、張りが酷くなり、大きい病院に緊急搬送されてしまいました。

入院している本人は入院生活が苦痛で、家族に会えない寂しさや、早く退院したいと思ってますが、家族からしたら、やっぱり病院に居てくれた方が、MAMI@さんと赤ちゃんにとって一番安全な場所だって思うのではないでしょうか?

入院までされていたんですから、周りが心配しても仕方ないと思います。
でも、旦那さんには心配してくれるのはありがたいけど、そう言われると哀しい!と伝えてみてはどうですか?

• MAMI@

MAMI@

上のお子さんもいらっしゃるようで、入院生活お辛いですね。ほんと私なんかたかが一週間でギャンギャン言っているのでほんと情けないです😔
    昨日退院を伝えた時
    喜んでくれないんだ。と泣いてしまいました。
    その時、なんだかもういい。と思い、この話と私の想いはシャットアウトです。

家族からしたら安全な時期まで病院にいてくれた方が安心に決まってますよね。
    そりゃそうだ。

• 7月5日
mumu○

私も29週から入院して32週で退院しました!
旦那は喜んでくれたんですが実母祖母他、入院してた方が良かったんじゃないの?家に帰っても絶対安静なら変わらないじゃない。やる事が増えるだけとグチグチ言われました( p_q)
誰にも理解されない気持ちお辛いですよね…
家に帰っても毎回泣いていました(*_*)
結果また入院になりました笑

• MAMI@

MAMI@

32週で退院されてまた入院になっちゃったんですか??詳しく教えてください!笑

私も早く退院する分、再入院なんてことになったらますます自分のことしか考えてないって言われちゃいます💦

• 7月5日
  • mumu○

mumu○

31週で点滴から薬に移ってお腹の張りもあったんですが頚管もわりと落ち着いてたので32週退院しました!その後は家で絶対安静で過ごしていたんですが私もなにかあるとちょっとはいいかなと茶碗洗ったりなんてしてました(*_*)これが悪かったわけではないと思います!その後1週間後にまた健診あったので行ってみるとエラスターゼがまた上がってしまっていたらしく…膣錠を頂いていたんですが結局その3日後破水してしまい総合病院で入院中です( p_q)
    先生に帰っても大丈夫そうだけどトライしてみる?って言われたら家の方が断然落ち着くので旦那もいるしで退院は絶対してしまいます。でもやっぱりあのまま入院してた方がって思ってしまったり…こればかりはしょうがないので赤ちゃんがお腹で少しでもいてくれる事祈ります(*´ο`*)

• 7月5日
  • MAMI@

MAMI@

なるほどですね〜、
    破水しちゃったままで赤ちゃんは大丈夫なもんなんですか??

こればっかりは結果論なので仕方ないですよね😔

• 7月5日
  • mumu○

mumu○

赤ちゃんは今のところ元気みたいです!
    今は点滴抗生物質でなんとか(*_*)

そうですね!誰もがこうはならないと思います(*´ο`*)
    なので先生を信じてお家に帰られても大丈夫だと思いますよ( ´-` )

• 7月5日
  • MAMI@

MAMI@

そうなんですね〜、そうなった場合病院にいる方が安心ですけど、お家帰りたいですよね😔

はい、あと一週間じーっと我慢して35週で退院できるよう、気合い入れて安静にします‼︎笑

いろいろとありがとうございました^ ^

• 7月6日
cherish

状況は少し違いますが、その気持ちわかります!
私はシロッカーの術後で、前回の健診で頚管が短くなっているので危ないと医師から言われてしまいました。それを旦那に伝えたところ、「動きすぎだからじゃないの?」とバッサリ一言。仕事してる時も確かに張ってたし、そうなのかな?と反省し診断書も出たため早めにお休みました。
でも今まで動いてたのに、ジッとするって難しいですよね?だから、旦那のお休みの日にどこかへ少しお出掛けしない?と言ったら、「なんで少しのことが我慢できないかな?自分一人のからだじゃないんだから、それくらいわかれよ!」と冷たく言い放たれ…
その時、あー心配なのはあたしじゃなくて、赤ちゃんのことだけなんだと思ったら悲しくて涙が溢れました。
言い方の問題もあるのかもしれませんが、もう少し言葉を選んでほしいですよね。
長文になってしまいすみません。

• MAMI@

MAMI@

それ!私も似たようなこと言われました!
    今の考え方は、自分が一番、赤ちゃんが二番になってるよ!って。
    心配だ心配だって周りは言うけど、
    ほんと心配なのは私じゃないのねって感じです!
    今自宅安静ですか?

• 7月5日
  • cherish

cherish

同じような体験されてたんですね!嬉しいような悲しいような…

私も同じようなこと言われましたよ。確かに赤ちゃんも大事なんだけど、旦那さんだけでも自分のことを心配したり、思ってくれてると思ったのに…って一気に悲しくなりますよね。
    私の場合、感情が爆発してしまってアパートに響くくらいの大声で泣き叫んでしまいました。言い方もう少し考えろーー!!!あたしだって辛いんだバカヤロー!!!って。笑
    そしたら旦那も泣き始めて、気持ちわかってやれなくてごめんって謝ってきましたよ。

今はほぼ自宅安静ですが、家事とかは頑張りすぎない程度にOKと許可もらったので、マイペースにこなしてる感じです。
    入院となると私より状況が深刻ですし、おからだに気を付けて過ごしてくださいね。無事に退院できることを祈ってます☆

• 7月5日
  • MAMI@

MAMI@

す、すごいカッコイイです‼︎笑
    私は泣くことしかできなかった…
    今度なんかあったら私も叫びたいです!笑

そうなんですね、自宅安静がいいです。
    入院なんてするもんじゃないです。
    退院まで頑張ります^ ^
    いろいろとありがとうございました‼︎

• 7月6日