※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で3週間で4kg増。つわり終わり、運動不足や外出自粛で増加。食事改善を模索中。増えすぎた方のアドバイスを求めています。


妊娠後期、今32wです。
コロナの関係で検診が3週間開いたのですが
この3週間で4kg弱増えてました……😭💦
※病院では衣類の重さを引いてるみたいなので
実質3kgくらいかもしれません
今非妊娠時比較で+7kgくらいです😖

長かったつわりがようやく終わり、
好きなものが食べれるようになったことと、
外出自粛であまり外に出ていないこと、
子宮頸管が短いのであまり運動していないことで
増えたのかなぁと思ってます😭😭😭
毎日ちゃんとお通じはあるのですが…💦

かと言ってダイエットするのも良くないし、
食事を変えていくしかないのかな…

後期増えすぎたけどなんとかキープした!持ち直した!
という方いればアドバイスください😭💦

コメント

さーさん

わたしも初期より切迫でした😥
で、後期にひどくなり入院をいましてます😭
もう体重諦めてます!笑
頸管も短いので自宅安静だったので、、、
でも食べ物減らすとストレスになるので😫
三食とおやつ、フルーツ食べてます😂😂