※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

19週で子宮頸管1.6センチで切迫早産のため自宅安静中。同様の経験をされた方いますか?不安で怖いです。

現在19週なのですが、先日茶おりが少量出たので、急遽1週間繰り上げて本日検診に行ってきました。
内診で子宮頸管が1.6センチで、切迫早産からの自宅安静を言われたのですが、いろいろな方の切迫早産や子宮頸管が短いことでの入院話題を見ていたら、自宅安静で大丈夫なのか心配になってきました、、。

まだ妊娠中期で切迫早産、子宮頸管1センチと言われたけれど自宅安静をされてる方(されていた方)はいらっしゃいますでしょうか、、?

ちなみに、上の子の時も32週で切迫早産と子宮頸管が1.9センチになったのですが自宅安静でした。

今回はまだ週数があまりにも経ってなさすぎて無事出産できるのかが不安で怖いです。

コメント

あずき

19wでお腹の張りが酷く2.3センチで自宅安静になりました!21wでもNSTで張りが酷く結局生まれるまで入院でした。
19wで1.6センチは心配ですね。お腹の張りとかがなければ1週間ほど様子見するのかもしれないですね。
上の子がいるので難しいかもしれませんが本当トイレとお風呂以外は寝てたほうがいいかもです😭
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

私は一人目18週で1.3センチで緊急入院、緊急オペ(子宮頸管結ぶ)となりました😭長さだけたらかなり危険な状態だと思うので絶対安静の方がいいと思います💦上のお子さんは誰かに見てもらう等できればいいのですが、、無理は絶対しないでくださいね😭