※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、母乳だけでは足りない様子。体重増加も少なく、母乳の出が心配。母乳の出を増やす方法やミルクを飲ませる方法を知りたい。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子です。
母乳で足りない分はミルクを飲ませています。
体重は出生時2434gで小さめで、今は5850gくらいです。

息子が今月頭位からミルクを飲まなくなりました。
母乳を飲ませ終わってまだ欲しそうにしているので、
ミルクを飲ませようとすると嫌がって泣いたり、
かみかみしてベーッと吐き出したりします😂
それてお腹がすいてるのか、おっぱいにずっと吸いついてます😥
ミルクをはぐくみから飲みがいいと聞いたはいはいに変えてみたのですがダメでした😭
体重も23日間で200gくらいしか増えてません💦(最近はさらに飲まないので体重変わらず)

私の母乳がもっと出たらいいのですが…
母乳がよく出るようになる方法かミルクを飲めるようになる方法か何かいい方法無いでしょうか😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

1人目この緑色のハーブティー飲んでました!

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます♡
    効果はどうでしたか😭?

• 8月17日
  • ままり

ままり

飲んだ後はおっぱいがツーンとしてたと思います!
    母乳作られてたのかな?🤔

うちの子も体重の増えがよくなかったので、離乳食三回食になった途端、卒乳させました!😂(9ヶ月)離乳食の食べはすごくよかったのでそこから体重挽回し、今では平均より背も高いです!

• 8月17日
  • はつまま

はつまま

かもしれないですね!
    ちょっと購入考えてみます🤔💓

そうなんですね✨
    うちの子も食べものに興味があるみたいなので、もしかしたら来月から体重挽回するかもしれません😂✨
    それまで別のミルク試したり母乳出るように頑張ってみます🥰

• 8月17日
mimi🔰

哺乳瓶の乳首変えるのどうですか?母乳実感の直付けタイプがうちはすごく飲みやすいみたいで飲みます!別のメーカーは嫌がりました😃💦今はMサイズです。因みにはいはいです😊

上の方も書かれてますが私はAMOMAミルクスルーブレンド飲んでましたが産後すぐから飲んで、母乳だけで行けるね!と言われました^^

赤ちゃんが2300gだったので乳首くわえれずぎゃん泣き辛く2ヶ月から完ミにしましたが😃💦

• はつまま

はつまま

丁度ピジョンの哺乳瓶持ってます😳✨
    2ヶ月目にピジョンとビーンスターク以外の乳首を嫌がり、2つと迷った結果ビーンスタークにしたので🥺

効果ありそうですね…🤔
    ますます気になります✨

そうなんですね😭
    産まれた時小さいとよけいに体重気にしちゃいますよね🥺

• 8月17日
  • mimi🔰

mimi🔰

ビーンスタークはワンサイズで良さそうですよね😊

私的には直付けがオススメですが、直付けタイプじゃないのでも大丈夫かもですね🤔

産婦人科が直付けだったので嫌がる赤ちゃん少ないのかなぁと思ってました😊

AMOMA はどの製品も結構良さげなので口コミ見ると欲しくなります🤣

そうなんです。。一時期ぎゃん泣き耐えれずミルクあげすぎて内山信二くんみたいになり心配しましたが🤣

• 8月17日
  • はつまま

はつまま

確かに私が通ってた産婦人科も直付けでした🤔
    飲みやすいのかもしれないですね☺️

ネット見ました〜❣️
    ポチッてしまいました🤣🤳🏻✨

内山信二くん🤣🤣
    想像してしまいました(笑)
    可愛い(笑)

• 8月18日
Coco

母乳は頻回授乳すると増えます。あと、白米を摂るといいそうです🍚

うちは夜寝る前だけミルクなのですが、いきなり哺乳瓶からは飲んでくれないので授乳ちょっとした後にサッと哺乳瓶にすり替えてます🤱🍼

ありりん

我が家も完母でたまに哺乳瓶慣れさせておきたくてミルクにしてたのですが、哺乳瓶用意したり消毒したりがめんどくさくてサボっていたらいつのまにかミルク拒否になってしまいました😂
何度か哺乳瓶を変えたり試してみましたが、お腹空いてるときに火傷しない程度ですが少し熱いかな?って温度のミルクを私ではなく実母があげたら嫌そうでしたが飲みました!
温度を工夫したり、もし可能ならママ以外の人があげると諦めて飲んでくれるかもです🍼

母乳はお米やお餅がいいですよ!あとは授乳間隔をあまり意識しないで欲しがったらあげると生産量も増えていきます😊