※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
家族・旦那

旦那の実家の事を、お義両親に向けて話すときに実家って言ってしまうん…

旦那の実家の事を、お義両親に向けて話すときに実家って言ってしまうんだけど、おかしいですよね😂なんて言ったらいいんでしょう?旦那の実家の近くに住んでいて、自分の実家は飛行機で行く距離なので、自分たちの住む家を"家"、旦那の実家の事を"実家“と呼んでいます。『今日実家に寄ります」みたいな感じです😂皆さんはなんと言いますか????

コメント

はじめてのママリ

あえて名称を言わずに、
今日お邪魔します、とか
あとで伺います、とか
言います✨

deleted user

私は今日お義母さんのお家に行きますねって感じです!
自分の実家に帰る時は
実母の家に今日は帰るので😊など言ってます!

deleted user

◯◯(地域の名前)の家
と言っています!

はじめてのママリ

義実家なら"そちら"とかが多いですね。
それだと伝わりにくい時は駅名などの地名で話しています。

みかん

遠方なので、「お伺いします」か名称なら土地名で言います!

青い鳥

まとめてのお返しすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました‼️
遠いところだとそこの地名とかが
わかりやすいですね😆
うちは近所なので、そちら、お義母さんのおうち、とかですね!✨
参考になりました♡皆様ありがとうございました♡