※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

友だちからの頼みを受け、183円で送ることを検討中です。

友だちから、あとでかかった費用は振り込むから99円の品物を送ってほしいと頼まれました。
(友だちは沖縄に住んでいて関東のお店限定で売ってるものが欲しかったようです。ネット通販だと送料が3,000円もかかるらしい。。)

たまたまこの連休に実家に帰っており、実家から近い店舗に売っていたので買いました。

普通郵便で送れる小ささだったので切手代は84円です。

商品代99円+切手代84円=183円

たった183円だし別に振り込んでもらわなくてもいいかなと思うんですが、みなさんならどうされますか?

大学時代の友だちで、社会人になってから結婚して沖縄に移住してしまったのでまったく会っていません。年末年始の挨拶をLINEで取り合うくらいの仲です。

コメント

それぐらいならもらいません💦
次からまたあるなら、次からもらうかもしれませんが😚

• まる

まる

そうですよね!
    そうします😊

• 8月17日
ママリ

私だったら別にいいよーと言ってしまいます。
でもそれに甘んじて何度も同じことを言ってくるような性格なら振り込みしてもらいます😂
要はその友人との距離感や性格で決めます🤭

• まる

まる

たしかにそうですね!
    ほとんど疎遠になってた感じでしたが200円未満だし…
    次またあるようだったら振り込んでもらいます😊

• 8月17日

私だったらもらいません💦
が、相手がどうしてもと言うなら、いつか沖縄旅行するときに案内して〜とかにするかもしれません😊

• まる

まる

ですよね😊
    どうしてもって感じだったのでみなさんならどうするのかなと思って聞いてみました!
    今回はもらわずに送ります!

• 8月17日
みんてぃ

Amazonギフトとかなら手数料かからないとおもうので、そういうのでいいよーと伝えます!振り込みだと手数料がもったいないので。

• まる

まる

やっぱり銀行だと手数料かかりますよね💦
    Amazonギフト調べてみます😊

• 8月17日
ママリ

183円ならもうプレゼントしちゃうかなと思います😅
今度会ったときに何かおごってーって言うだけ言っときますかね✨
振込はもったいないから、paypayとか共通で使ってるものあればそれで送金してもらうのもいいかもですね!

• まる

まる

ですね!
    何年も会ってなくておそらくこれからも会うことはなかなかできないと思いますがそうしてみます😆
    paypayやってないので今回はプレゼントという形で送ります😊

• 8月17日
min

もしかしたら友達はまた頼みたいけど、気を使って頼みづらくなるかもしれないので、何かしらもらうののでもいいかなと思いました🙂
振込や切手を送ってもらうなど。
最初が肝心な気もします。

• まる

まる

確かにお金のことって少額でも最初が肝心ですよね!
    ちょっと検討してみます😊

• 8月17日
らら

それくらいなら私ならいいよーって言っちゃいます😂
もしくは欲しいLINEスタンプなどがあれば代わりにこれプレゼントで送ってくれない?とかもいいと思います😊

• まる

まる

LINEスタンプとは思いつきませんでした!
    検討してみます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいだったら
振り込まなくてもいいよって
言っちゃいます😳😳