※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お出かけ

コロナでお盆も県外の実家に帰省できませんでした。でも自粛生活にも疲…

コロナでお盆も県外の実家に帰省できませんでした。でも自粛生活にも疲れてきてしまい、ここで近場の牧場に遊びに行く計画を立てています。近所の家庭では日帰りキャンプやバーベキュー、一泊コテージ泊等をしている家庭も見受けられる状態です。感染者の少ない地域なので、若干の甘さもあるかもしれませんが、たまにの息抜きは必要だと思います。withコロナと言っているくらいなので。ですが、ママリの中にも外出御法度と書いていらっしゃる方もいますし、その方のお話もごもっともです。他人に写したら、子供がかかったら、いろいろ不安はあります。

コロナ疲れもあります。

9月にも連休がありますが、4日間自宅に籠るのもなと思っています。みなさんの周りの状況を教えてください。旅行を含め外出される方が第一波の時より増えましたか?ずっと自粛されてる方の方が多いですか?お気軽に情報交換させていただければ嬉しいです。

コメント

4月くらいの時は土日も引きこもりしてましたが今は外出することも多いです💦💦

• 向日葵

向日葵

そうですよね。みんな外出し始めてますよね。感染拡大も気になりますが、ずっとお家には限界があると感じています。コメントありがとうございます😊

• 8月17日

兵庫住み、大阪勤務です。
旅行は行ってないけど、普通に遊んでます。
普通にと言っても入場制限で入れないことも多いので公園行ったり、お泊まり行ったり来たりって感じです。

第一波の時から遊ぶ子は遊ぶし、そうじゃない子は相変わらず引きこもってるみたいです。
私自身が引きこもれないタイプで、最初から普通に出歩いてます。
今も変わらずです。

私みたいに出歩くやつの周りは出歩く人が多いです。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊私の周りも出掛けてる人が多いです。旅行は気になるけどやっぱり普通に外出してますよね。自粛絶対!って言う人の意見が正しいように聞こえて外出するのに罪悪感を感じる時もあるのですが、あんまり考えすぎなくてもいいんですよね。

• 8月17日
はじめてのママリ

ニュース見てると疲れますよね〜 うちはもうニュース見てません!コロナは風邪と厚生労働省のホームページにも記載されていますし、PCR検査陽性だけど無症状の方もたくさんいますし。あまり気にせず外出しています!今の季節熱中症の方が致死率高いの外ではマスクもしてません!

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊コロナは風邪と言う厚生労働省のホームページがあるのですね。私もみてみたいのですが、情報がありすぎて見つけられません😢どこをみたらいいですかね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなところ見まくって見つけたので私もどこにあったかわからなくなりました🤣👏なにより厚生労働省のホームページ見づらいですよね!!!🤣

• 8月18日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですよ‼️厚生労働省のホームページ見づらいんですよ‼️粘って探してみますね。ありがとうございます😊

• 8月19日
えびせん

4月は数分の散歩以外は引きこもってました。
7月から公園や児童館、スーパー、図書館など徐々に解禁してます。人の多いところや電車は使ってないです。
熱中症で運ばれるのも迷惑かけるので、出る時はこれでもかってくらい対策してます。上の方と同じく屋外ではマスク外してます。7時に夫を見送りに出ますが、もうかなり暑いです😵☀️
うちも、ママ友も車で行ける範囲で一泊旅行しました。周りの状況は正直よくわかりませんが、行ってる児童館は毎日予約すぐ埋まるようになったし、私含め第一波の時よりも出掛けている人は多いと感じます。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊一泊旅行なんかも増えてきたんですね。やっぱり出かけたいですよね。コメント読んで私ももう少し子供と思い出作りに出歩いてもいいのかなって思えるようになりました。ありがとうございます😊

• 8月18日
ルーパンママ

緊急事態宣言下の時は、都内から出ず、外に出ても近所の公園くらい…でしたが、今は普通にお出かけしています。
移動は自家用車のみですが…
キャンプや旅行にも行っています。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございました😊キャンプや旅行、いいですね⭐️感染予防ちゃんとすれば、もう少し子供と思い出作りに出かけてもいいのかなと思えるようになりました。ありがとうございます😊

• 8月18日