※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家族・旦那

旦那の発言について。旦那もはじめての育児で疲れてるとは思うのですが…

旦那の発言について。

旦那もはじめての育児で
疲れてるとは思うのですが

実家泊まってきたら?とか
仕事も育児も頑張ってるから
これ以上頑張れない
など言ってきます。

夜中は起きないし
泣いててもあまり抱っこしないし
やって欲しいことは寝かしつけなども
あまりしてくれなくて
たまにミルクやゲップさせてくれるだけです

頑張ってるのはみんな一緒なんだから
俺頑張ってるしみたいな発言がすごいむかつきます

コメント

すママ

分かります!
ちょっとの事で俺やってます感出したり、機嫌がいい時だけやるんですよね!

私はもうお金を稼いで出してくれるATMだと思うようにしてます😂

• はむたろう

はむたろう

やってます感だされるのすごい腹立ちますよね!!頑張りましょうね😭笑

• 8月17日
きいろ

男の人の夜中起きないのってなんなんでしょうね。うちの旦那もそうでした。腹が立って当たることなんてザラにありました。
うちの旦那はわりと協力的でしたが、だんだん、子どもがパパ見知りをするようになり、ざまあーみろ!と思いました😂

ミルクをあげているのであれば数時間、美容室の間実家に頼ることなどはできませんか?お父さんと同じでお母さんも初めての育児で不安だと思います。初めての育児なのは2人とも一緒です。リフレッシュできる時間があれば良いのかなと思いました。

あとは私は旦那に期待しすぎると余計にイライラするので、期待するのをやめました。

• はむたろう

はむたろう

夜中は泣き声が聞こえないらしいですよ、ほんとかよって思いますが。
    期待しないことですよね、
    平日はたまに実家に行って
    親にみてもらってあいだに
    昼寝させてもらってます😭

• 8月17日
グミーズ

男の人ってそういう人多いですよね。
基本自分が一番。
これは男性の性質だと思うので、あれこれ言っても逆効果なので、小さい事でもあーそうだよね、大変だよね、ありがとう、助かると言って煽てあげています。
周りにもうちの旦那よくやってくれている話をしています。それで男性はやる気出してくるので。
あまりにムカついたら旦那のカードで買い物です。
無理しないで下さいね。

• はむたろう

はむたろう

旦那のカードで買い物www
    ほんと自分が一番ですよね、
    ゲームばっかしてて
    やれよって思います。
    もっと子供に時間使えって感じですよね。

• 8月17日
Aki

俺もできる限りの事はやってる
といつも言いますが、え?何してる?と聞くと、お風呂は入れたいけど仕事帰ってくるのが遅くて間に合わないから任せちゃってるけど〜、あと寝かしつけも出来てないけど〜、、って何もしてないやんけ😂👊👊👊
してないならしてないでいいから、言うなら、俺何にも手伝えてないからたまには実家帰ってご両親に甘えて来たら、とか言って欲しい😂
そしてあわよくばこれで美味しいデザートでも食べてとお金渡してほしい‪笑

• はむたろう

はむたろう

私の旦那も
    実家に泊まりに行きなとか言ってきますがそれは旦那が楽したいから言ってるだけですw
    たしかにお金渡してほしいですね!笑
    マッサージとかゆっくり行きたいですよねー

• 8月17日