※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

妊娠10週目の初マタです。仕事中に疲れや不安を感じています。同じような状況の方の意見や環境を知りたいです。

ちょっと愚痴を含めて相談させてください。今10週の初マタです。
私は今まで通り仕事してるつもりなのですが、サボってるみたいな感じで言われ、、、いつも以上にバタバタと仕事をしてます。悪阻は軽いほうかなのですが、夜になるとぐったりで何もほとんどできません😭こんなに立ちっぱなしで小走りで大丈夫なのかと不安に思いながらも仕事してます。みんなさんの職場はどんな感じですか?文書もぐちゃぐちゃですが、いろんな意見や環境をお聞きしたいです。

コメント

pekori

周りには報告してないでしょうか?
私は小学校の教員をしていたので、報告せざるを得ず、同僚も知っていたので、むしろ色々サボれました。
が、クラスではお腹をガードしながら子どもたちの相手をし、夜帰るとヘトヘトでした。今家で子守りをしているのと比べると、働いていて日中動いていた方が夜しんどかったです。
バタバタ働いていても、赤ちゃんは元気でした♡が、周りに優しい言葉をかけてもらえるのとそうでないのとでは気持ちが違いますよね。子どもたちのこと(仕事)はあなたが全てできなくても、あとで誰かがやってくれるから、お腹の赤ちゃんのことはあなたしかできないから自分優先にしなさいって上司が言ってくれてがんばれました。

無理しないようにしてくださいね♡

• り

報告してます😭
    素敵な職場に素敵な上司😭💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

職場へは、妊娠の報告をしましたか??

私の仕事は介護なので、すぐに報告し、
介助からははずしてもらいました💨
周りの職員は色々とサポートして下さり、
私は主に雑用をしてましたが…
職場へ行くとやはりいつも通りに動いてしまい、出血…
今は、自宅療養してます。。

りさんは、体調の変化はないですか??
あまり無理はしないように過ごして下さい。

• り

報告してます😭
    出血とかはないです!でも、最初だからどの程度の痛みや張りが危ないのか分からず不安です、、、

• 7月5日
やすたかえさん

わたしも言われたことあります( ´︵` )

やる気ないふうに見えるって!
いれば給料もらえると思ってるんでしょ、的な!

遠まわしにもう辞めろよ的な感じで、2日くらい体調不良で休んだのですが、それも業務に支障きてしてるって、、
自主退職しないなら、クビにするって、
労基に訴えてやろうと思いましたが、結局5月末で辞めました!

• り

体調もそんな万全じゃないのに気持ちもやられますよね😭
    私も9月いっぱいで退職予定なのですが、、それも原因なんですかね?😭

• 7月5日