※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
産婦人科・小児科

ピルについてしっかり相談したいけど、産婦人科が不安。避妊とPMSの両方を相談できるか普通なのか気になる。里帰り先のクチコミのいい病院で出産経験あり。市内の産婦人科に行きたいけどクチコミが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

ピルについてお聞きしたいです🙇‍♀️

○少なくとも3.4年はしっかり避妊をしたい
○PMSを予防?したい(イライラ、情緒不安定)

のですが、避妊とPMSの両方を相談された方いますか?💧
普通のことですか?

妊娠出産と子宮がん検診以外での産婦人科通院が未経験なので、ピルの処方の相談行きたいのですが、なかなか😭
市内の産婦人科に行きたいけどクチコミもあまりよくないし(里帰り先のクチコミのとても良い病院で出産しました)

色々不安でどうしたらいいか悩みます😢

コメント

miro

ピル飲んでます。
私はPMSが辛くて処方してもらいましたが、みのりさんの相談内容全然普通だと思います。
私も最初は少し勇気がいりましたが、行って話してみれば先生にとっては珍しくもない事で「こんなに簡単なんだ」って拍子抜けしたくらいです(笑)

口コミ悪い所ってあんまり行きたくないですよね😫
私はレディースクリニックで処方してもらってますが、行ける範囲にないでしょうか?

• みのり

みのり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!最初は勇気がいりますよね🥺
    私も行ってみます☺️

人気のレディースクリニックがあって電話したら、全然予約取れなそうで😭クチコミのこともあるし、少し遠いですが、主人の休みの日に、出産した産婦人科に予約してみました😍

• 8月17日
ペコラ

私も似たような感じで相談しましたよー!
私の場合生理が大幅に遅れ(妊娠ではなく) 前月にアフターピルを飲んだのが原因か気になって聞いたのと、ついでに生理前後のPMS相談をしたら、結構酷いから、治療と避妊も含めてピルを勧められる形でしたよ!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!私も思い切って相談しようと思います☺️

子どもたちを出産した産婦人科に予約を入れてみました😍

• 8月17日
すー

同じような相談を1ヶ月検診でしましたよ😊
ホントに普通の相談内容だと思います!
コンドームでの避妊も実際は避妊率もそんなに高くないし望んでいないときは大切な事だと思いますよー。

私の場合はこれ以降妊娠を望んでいないからですが、先生にはミレーナを薦められました!
月経困難症と診断されれば保険適用ですが、避妊目的は保険適用外になります💦
でもピルと違って毎日飲まなくていいし、副作用も少ないそうです。
1度入れれば5年は持つと言ってました!
もし良ければ調べてみてください☺️

• みのり

みのり

ありがとうございます!大切なことですよね☺️

とりあえず、出産した産婦人科予約してみました!
    ミレーナネットで見てみました体に入れる避妊具ですね☺️確かに毎日飲むのを考えると、そういうのも検討する価値ありですね!

• 8月18日