※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
妊娠・出産

40週4日で胎動が強くなり、出産間際の不安が増しています。医師や助産師には理解されず、運動しても効果がないようで心が折れそうです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

40週4日になりました(>_<)
出産間際になって、胎動が強くなった方いますか?

診察中、なんも変わってないなとドクターと助産師の方に鼻で笑われ、3時間くらい歩いたって意味ないからとまで言われて、メンタルが崩壊しかけてます

こっちは不安で仕方ないのに( ; ; )
スクワット、階段昇降などしてますが、予定日あたりから胎動が激しくて、ほんとに産まれるのかな…と。
同じような経験された方がいたら知りたいです

コメント

ちょこ

えー!なんか腹立つ態度
ですねーっ(•᷅д•᷄╬)‼︎

頭ごなしに3時間歩いたって
意味ないとか言わなくても!
こうしたらいいよ!とか
言ってくれてもいいのに( ; ; )
気分悪い!!!

って私、まだ産まれてないのに
コメントすみません( ; ; )

• akiyomaru

akiyomaru

コメントありがとうございます!
    意味ないなら、こんな暑い中もう歩かないぞ!っておもいました(>_<)
    そうですね、安心させてほしいです

• 7月5日
tumu

え〜嫌な医者と助産師ですね(笑)私も予定日超過で、まったく子宮口もひらいてなく、胎動も変わらず元気にありました🙂
40w5dに陣痛誘発剤とバルーンのため入院して、丸2日陣痛に耐え、41wジャストで出産しました!
41wにはいると、羊水も汚れ量も減り、赤ちゃんがその汚れた羊水を飲み込んでしまって合併症を起こす可能性もあるので、もう入院の話をされると思いますが…なかったですかね🤔?

• akiyomaru

akiyomaru

今週もう一度検診があって、そこで入院を決めるようです
    入院になったら…、誘発剤が効かなかったら…と不安になります(>_<)

• 7月5日
としよめ

えーそんな先生嫌ですね(;・ω・)
というか3時間も歩くなんてすごいです✨
私なんて朝30分夕方30分の合計1時間ですらやっと歩いてるのに、、、
不安ですよね、、、私もまだはまってもなかったことに不安と焦りを覚えましたが
赤ちゃんは出てくるから(^^)と昨日看護師さんに言われ安心出来たので、この言葉を送ります♡

• akiyomaru

akiyomaru

その言葉は安心できますね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月5日
MY

40w2dですが胎動激しいです!
子宮口もまだ硬く1センチしか開いてないようです😅
3時間歩くなんてすごい!!
いつかは産まれるしーって思って運動なにもしてません(笑)
暑いからまだお腹の中にいたいんですよ♡

• akiyomaru

akiyomaru

今日もお腹が変形するほど、グニョグニョうごいてます笑
    そうですね、まだお腹にいたいのかも。

• 7月5日
れいひぃママ

歩くのが意味ないなんてことないですよ!!!
私は助産師さんに2回とも散歩するように言われましたもん。
赤ちゃんにいつでも生まれておいで〜って声かけながらお腹なでてあげると良いですよ😊
ちなみに私は2人目は毎日3時間散歩してスクワットして、階段昇降して、オロナミンC飲んで、焼き肉何度か食べたけど生まれたのは予定日より1週間遅れでした!でも、歩いていたおかげて2人とも陣痛から3〜4時間で生まれましたよ😄✨

• akiyomaru

akiyomaru

陣痛には繋がってないとしても、体力はつくし、意味ありますよね!
    心強いコメントありがとうございます
    もう準備できてやることなくなっちゃったから出てきて〜って言ってます笑

• 7月5日
良

ひどい先生ですね(。>д<)

私も産まれる前は胎動が減るって聞いてましたが、陣痛が来ても胎動激しくて、分娩中も手足をバタバタさせて暴れて出てきました。笑
因みに40週2日で産まれましたo(^o^)o

• akiyomaru

akiyomaru

前回レボスパ打った後、下がってきてる感覚があるからと期待してたので、余計にガッカリしちゃいました(>_<)
    分娩中までバタバタ元気に動いてたんですね!私の場合も同じかもしれません
    ありがとうございます!

• 7月5日
かんさく

陣痛が来る前日の胎動がものすごかったです!
その日の検診で、予定日過ぎていて気配がないからと誘発の予約をしてきたのですが翌朝陣痛がはじまり誘発することなく産まれちゃいました^ ^
三人出産しましたが皆予定日過ぎました^_^;
もう少しですね!出産頑張ってください(*^^*)

• akiyomaru

akiyomaru

前日の胎動が激しかったんですね!
    名残惜しいのかな…胎動が強くても産まれて来てくれるとわかって安心しました
    ありがとうございます!

• 7月5日
おにぎり

先生と助産師さん言い方ひどいですね(´°ω°`)↯↯
なんも変わってなくても、いつどーなるかわからないのが出産ですから…突然陣痛きたり、子宮口開いてくるかもしれないのにー!!何よりママが一番不安ですよね( ゚Д゚)

ちなみに、私は41週4日で出産しましたよ(^▽^)うちの子は最後まで胎動は強かったです!
周りからのまだ生まれないの?という連絡にもがっつりストレスを感じつつ、予定日から11日遅れて生まれてきてくれました٩(๑•᎑•๑)۶促進剤2日間使いましたが、全然効かず(;´д`)

3日目の朝方に突然陣痛がきて自然分娩で息子に会うことが出来ました♡
先生に「赤ちゃん、今日生まれたかったんだね!」と言われて、そうだったのかぁ〜(*¯︶¯*)と感動したのを覚えています!生まれない赤ちゃんなんていないんですから、ゆっくり待ってあげてください(*´∀`*)
頑張ってくださいね〜!!!

akiyomaru

周りからのプレッシャーも感じるし、不安だし、言葉に敏感になってます(>_<)
そこの先生たちにとっては他人事なんだなぁ…とさみしくなりました

今日生まれたかったんだね!って嬉しいですね。ステキです!

もこもこ8131

予定日超過中の経産婦です❗

医者の言い方嫌な言い方ですね(#`皿´)ただでさえ不安なのに……お気持ちよくわかります❗

私も散歩に階段の上り降り、スクワット、陣痛のジンクスを全て試しましたが……(。>д<)

結局今現在入院してます❗
明日の朝から誘発剤点滴します❗赤ちゃんが3500g~3700gくらいあるようで、兄弟の中で一番デカイΣ(゜Д゜)
でも健康で元気に生まれるならと不安ですが、頑張ります❗
akiyomaruさんの赤ちゃんがお腹の中の居心地がいいんですね(●^o^●)
でももうすぐですよ~❗あと少しのマタライフを楽しまなきゃ🎵産まれたら忙しくなりますから(●^o^●)

• akiyomaru

akiyomaru

そうですね!健康で元気に生まれるならと考えれば頑張れそうです!
    もう長くても一週間とおもって、大切に過ごします(o^^o)

• 7月5日