※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

土日祝日は、長男(中2)の習い事(野球)で母親の当番が月に1.2回あり…

土日祝日は、長男(中2)の習い事(野球)で母親の当番が月に1.2回あります。
その時は下の子達(5歳、2歳)を私の母親に預けてます。
旦那と長女(小6)は習い事(少年野球)に行ってます。
旦那は指導者です。

今月は2週連続で当番があります。
なので下の子達はおばあちゃんと待ってます。
いつも公園に連れてってくれたり夏はプールや川に行ったりといろいろ連れてってくれます。

旦那は私が当番に入る事で下の子達にかわいそうな思いをさせてると言います。
私が当番になる度イライラしてます。
でも当番があるってわかってこのチームに決めたのは旦那です。
私も大変だし当番に入るの嫌だけど長男の為だししょうがないのでやってます。
なのにお前は下の子達よりそのチームが大好き!とか誰か会いたいやつでもいるんだろうなとか言われます。

私が決めたんじゃないのに。
自分だって楽しく毎回指導者として行ってるのに。
だったら自分だって親なんだから指導者辞めて下の子達見ればいいのに。
なんで私だけがかわいそうな思いさせてるってなるの…?

下の子達はおばばと出かけて楽しかった〜と言ってます。
寂しい思いもさせてると思いますが4人兄弟誰かが誰かの為に我慢する事だってあると思います。
私はそれでいいと思います。

毎回当番の日付近になると胸の辺りがモヤモヤしたり嫌な気持ちになったり辛いです。

コメント

旦那さんが自分勝手だと思います。
自分は棚上げで人にばっかり言うのはどうかなと思いますね。

しかも月に1~2回しか当番ないんですよね?
その他は中学生ですし、自分で行くのかな?と思うので、そうなると下の子達はなーさんと過ごすのでは?🤔
それで充分じゃないですかね😅

むしろ、旦那さんの方が指導者にかこつけて全く家にいないように見えます😭💦

• なー

なー

自分勝手ですよね。
    自分はいいんだ…。って何回も思ってます。
    でもそれを言ったりするとお前は自分のしてる事を考えずに反抗するんだな。もう喋るな。もういい。
    と言われます。
    私は反抗してるんじゃなくて旦那は良くて私はダメなのはなぜか聞いてるだけなのに…。
    何も言えなくて旦那が言った事だけを守らなきゃいけない生活。
    苦しいです。

• 8月18日
5年目のママリ🌿

上の子達が少年サッカーに所属し、夫がコーチをしているのでお気持ちお察しします。

そんな言い方するなら、なーさんがお当番の日はコーチ業を他の方に任せてご主人がお当番すれば良いじゃないか!!と思ってしまいました。

うちの場合は、当番日に下の子も連れて来て遊ばせておけば良いみたいな言い方をされた事があります。
連れて行ったところでずっと遊び相手してあげられる訳ではないし、炎天下や寒い中連れ出す方がかわいそうと思って、実家を頼っていました。

兄弟間の多少の我慢は仕方ないと思いますし、他のことでちゃんとフォローできていればそれで良いと思いますし、そうしてきました。

お子さんが頑張っているから大変でもお当番しているのに、なーさんだけが悪者みたいな言い方はとても気分が悪いです。
なんだか、私の愚痴になってしまいましたね…すみません😞

• なー

なー

うちのチームは当番は母で下の子は連れていけないし1日帰ってこれないし手伝いが大変なチームです。
    なので私はまだ下が小さいし当番のないチームが希望でした。
    でも旦那が決めました。
    思ってた感じと違ったみたいですがそれを私に言われても…って感じです。

土日は朝早く起きてお弁当作って夜は洗濯して遅くまで起きてと野球の日生活が8年…。
    大変だけど子供達の為に頑張ってこれました。
    でも今大変なのを1番わかってもらいたい相手に愚痴も言えず協力もなしでイライラばかりされて辛いです。

• 8月18日