※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで出産体重が心配。対策として、野菜中心の食事とウォーキングを始める予定。効果的な対策や体験談を教えて欲しいです。

7月28日出産予定です☆今日36w5dの健診で、赤ちゃんが2700グラムになっていてびっくりしてしまいましたΣ(・□・;)2週間前は2100グラムだったのに…(-。-;案の定先生からは、赤ちゃん大きめになってるから、もう体重を増やさなくていいですよ〜と言われてしまい…私としては3000グラム以内で出産したかったんですが、どうやら難しそうです(つД`)
確かにここ最近、産休に入ってだらだら過ごしたり、食べたい分だけ食べてたのでそれがいけなかったんだと今更反省中です(T . T)
この時期、赤ちゃんが大きめだった方、その後どのように対策されましたか?
私としては、食事を野菜中心にすることと、ウォーキングを本格的に始めようと思っているとこです☆
実際に効果があったという体験談も教えていただけたら嬉しいです(*^o^*)!

コメント

予定日一緒です(^^)✨
ちなみに明日が、検診です!
私のべびちゃんは2週間前2000gでしたっ
自分の体重は13キロも増えてるのにべびは毎回、範囲以内だけど小さめだよーって言われてきました!
すみません、、、答えになってないのですが予定日が一緒でついコメントしちゃいました(ーー;)
あともう少しですね!頑張りましょう💕!

• ゆぁん

ゆぁん

予定日一緒なんですね(≧∇≦)コメントしていただけて嬉しいです♡
    赤ちゃんの体重毎回気になりますよね〜>_<
    明日の健診楽しみですね(*^_^*)!
    あともう少しのマタニティライフ頑張りましょうね💕

• 7月5日
かおりんtk

私は7/27が予定日で明日から37wなのですが、36wに入ったばかりの健診で2692グラム…まさに約2700ありました‼️

わたしもつぃ2週間前は2100だったのに…

何だか似たような経緯だったので嬉しくなっちゃいました💕

私もつぃつぃ食べたいもの食べてしまって…
でもしんどいからと買い物や犬の散歩くらいしかしてなくて💦

でも1番目の子を産む前はウォーキング1時間とスクワットとあぐらをかいてストレッチしていたら効果はありました✨

• ゆぁん

ゆぁん

予定日が近く、同じような経緯だということで…親近感が湧いてしまいました♡コメントありがとうございます(*^o^*)
    私も天気がいい日はなるだけ外に出て動こうと思っていても、暑いしなー…とか思ってなかなか動けずにいました(-。-;
    やはりウォーキングとスクワット、ストレッチですか!!アドバイスありがとうございます♡今日から心を入れ替えて頑張りたいと思います!(*^o^*)

• 7月5日
  • かおりんtk

かおりんtk

私も明日健診なので、赤ちゃんの体重と私の体重次第では重い腰をあげて、運動頑張らないと💪

どちらが先に出産になるか楽しみです💟

お互い気を引き締めて最後のマタニティライフ、頑張りましょう♬

といいつつ、陣痛が怖くて仕方ないのですが(笑)

• 7月5日
  • ゆぁん

ゆぁん

明日の健診、楽しみですね(*^_^*)
    本当、どちらが先に出産になるでしょうかねo(≧▽≦)o
    私は陣痛を経験したことないのでドキドキですが…赤ちゃんにそれを乗り越えたら赤ちゃんに会えるんだと思って頑張りたいです!(*^o^*)
    かおりんktさんも元気な赤ちゃんが産まれるよう祈っていますね♡

• 7月5日
  • かおりんtk

かおりんtk

今日は朝イチで健診に行ってきますね✨
    自分も赤ちゃんも体重が気になりますが😅(笑)
    痛みを乗り越えないと赤ちゃんに会えないですから、お互い頑張りましょうね💪💕
    健診行ったら、またコメントしちゃうかもしれないですがすみません💦

• 7月6日
  • ゆぁん

ゆぁん

おはようございます(*^o^*)!
    健診、行ってらっしゃい♪
    コメント大歓迎です!いつでもお待ちしてます(*^_^*)
    私は今日も天気がいいので、ウォーキングを頑張ってきますね😆🚶

• 7月6日
  • かおりんtk

かおりんtk

健診行ってきたら、子宮口3〜3.5センチ開いてました✨
    が、赤ちゃんが思いの外下がってないらしく…😱
    もう3000グラム近くあるので、早く産みたいです‼️

私もウォーキング頑張ろう💪

• 7月6日
  • ゆぁん

ゆぁん

健診お疲れさまです!(*^o^*)
    子宮口結構開いてたんですね😆羨ましいです😂
    赤ちゃん早く下がってほしいですよね(⌒-⌒; )私も昨日、赤ちゃんまだ下がってないって言われたので…
    午前中も行きましたが、今日は午後もウォーキング行こうかと思います( ^ω^ )!一緒に頑張りましょうね😊👍

• 7月6日
  • かおりんtk

かおりんtk

ウォーキングお疲れ様です‼️

午後もウォーキング、偉いなぁ✨

我が家は上の子達が学校から帰宅するので、夕方に行こうかどうしようかと考えてるとこです💦

陣痛がきて一気におりてくる子もいるようですよ😁

無理のない程度に安産目指して頑張りましょう💕

• 7月6日
  • ゆぁん

ゆぁん

ありがとうございます(T ^ T)
    ですが今まで運動をサボっていたのにいきなり張り切ったせいで、すでに足が筋肉痛になっています(⌒-⌒; )笑

上のお子さんの子育てもされながらの妊婦生活なので、かおりんktさんは本当すごいと思います😣

陣痛によって一気に下りてくる子もいるんですか!本当にお産の進み方って人それぞれなので分からないですよね(・□・;)
    はい!目指せ安産!で無理のないように頑張りましょうね(*^o^*)♡

• 7月6日
  • かおりんtk

かおりんtk

私もゆぁんさんに触発されて、夕方に次男を連れて、お散歩がてら、ウォーキングしてきました✨

そうしたら、なんと、おしるしがウォーキング後から今まで3回程きました‼️
    量はそんなに多くはないのですか…

あとは赤ちゃんが下がってくれたらいいのですが…

旦那のいる時に陣痛がきてほしいです😢

• 7月6日
  • ゆぁん

ゆぁん

息子さんと一緒にウォーキングされたんですね(*^o^*)私も自分の子と散歩するのが夢なので羨ましいです♡

おしるしが来たんですか⁈てことは、お産も近そうですね😍
    陣痛につながって欲しいですが、旦那さんのいらっしゃる時がいいですね>_<陣痛来るまでは不安ですよね(つД`)

• 7月6日
  • かおりんtk

かおりんtk

息子とワンコと小走りが効いたのからだいぶ腰にも重い痛みがきて、お腹が痛くて目が覚めました‼️
    が、これが陣痛につながるか💦

ゆぁんさんは立ち会い予定ですか?

お子ちゃまとのウォーキングも来年の今頃できてるかも💕

• 7月7日
  • ゆぁん

ゆぁん

おはようございます☀️
    体調はいかがですか⁈陣痛、来ましたか⁈

はい(*^o^*)私は旦那が立会い予定です♪

来年の今頃は、もうすぐ1才になる赤ちゃんと一緒にいるんですよね💡そう思うと、不思議ですね(*^_^*)

• 7月7日
  • かおりんtk

かおりんtk

おはようございます💕

陣痛…
    まだなんですよー💦

だいぶ腰にも重い痛みが出て、お腹や恥骨も痛いのに、規則的に続かなくて😢

ゆぁんさんも立ち会いなんですね✨

じゃあ旦那さんのいる時に陣痛きてほしいですね‼️

今日は暑いですが、ウォーキングしないとなぁ💦

• 7月7日
  • ゆぁん

ゆぁん

陣痛、まだなんですね💦
    なかなか来てくれなくてもどかしいですね>_<
    私は前駆陣痛さえまだ来ません(T ^ T)いつになるのやら…

旦那がいる時だと安心ですね>_<万が一、一人の時に陣痛にが来た場合のシュミレーションもしとかないとですね(*^o^*)

今日もウォーキング、無理なさらない程度に頑張ってくださいね☆
    私は今日、内診だけ来てって言われてるので病院に行きます✨
    初めて子宮口の開き具合を診てもらうのでドキドキですが、全然まだだね〜とか言われそうで…😅

• 7月7日
  • かおりんtk

かおりんtk

今日内診なんですね‼️
    少しずつ開いてくれてるといいですね✨
    良い知らせを楽しみにしています💕

ウォーキング暑いので近くのスーパーまで、買い物して帰ろうかと…

あとはおうちの中で雑巾がけでもしますかね💪

旦那がいない時も慌てないで済むようにイメトレしないと、ですね(笑)

• 7月7日
  • ゆぁん

ゆぁん

健診終わりました(*^o^*)!
    思った通り、先生からはまだ硬いねって言われました(⌒-⌒; )
    なので、子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<その他自分で出来るのは運動くらいですかね?>_<

私もこれを機に家中の雑巾がけを頑張ろうと思います😁家をピカピカにしちゃいましょう✨

• 7月7日
  • かおりんtk

かおりんtk

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ

子宮口を柔らかくする注射があるんですね‼️

赤ちゃん下がってくるようにする注射もほしいです(笑)

暑いので雑巾がけして、布団干して、エアコンつけて涼んでました(笑)

• 7月7日
  • ゆぁん

ゆぁん

はい!レボスパという注射です✨
    有料でしたが、お産がしやすくなるのなら…と思い打ってもらいました(⌒-⌒; )

本当ですね😆赤ちゃんぎ下がって来る注射もあればいいのに>_<

雑巾がけお疲れさまでした!(*^o^*)私のところは明日から雨なので、ウォーキングはしばらくお預けです(ー ー;)そのかわりにスクワットデビューしようと思います💪✨

• 7月7日
  • かおりんtk

かおりんtk

ごめんなさい💦
    何だか変な所に返信⁉️してしまいました。。。

長男の時はよくウォーキング後にスクワットもしていました💪

これがよくお腹が張って痛くなるんですよー(笑)
    効いている証拠⁉️(笑)なのかなぁ…

何だか最近食欲が増して抑えきれない(笑)
    ヤバいです😱赤ちゃん大きいし、もう体重増やせないのに、悪循環です💦

そして陣痛が来ない焦りも💦

• 7月8日
  • ゆぁん

ゆぁん

こんにちは(*^o^*)!お返事遅くなってすみません>_<

ウォーキング後にスクワット‼︎かなりストイックですね( ゚д゚)!私は今ウォーキングだけでヘトヘトになっちゃいます😭スクワットも続けて出来るくらいの体力をつけたいです!(≧∇≦)
    これからはお腹ドンドン張らせていいんですもんね(*^o^*)自分をもっと追い込まなくては…笑

食欲増しますよね(⌒-⌒; )私もです💦食べるのを我慢するとストレスになりますしねー😭

• 7月8日
  • かおりんtk

かおりんtk

お返事は気になさらず!!!

私は午前中に、小学校の集まりがあり、運動がてら、歩いて行ってきました🏃

スクワットする力もなくお昼寝しちゃいました(笑)

台風がきているし、陣痛きますかねー😅

• 7月8日
  • ゆぁん

ゆぁん

ありがとうございます(*^o^*)!

いいですね😍今日も運動されたんですね✨✨
    お昼寝、時間があると私もしちゃいます(⌒-⌒; )なんだか昼間の方が眠くなってしまうんですよねー😅

台風の陣痛ジンクスありますね!もしかしたら…と私も少し期待しています(*^o^*)♡

• 7月8日
  • かおりんtk

かおりんtk

グッドアンサーありがとうございます💕

そして、お返事遅れてすみません💦

こんなにしんどいのに陣痛こないーーー😱

ゆぁんさんはいかがですか?

• 7月11日
  • ゆぁん

ゆぁん

いえいえ〜(*^o^*)お話ししていて楽しかったので、選ばせていただきました😆

陣痛まだ来ませんね〜(T ^ T)予兆も全くなく、毎日平和な日々を過ごしてます(⌒-⌒; )毎日スクワットやウォーキングをやって、少しでも体力がつくように頑張ってます😁

• 7月11日
としよめ

私は36wで2550g
37wでは2320gに減り
38wは2900gと推定されたので、大きさはあくまで参考にしかしないことにしました(;・ω・)
赤ちゃんが大きくなってるのは良いことだと思うし、もうすぐ赤ちゃんの成長はゆっくりゆっくりになるし気にしないで良いかと思います(^^)

• ゆぁん

ゆぁん

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんの体重、前回より減ることもあるんですね( ゚д゚)!やはり、その時の測り方などで誤差があるんですね>_<
    赤ちゃんが大きくなってきてるのは嬉しいことですもんね♡
    あくまで推定体重だと思って、あまり気にしないようにしたいと思います(*^_^*)

• 7月5日
achamama

予定日7月21日です(*∩ω∩)
36w2dで2600gだったのにこの間の37w2dの健診で3000gオーバーでしたww
先生いわく、前回のが少し小さく測っちゃったかなぁ‥‥って言われ、相変わらず大きめだねwwって言われました(^^;;
助産師さんには、なるべく体動かして予定日の1週間前ぐらいに陣痛来るようにしないとね~と言われてしまいました(^^;;
このまま行くと3500g超えるという‥‥ww
エコーは誤差あるとは言いますがどうなんだろうww
今は毎日スクワット頑張ってお腹張らせるようにしてます(´×ω×`)

• ゆぁん

ゆぁん

コメントありがとうございます♡お互いに予定日まであと少しですね(≧∇≦)
    やはりその日の測り方によって誤差はあるものですよね>_<
    私も今日、初産で3500g超えると大変だよって言われてしまい、少しビビってます(−_−;)
    これから毎日運動頑張ろうと思います!いいお産になるよう頑張りましょうね(*^o^*)!

• 7月5日
  • achamama

achamama

私も大変だと言われてビビってます(^^;;
    早く生まれてきて欲しいww
    けど、今日は体調があまり良くないのでスクワットとか出来てなくてゴロゴロしてますww
    こんなんでいいのかなーとまた自己嫌悪(´・ω・`)

• 7月5日
  • ゆぁん

ゆぁん

一緒ですね〜( ´ ▽ ` )
    私も『40週まで待てない!早く産まれてきて〜』って思ってしまいます(⌒-⌒; )
    体調が悪い日はやる気も出ないしですね>_<
    私は今までまた明日から頑張ろ〜って何度自分に言い聞かせたことか…笑

• 7月5日
  • achamama

achamama

理想は、今週か来週の平日に産まれて欲しいですww

私も明日から頑張ろう~って思ってたらもう臨月‥‥ww(^^;;
    さすがに今日は雑巾がけとスクワット20回だけやりました(●´ω`●)
    意味なさそうですがww
    今日焼肉食べに行くので、その帰りオロナミンCでも飲んで陣痛来ること期待しますww

• 7月5日
  • ゆぁん

ゆぁん

私の理想もまさにその通りで、38週あたり産まれてくれたら…なんて思ってますf^_^;

今日焼肉に行かれるということで、ちょっと期待しちゃいますね(≧∇≦)帰りのオロナミンCの一押しでもうバッチリですよ( ´ ▽ ` )笑
    良い報告お待ちしてます♡笑

• 7月5日
シマム

上の子は40週で2900くらいねーと言われて産んだら2600でした。二人目は2,500くらいねーと言われて39週1日で、出産3000超えてました!意外と差があるもんだなーとおもいましたー!

• ゆぁん

ゆぁん

実際に出産を経験された貴重なコメントありがとうございます♡
    産まれて赤ちゃんの体重を測ってみたら、結構な差があるものなんですね!!(◎_◎;)
    ぴったりだった!ということの方が珍しいんですかね…( ゚д゚)
    私ももしかしたら…と思って、気にしすぎなくてもいい気がしてきました( ´ ▽ ` )笑

• 7月5日
  • シマム

シマム

あまり気にしすぎてしんどくなってしまっても良くないですもんね!

• 7月5日
  • ゆぁん

ゆぁん

そうですね!気にするのもほどほどに、適度な運動をしたいと思います(*^o^*)!

• 7月5日
ちひ(^^)

予定日一緒ですのです\(^o^)/
私も2週間前はま2145gで、ちょうどいいサイズ〜♪とか思ってました(笑)
明日は健診なので、赤ちゃん大きくなってたら私もしっかり運動しなきゃですね(°_°)

• ゆぁん

ゆぁん

コメントありがとうございます♡
    私もちひ(^^)さんと同じで、先生からちょうどいいサイズと言われ、このままいけば安心安心♪と思っていた矢先…の出来事でした(⌒-⌒; )
    明日の健診で赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 7月5日
  • ちひ(^^)

ちひ(^^)

健診行ってきましたー!!
    36w6dでしたが、なんと2800gありました( ゚д゚)!!これは3000超えますねーと言われました(笑)でもちょうどいいサイズっ言われたので頑張って産みます\(^o^)/
    お互い頑張りましょうね♡

• 7月6日
  • ゆぁん

ゆぁん

健診お疲れさまでした!(*^o^*)
    赤ちゃん2800gになってましたか^O^☆♪すくすく育ってくれてますね😆
    元気に産まれてくれればいいので、赤ちゃんの体重はあまり気にしないようにしました( ´ ▽ ` )
    お互いに頑張りましょうね☆

• 7月6日
ににす

予定日一緒です♡
先週の土曜で2400gでした!2週間で300gずつぐらい増えてるんですが、私も3000gいないで産みたい!って思ってたらまさかの36週で逆子に戻ってしまってこのままだと38週で帝王切開になりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
正産期入ったら早く生まれて欲しかったけど、帝王切開になるとは〜(−_−;)
ウォーキングやスクワット、会陰マッサージなど臨月入ったらやりたいことたくさんあったのに逆子のせいで何もできませんww

私は初期の頃に体重増えすぎたので、後期では横ばいを目標にしてました。なので自分の体重はそんなに増えてなかったり減ってても、赤ちゃんは順調に体重増えてたので自分の食べたものってそんなに赤ちゃんには関係ないのかなーって思ったりしてました!
なので、もしかしたらゆぁんさんも、お食事気にされても赤ちゃんは育っていくかもですね💦笑
でも、元気で生まれてくれればそれが一番ですよね♡

回答になってなくてすみません!笑

• ゆぁん

ゆぁん

予定日同じということで…嬉しいです♡コメントありがとうございます(*^o^*)
    逆子ちゃんになってしまったんですねΣ(・□・;)帝王切開、大変ですが頑張ってください>_<一足先に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^o^*)!
    確かに、どんなに食事制限しても、赤ちゃんは育っていくものですよね(⌒-⌒; )例え大きくても小さくても、元気に産まれてくれればそれでいいですよね(*^o^*)

• 7月5日
TKK

予定日同じです( ^ω^ )
私も36w5dの研修で、2677グラムになってました!これでも赤ちゃんは標準体重と言われてます!
それよりも、頭やお腹が大きくて不安です(T_T)

一週間で1.5キロも増えました( ゚д゚)食べ過ぎています…外食も最後!と思って欲張りました。

妊娠中期頃は体重横ばいでした!その時は、和食中心の食事してました!お菓子はめったに食べませんでした(>_<)

私もその頃の食事に戻します(T_T)

• ゆぁん

ゆぁん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    ついつい、食べ過ぎてしまいますよねf^_^;私も外食の時は家と違い思い切り好きなものを食べてしまいます(ー ー;)
    妊娠中期は、和食中心ですか!私も試してみようかな>_<完食も我慢しなくてはいけないですね☆
    お互いに、出産まであと少しですが頑張りましょうね(*^o^*)!

• 7月5日
  • TKK

TKK

食べ過ぎてしまいます(¬_¬)
    いつもあとから、気持ち悪くなってます…

お互い頑張りましょうね〜
    1人じゃないと思えると頑張れます*\(^o^)/*

• 7月5日
かおりんtk

そうですね…少しでもお産をしやすくしたいですね‼️

スクワット、かなり効きますよー✨
長男の時は頑張ってやりました💪

今回は断念してますが💦

かおりんtk

おはようございます💕

私もいつも楽しませて頂いています♬

毎日スクワット、ウォーキング、偉いーーー✨

今週末、大潮⁉️みたいですね‼️
陣痛くるかなぁ…

明日からもう、38wに入っちゃいます💦

お腹が突き出るばかりで⤵︎
でもお腹が張った時の痛みがだいぶ強くなってきたんですが…

• ゆぁん

ゆぁん

そう言っていただけて嬉しいです(≧∇≦)♡

今週末大潮なんですか⁈陣痛来るといいなぁ…(⌒-⌒; )

もうあっと言う間に38週ですね( ゚д゚)!私もお腹の張りはあるんですが、痛みはまだ出ません😭
    やっぱり、張りと共に痛みが徐々に強くなって、陣痛につながっていくのでしょうか?

• 7月12日
  • かおりんtk

かおりんtk

こんにちはー!
    暑い中、無理矢理ワンコを連れてお散歩…しかし30分でバテました😅💦

歩くと立ち止まらないと無理なくらいのお腹の張りと痛みがくるんです💦
    腰も痛いし、恥骨も痛いし💦
    なのに陣痛がこなーい😱

私、1番目は38w5d、2番目は39w3d、3番目は36w5dで産んでいてみんな、妊娠後期から前駆は始まったんですよ⤵︎

2番目は予定日間近でも3080グラムで産まれたので産みやすかったんですが、今お腹にいる子は既に3000あるようなので木曜日の健診が怖いです⤵︎

• 7月12日
  • ゆぁん

ゆぁん

お散歩お疲れさまです♪私も今散歩から帰ったとこです(*^_^*)

お腹の痛み、結構もうピークに来てますね😱大丈夫ですか?>_<より一層早く産みたいと思いますよね(ー ー;)
    お子さん3人とも予定日より早かったんですね!理想です>_<♡
    私も次の健診で赤ちゃん何グラムになってるかヒヤヒヤで…(⌒-⌒; )

• 7月12日
  • かおりんtk

かおりんtk

お散歩、お疲れ様です‼️

今日は何だかお腹の痛みがいつもと、違くて、鋭い痛みで、イタタタ💦と座り込むくらいで⤵︎

いよいよ38w突入‼️
    早く産みたいですね😁💕

でも陣痛を怖がる私なので、覚悟決まってない母の所にはまだ産まれてくれないないかな😢とか思ったり⤵︎

ゆぁんさんはおかわりないですか?

• 7月13日
  • ゆぁん

ゆぁん

お腹、大丈夫ですか?>_<もしかしたら…かおりんtkさんは本当にもうすぐ陣痛が来るのかもしれませんね😆✨

私も『いつでも出てきていいよ〜』とお腹に話しかけてはいるものの、内心は陣痛が怖いです(ー ー;)今日ほんとに来たらどうしようって思ってしまってる自分がまだいます(⌒-⌒; )

昨日の夜初めて、お腹の張りと共に子宮全体がぎゅーってなる痛みが走り、これが前駆陣痛なのかな?という感じでした!でも、生理痛とは違う痛みでした💦あの痛みは一体何だったのか、謎ですね😣

• 7月13日
かおりんtk

おはようございます!!!

今朝おしるしらしきものがまたありました💦

夜中もお腹の張りと痛み、腰痛で、何度も目が覚め、体制を探してるうちに背中がつり、今もちょっとした時に電気が走ります😢

このまま陣痛がきたらどうしようと思っているところです💦

でもまだお腹が下がっていないような⤵︎

ゆぁんさんも前駆陣痛が始まったのかもしれませんよ⁉️

少しずつ体が準備しはじめたのかもしれないですね✨

怖いですが、お互い頑張りましょうね💪💕

• ゆぁん

ゆぁん

おしるしではないでしょうか⁈私もおしるし来て欲しいです😣

やはり私の昨日のは前駆陣痛だったのでしょうか⁈体はもう準備を始めてるんですね✨
    あとは心の準備が整って、いつでもウェルカム‼︎て気持ちになればOKですね(≧∇≦)♡

お互い、いい報告が出来るように頑張りましょうね☆かおりんtkさんの出産報告、楽しみにお待ちしています♡

• 7月13日
  • かおりんtk

かおりんtk

こんにちは〜😃
    健診行ってきたら赤ちゃんは3100グラム、子宮口は3〜4センチとあまり変わらず、赤ちゃんも若干下がってきたかも⁉️くらいでした⤵︎
    でも産道が柔らかいらしく、いつ陣痛がきてもおかしくないと言われました💦
    陣痛がきたら、一気に赤ちゃん下がるかも⁉️と…
    でも不安しかないです😢

ゆぁんさんはあれから前駆らしきものはどうですか??

• 7月14日
  • ゆぁん

ゆぁん

こんにちは〜☀️健診お疲れさまでした(*^_^*)赤ちゃんも順調で、いつ陣痛が来てもいい状況なんですね( ゚д゚)!初心者の私が言うのもなんですが…きっと大丈夫ですよ‼︎😄不安もあるかと思いますが、赤ちゃんもきっともうママやご兄弟に会いたがっていると思いますから、迎えてあげましょう💕

私も今日は健診でした!赤ちゃんは2800グラムで、子宮口も1センチ開いてると言われました(*^o^*)!でも産まれるまではまだかかるかも…だそうです(ー ー;)早く赤ちゃんに会いたいです>_<💓前駆陣痛の痛みはないですが、内診したせいか、今日はお腹が頻繁に張ります(⌒-⌒; )

• 7月14日
  • かおりんtk

かおりんtk

こんな時間にすみません💦

健診お疲れ様です🍀

赤ちゃん2800グラムだなんて、私からしたら、すごいベスト体重✨おりこうさんだなぁ💕

子宮口も少しずつ開いているなら良かったですね♬

ママのお腹の中が居心地よくてのんびり準備しているのでしょうね😃

私は日に日に前駆の痛みが増してきました💦

• 7月15日
  • ゆぁん

ゆぁん

おはようございます☀️お時間気になさらなくて大丈夫ですよ♪もしかして、前駆陣痛によって夜目が覚めますか?>_<

本当、前回が大きめだったので今回の健診はヒヤヒヤでした💦先生には、前回大きめに計りすぎたかもねーなんて言われました😂大きめに言われたこっちの気持ちも考えて〜って思いましたが…😅笑
    うちの子は親に似てのんびり屋さんかもしれません(⌒-⌒; )気長にその時を待ってみようと思います☺️

• 7月15日
  • かおりんtk

かおりんtk

ありがとうございます😃💕

前駆とお手洗いで目が覚めます💦

今朝も随分としっかりしたおしるしが続いたので連休に合わせて出てきてくれるかな⁉️なんて思ってます✨

ようやく少し覚悟ができたような😅

ゆぁんさんももうすぐですね😃

お互い安産でありますように🍀

• 7月15日
  • ゆぁん

ゆぁん

私も同じく、お手洗いで必ず1回は目が覚めます(⌒-⌒; )なんか、赤ちゃんにずっと膀胱を押されている感覚です💦

おしるし羨ましいです>_<♡私もおしるしがあれば、いよいよだなって覚悟が出来るんですが…😭

私も、お互いに安産であることを願っています✨
    かおりんtkさんとのやり取りは、毎日励みになってます😊こんな私とお話ししていただきありがとうございます(*^o^*)♡

• 7月15日
  • かおりんtk

かおりんtk

こちらこそ、お話して頂いて嬉しく思っています💕
    ありがとうございます😃💕

予定日が近い同士、励ましあって乗り越えましょう♬

お互いゴールはもう少し‼️
    頑張りましょう✨

私は来週健診、土曜日になりました。
    予定日近辺の人がまだ産まれてない人が多くいるらしく、予約がなかなかとれなかったです💦

• 7月15日
  • ゆぁん

ゆぁん

そう言っていただけて嬉しいです😊ありがとうございます(*^_^*)

予定日が近い同士、励ましあって頑張りましょうね(≧∇≦)♡

そうなんですね( ゚д゚)!その日にお産があったりすると、診察も遅れますもんね😣私のところは予約制ではないので、行った時にちょうど分娩中なんてことが結構あります>_<

• 7月15日
  • かおりんtk

かおりんtk

本日p.m0:16に男の子出産致しました❣️
    微弱陣痛だったり、初めて出産中に足をつったり、産後胎盤が出ないからと先生にひじまでつっこんで掻き出されて悶絶したりと4人目にして思い出に残る出産ができました✨

ゆぁんさんも無事出産できますように🍀

ちなみに、私は唸る痛さの陣痛から1時間ほどで産まれました💪💕

• 7月16日
  • ゆぁん

ゆぁん

かおりんtkさん‼︎
    ご出産おめでとうございます(≧∇≦)♡今日だったんですね😍大変な出産だったみたいで…>_<本当にお疲れさまでした✨
    私も自分のことのように嬉しいです😭これでいよいよ本当に、私の番かと思ってきました😣
    私も頑張ります😁💪

今はお身体ゆっくり休まれてくださいね☺️💕本当におめでとうございます✨

• 7月16日
  • かおりんtk

かおりんtk

ありがとうございます💕
    今は後陣痛に悩まされて寝付けないです😢

明日から大潮🌊
    この波に乗れるかもしれませんよ✨

ゆぁんさん、頑張って下さいね❣️
    楽しみに報告待ってます😃

• 7月16日
  • ゆぁん

ゆぁん

後陣痛お辛いですね😣ほんとに今は大事な時なので体を休ませてくださいね😣💦
    明日から大潮ですか(≧∇≦)♡私のところにも波が来てくれると嬉しいです☺️
    出産後で大変な時に、ご丁寧に報告いただき、ありがとうございました(*^_^*)
    私も産まれたら必ず報告しますので、待っていてくださいね💕

• 7月16日
  • かおりんtk

かおりんtk

安産パワー送っておきます💕
    ゆぁんさんの出産報告楽しみにしていますね❣️
    大潮パワーとダブルで波にのれますように☆

• 7月17日
  • ゆぁん

ゆぁん

ありがとうございます(*^o^*)
    かおりんtkさんの安産パワー確かに受け取りました(≧∇≦)♡
    出産頑張ります!💓

• 7月17日
  • かおりんtk

かおりんtk

頑張れーーー╰(*´︶`*)╯
    出産報告楽しみにしていますね💕

• 7月17日
  • かおりんtk

かおりんtk

産まれたかなぁ⁉️と気になり、コメントしちゃいました✨

• 7月27日
  • ゆぁん

ゆぁん

こんにちは‼︎実は昨日の朝方、無事に元気な女の子を出産しました(*^o^*)!
    コメント嬉しかったです😆ありがとうございます💕

• 7月27日
  • かおりんtk

かおりんtk

7/26に産まれたのかな⁉️

何はともあれご出産おめでとうございます🎉

ベビちゃん💕
    女の子ちゃんだったんですね✨

安産でしたか⁉️

休める時に体を休めて下さいね🍀

私は…というと、休める暇もなくドタバタです😅

高血圧になっちゃいました💦

• 7月28日
  • ゆぁん

ゆぁん

こんにちは(*^o^*)お返事遅くなりました😭

7月26日の午前1時に産まれました💕女の子です✨

首にへその緒が巻いていたので、急遽吸引になりましたが、25日のよる8時に入院後5時間で産まれたので、心の準備もまだ整わないまま進んだ感じでした(⌒-⌒; )

赤ちゃんのお世話って本当に大変ですね>_<すでにもう寝不足です😂

かおりんtkさんは高血圧になっちゃったんですか⁈
    その後、お身体の調子はいかがでしょうか?>_<無理されたんですね(T ^ T)

• 8月1日