※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばすたおる
その他の疑問

7/9に主人の転勤の都合で東京都から名古屋市中川区へ引越しをします。…

カテゴリがわからなかったのでその他で質問させて頂きます。
こんにちは。
いつもお世話になっております。

7/9に主人の転勤の都合で東京都から名古屋市中川区へ引越しをします。
住居は会社が指定した賃貸です。

名古屋へ観光は行ったことがあるのですが
住居を構えることは初めてで
尚且つ中川区を検索するとネガティヴな情報が多く…
1ヶ月の子供が居るので更に不安に感じています。

私が遠くに出かけることはほとんどないと思うのですが
地元地域の情報などあったら嬉しいなと思っています。
居住予定の近く、少し行ったところに
スーパー銭湯とレゴランドが完成予定らしいです。
その辺の地域です。

車がないので基本バスや電車での移動となります。

より多くの情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

名古屋市中川区が地元で生まれてから22年間暮らしていました(*^_^*)

今でも月一、1週間ほど帰るし里帰りもする予定です♡
中川区ってネガティヴな情報多いんですね(^◇^;)

  • ばすたおる

    ばすたおる

    地元の人って愛着のあるありますよね!!
    私も中川区がいい街と思えるように
    積極的に近辺散策したいと思います!!

    調べるとヤンキーが多いや治安が悪いや
    親が非常識だとか書いてあって…
    おそらくどこの地域も生息しているとは思うんですけどね笑

    • 7月5日
  • ばすたおる

    ばすたおる

    冒頭の誤字すみません><
    地元って愛着ありますよね!
    と書きたかったのです…

    • 7月5日
ayumama

中川区に住んでます‼(^^)
生まれてから27年間ずっとです!
スーパー銭湯とレゴランドと聞いて、たぶんすごい近くです!
港区よりの中川区ですかね??
私も中川区に住んでるって言うとたまーに知り合いから中川区のネガティブな噂聞きますけど、住んでる私からすると、そうかなぁ?って感じです!
たしか中川区は昔は結構やんちゃな人とか多かったみたいですけど、それは私の父が中学生とかの頃みたいだし、私は住んでて嫌な思いをしたことないですよー!\(^o^)/

私は免許持っていないので、
主人が仕事などでいないときは
電車やバス、近場なら自転車で出掛けてます‼(^^)
でもスーパーもコンビニもホームセンターも近所にあるし、
あとは、自転車だと少し距離はありますけどアピタもあってそこには赤ちゃん本舗もはいってます!
中川区のすぐとなりの港区にはトイザらスもあります!

私は地元大好きなので
ばすたおるさんが住みやすいなって思っていただけたら嬉しいです(^-^)
新しい土地での生活は最初は誰でも不安ですよね💦
嫌な思いをすることもあるかもしれないですが、いい人もたくさんいますからねっ(*^_^*)
応援しています!!

  • ばすたおる

    ばすたおる

    ご近所ですか!
    なんだかとても嬉しく、心強いです!!
    新しい土地にワクワクも感じているので
    私も中川区に愛着を持てるといいなと思ってます(^^)

    とりあえず当面スーパーと散歩道があれば
    当面はやっていけそうな気がします(*⁰▿⁰*)
    赤本やトイザらスがあるのは心強いですね!!

    貴重な情報有難うございます!!

    • 7月6日
  • ayumama

    ayumama

    遅くなりました!
    きっと近所だと思いますよ‼
    私も嬉しいです~!
    お子さんが大きくなってきたら一緒に行ける公園もちょこちょこあるし、
    住みやすく感じていただけたら地元民として嬉しいです!(笑)

    赤ちゃん本舗やトイザらスは私は毎週のようにどっちか行きます!(笑)
    近くにあると助かりますよね!
    たぶん引っ越してきてからのが知りたいことってでてきますよね!
    引っ越してきてから何かまた知りたい情報がありましたら聞いてください\(^-^)/
    ご近所さんだと思うのでわかることがあればお答えしますので(^^)

    • 7月7日
makkori

うちも、去年名古屋に引っ越してきました(*´ω`*)
今は港区に住んでますが、よく中川区のドンキに行きますよ~♪

  • ばすたおる

    ばすたおる

    ドンキですか!
    車がなくても行けるといいです(*⁰▿⁰*)

    • 7月5日
ysms0305

結婚を機に中川区住みです。私もはじめは不安でした。
うちは高畑駅の近くですが、治安が悪いと感じた事はなく日々の買い物も徒歩で済ませれるので住みやすいですよー。
でもオシャレなお店は少ないです。ゆるい格好でも出掛けやすいので楽です^_^;

  • ばすたおる

    ばすたおる

    ゆるい格好で出かけられるのは良いですね!!
    散歩行くのに気張りたくないですもんね笑
    住みやすいと聞いて安心しました!!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 7月6日