※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

33週で初めて逆子になり、次回検診で戻らなければ帝王切開を予定。逆子が戻った経験がある方いますか?計画無痛分娩を選んだのでショックです。

33週で初めて逆子になりました。
右側に頭がある横位です。
この時期だと戻るかはなんとも言えないけど次回の検診で直ってなければ帝王切開を予定しましょうと言われました。
妊娠後期で逆子になり、そのあと生まれるまでに戻った方いますか❓
上の子のことを第一に考えちょっと遠いけど入院期間が短め、計画無痛分娩が出来る産院を選んだのでショックです😢

コメント

ママリ

29週で逆子になり、38週に回りました!
お灸や気休めと言われた逆子体操しましたが何も効果なく、仰向けで寝たら回りました😅
また回らないようにお腹と足首を冷やさないようにしてました!

• とら11。

とら11。

38週ですとギリギリでしたね!
    逆子体操もしんどそうなのでやる気になりません💦
    リラコで寝ているので起きると足が太ももまで丸出しの日がよくありました。冷やさないように気をつけてみます。

• 8月17日
ママリ

後期からじゃないですが、ずーっと逆子で一度も治らなかったですが、35週で治りましたよ!!
なので、まだ希望はありますよ!

• とら11。

とら11。

35週でなおるとありがたいですね✨ずっと逆子じゃ諦めもあったでしょうけどミラクルですね💓まだ脇腹で波打った胎動があるので横位なのかな😢本人に言い聞かせてみます💧

• 8月17日
はじめてのママリ

2人目35wで逆子になりました。手術の予約や術前検査もしましたが、36w後半で元に戻りました😄

• とら11。

とら11。

すぐ戻ってくれたんですね💓色々検査やらでバタバタしたママを案じて戻ってくれたのでしょうか✨

• 8月17日

こんにちは。私も横位です。中期は逆子でした。
別のリスクもあり、帝王切開予定ですがその場合も頭位の方が良いそうです💦

逆子体操、しんどいですよね。息止まりそう😅
なんのアドバイスにもならないですが、お互いに戻るよう祈りましょう!

• とら11。

とら11。

逆子体操やったことないんですが内容見るだけで疲れてしまいました💦
    お互い戻ると良いですね(^。^)

• 8月18日
メグー

私も32週で逆子です!赤ちゃんは31週で2000g超えていて、大きめなので戻るか心配です…
逆子体操してますが、意味があるのかなぞです。
下半身が冷えていると逆子になると聞いたので、今までお腹しか布団かけてませんでしたが、足までかけて、腹巻して寝ようと思います‼️
お互い治りますように…😔

• とら11。

とら11。

帝王切開はまったく考えていなかったのでもう勉強中です!冷えが影響しているかもっていうのも最近知りました😭暑いけど長ズボン履いて寝るように、お風呂もつかるようにしていますが効果でるかなぁ。治るといいですね😂

• 8月19日
🥚

すみませんすごい前の投稿に質問するのも申し訳ないのですが、33週で横位だったと書いてますが結局、逆子ちゃんは治りましたか??👶
わたしも今32週で横位で治る気配がなさそうで…

• とら11。

とら11。

返信が遅くなってすみません!治りました!
    1週間後の検診で横位から頭が上の逆子になっていました💧諦め半分でしたがその1週間後の検診で頭が下にまわっていました。
    夏場で半裸で過ごしがちだったので身体を冷やさないようにあたためたのと逆子体操をやりました。ギリギリまで回る可能性はありますから✨

• 2月15日