※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

毎日イライラが止まらず、子供の面倒を見るのが大変。旦那の息抜きも物足りない。自分の時間が欲しい。

毎日毎日イライラが止まらない。
自分の時間もないし、娘は体力がある方で寝ずに遊んでる。
でも1人じゃ嫌でつきっきり。
眠いのに寝るのが下手。
病院も行かなきゃだし、離乳食もあるしで、あーもう。って大きな声出していい加減寝ろよってミルク口に入れて言ってしまった。
あんなに寝なかったのに寝た。怖かったのかな。
はあ。優しいママになりたい。
旦那は息抜きにスーパーで買い物してきなって言うけどあまり息抜きならない。
生活必需品買うのが息抜きって…
美容院とかも言っていいよ、離乳食までに帰ってきてねって…ええ…。
2回食だからまだしも、3回食なったらどこにも行けないやん。
自分は離乳食の時間とか関係なしに出かけてんのにね。

コメント

nari

ほんと男ってクズい(笑)
イライラしました。
何が帰ってきてねだ。笑かすな。
どこの男も頼りなさすぎて呆れますねほんと。
口悪くてごめんなさい🙏

• くま

くま

本当そうですよね💦
    共感してくれて嬉しいです😭
    お前も親だろ?って思ってしまいます😭

• 8月17日
りさ

離乳食をれとるとなどにして買い物ついでにお茶したりして息抜きできませんか?
離乳食は手作りじゃないといけない訳じゃないし…(食べてくれるなら…)
旦那さんも親ですから食べさせることに慣れてないとくまさんが倒れたとき困るのは旦那さんです!!!

• くま

くま

実はほぼ全てBFなのでお湯で溶かすだけ、チンするだけなんです😭
    でもどの位のお湯使うのか?冷めてからあげてってどのくらい?何秒チンするの?難しくて出来ない。と。
    自分の食べ物は作ったりするんですけど、子供のは怖がってやりません💦
    20秒くらいチンして溶けてなかったら10秒ずつ追加でチン、熱くないなって思ったら食べさせてと言っても、微調整があるなら無理と😩😩

• 8月17日
  • りさ

りさ

口で難しいっていうのは簡単ですよね…逃げられますから。
    一緒にやってみるとか、育児書読ませるとかしても変わらないですかね?
    なんでも慣れなので旦那さんもできるはずなのに…
    どうか、旦那さん変わってくれますように(ToT)(ToT)(ToT)

• 8月17日
  • くま

くま

本当そうですよね😭
    しっかり学んで!と言ってもあまり必要な時に勉強する〜って感じで💦
    私が一緒にやるしかないですね😭
    頑張ります、ありがとうございます!

• 8月17日
ままり

辛いですよね、、
生活必需品買うのも私にとってはリフレッシュになってしまってます😇
外の空気吸えるだけではあ〜って気持ちいいです笑
旦那さん1人でも離乳食あげれるように練習してもらって自由時間もらいましょう(^^)
子供に当たってしまうことわたしもたくさんありますよ!
ごめんねと後で抱きしめてあげれば大丈夫です(^^)

• くま

くま

生活必需品買うのも楽しいですよね!
    離乳食の時間までと言う制限があるので必要なものだけサッと買って出ていく感じで基本急ぎ足で疲れます😭😭
    ごめんねって毎日言ってて申し訳ないです😭

• 8月17日
ハル

毎日頑張ってますね、私の子も体力すごくていたずらすきで、抱っこマンで後追い酷くて、寝るのも添い寝です、、
むーりーってなるけど、子どもと離れてもおちつかなくて息抜きもできないんですよね、
うちはご飯手抜きしてます、
多分生活のどこかで、一つくらい手抜きできるところ見つかると思いますよ、
ホントはダメかもしれないですが、
子どもが生きていて元気だったらよしって思う日がたくさんあります。

私は本当は嫌なんじゃなくて旦那に優しくしてほしくて、気にかけてほしくて、ねぎらって欲しいって気づいて伝えてから、ほんのすこーし楽になりました、
まだだらだらしてるもうなんなん?って時が多いですが笑
ママえらいです。

• くま

くま

体力凄い&抱っこマンって結構しんどいですよね💦💦
    分かります!旦那に任せるのはそれはそれで心配なんです😭
    ご飯はもうめっちゃ手抜きしてます!笑
    気遣って欲しいですよね。なんか子育て当たり前〜みたいな感じでつらくて😭
    旦那にも話してみます!

• 8月17日

自分の時間はそう無いですよ〜🥺百均1人で行ってあー久しぶり〜と楽しかったですもん…笑
寝るのが下手なのは、たぶん、寝るタイミングさえ合わせてあげればまだなんとかなりそうな… 月齢にあった活動時間があるので、それに合わせて昼寝、夕寝させてました。あくびが出る頃には遅いと聞きまして。
ただ、娘さんより、旦那さんさえもう少しお子さんのこと見てくれたら、イライラ減りますよね😵!!
遊びに行きたいとか言うてないやん、美容院とか最低限ですよね!そしたらぐずられようが受け止める余裕できると思います🥺

• くま

くま

そうですよね….
    活動時間に合わせて寝せたいのですが、抱っこは寝せられる!と思うのかギャン泣き、置くと遊び始めて寝ない…でほぼ寝ません。
    今まではそろそろ寝るかな?という時に抱っこして寝てたのに、今は遊びたくて仕方ないみたいで。
    旦那は俺、結構やってるし!!って言うんですけどね、私が求め過ぎなんですかね……

• 8月18日
おまゆ

2週間ぐらい毎日同じことを繰り返してルーティン化(毎日同じ時間に出かけて、同じ時間に帰ってくる、食事の時間も同じ)したら、こどもの生活リズム整いました。お昼寝の時間とぐずる時間がだいたいわかってきたことにより、旦那にも少し育児の余裕ができました。旦那に余裕ができたことにより、この前一年ぶりに美容院に行くことができました!
3回食になったら普通の人間と変わらないので、2人の子だしお世話できるよね?と圧をかけたりしました。
ちょっとずつ、旦那さんのできることを増やしていけたらいいですね(*_*)
3回食になったらもっと大変と思っていたのですが、より人間に近づいてきたので気持ち的に楽になりました!

• くま

くま

やはり生活リズム無理矢理にでも整えるしかないんですかね…
    寝る時間がバラバラで、無理に起こすのもな〜と起きるまで待ってるので全てバラバラで今は暑いしコロナだしで1日中家で💦💦
    旦那に圧、かけておこうと思います。
    仕事で精一杯な感じもありますが😩

• 8月18日