※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

ママさんに無視されて困っています。来週も会う予定ですが、挨拶した方がいいでしょうか?

今日は、生後5ヶ月の娘の習い事デビューでした。

同じクラスのママさんに、初めまして、よろしくお願いしますと挨拶したら無視されました。なぜ〜😭

そのママさんのお子さんは、1歳くらいなんですが、娘のオモチャを取り上げようとしたりするのに、何も言わないんですよね。なぜだ〜😭

これまで支援センターとかで会ったママさんはみんないい人だったので、びっくりしました。

また来週も会うんですが、挨拶したほうがいいでしょうか?(/ _ ; )

コメント

KOU

どういうシチュエーション
だったのですか?

しーんとしてる中
みなさんの顔を見て
大きな声で
はじめまして!!!
よろしくお願いします(*^^*)!!
って言ったのにシカトされたんですか??

取り上げたわけではないんですか?
じゃれてるように見えたんですかね。

状況がよくわかりません。。

それか最低なママの集団ですよ!

  • Q太郎

    Q太郎


    コメントありがとうございます!

    説明不足でしたが💦私ともう1人のママさん親子と2組だけのクラスでした。
    なので、その方の顔を見て、会釈しながら挨拶しました!そしたら、無表情のまま…

    オモチャは、娘が持ってたのを、あちらのお子さんか実際に娘の手から取って、また私が娘に新しいオモチャを渡したら、またそれを取りにきて…という感じです。ママさんは、それを、何にも言わずボーッと見てる感じで、、

    悪気がある感じではなかったのでシャイな方なのかもしれませんが笑💦

    2組しかいないクラスなので、仲良くしたかったのですが残念です😭

    • 7月5日
  • KOU

    KOU

    なるほど!2組だけですか!
    多分シャイでマイペースな方
    だったんじゃないですか?!
    それかあちらも微妙に
    頭下げてたのかもしれませんよ!

    目合わしてニコニコしながら
    こんにちはー(^o^)/
    っていってシカトされたなら
    ・・・・・おいおーい^^;って
    なりますけどね!汗

    もう1度リベンジしてみましょう!
    初めてなんですけどっ(;´Д`)
    この前はなんか緊張しちゃって。。

    と話しかけてはどうですか?

    私は挨拶は礼儀なのでしますよ!

    2組しかいないなら
    逆にチャンスだと思います↑

    • 7月5日
  • Q太郎

    Q太郎

    ありがとうございます!来週またリベンジしてみます😃

    シャイでマイペースで、ちょっと疲れてたんだと思うことにします(^o^)

    ここで聞いてもらってスッキリしました✌️

    そして、子供は、挨拶できる子になってもらおうと改めて思いました!

    • 7月5日
  • KOU

    KOU

    全員が初対面から
    感じのいいママとは
    限らないですからね!
    そういう方話しかけると
    意外におもろい人だったりしますよ!

    挨拶は大切ですよね✩
    ゆとり第二世代は
    挨拶できんなとか子供が言われるのも
    嫌ですよね笑

    頑張りましょう✩★

    • 7月5日
azu66

もしかしたら産後鬱とか?少し問題を抱えた方なのかもしれませんね(^-^;)

私ならそういう方だと割り切り、今後もこちらは普通に挨拶だけはします。

  • Q太郎

    Q太郎

    そうですね、やっぱり割り切りが大事ですよね!子育て大変で余裕がないときもありますよね。
    その方はレッスン中もあまり参加しない感じで、せっかく月謝払ってるのにもったいない〜😭と思ってしまいました。余計なお世話かもしれないですね…!わたしと娘は楽しみます(^o^)

    • 7月5日