※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

人の事を思いやる事ができない、相手の気持ちが分からないのはアスペル…

人の事を思いやる事ができない、相手の気持ちが分からないのはアスペルガー以外にどんな発達障害があるんでしょうか?あまりにも旦那が思いやりがなさすぎて酷いです。

喧嘩の時はいつも決まって私が"相手の立場になって考えて"と言ってます。分からないみたいなんです、これを言えば相手はどう思う、これをすれば相手はどう思うというのが。

義母の事は大好きなんですが、義母もそのような事があります。私の都合を聞かずに自分の都合でいまから行きます♪○○持っていきます♪鍵が開いてたら勝手に入ってくる。
産後太った私に(義母はスリム)悪気はないですが、「Mサイズ買ったと思ったらLサイズ間違えて買ったから○○ちゃんこれパジャマにでもしてね」と。後日自分は同じ服のMサイズ買ったみたいで着てました。太ったけど自分より大きいサイズを私に渡してくるのはちょっと失礼じゃないですか?Lサイズで大きいから○○ちゃん太ったし着れるよね☺️みたいな。すごい傷つきました。
他にも中々子供ができないな〜でもまだ病院に行くほど本気で欲しいわけじゃないし〜くらいに軽く考えてた時期に、義母からこのお米を食べると妊娠するみたい!と神社でわざわざ御祈願してもらった米粒を持ってきました。
まるで結婚と同時に子供作って当たり前かのように。義母がデキ婚だから余計子供中々できないわね大丈夫かしら?と思ったんでしょうね。

長くなりましたが、自分の気持ち優先の行動や相手の立場になってものを言う事ができない、デリカシーが全くない。これはもはや何かの発達障害かな?と思います。性格にしては異常すぎます。アスペルガー以外にも何かありますか?子供に影響はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

俯瞰で見ると、そこまで異常さはかんじませんでした💦
よくあるおせっかいおばちゃんとか歯に衣着せぬかんじのストレートな人って感じで💦
また男の人は、「察する」のが苦手な傾向にあるので、夫婦ではあるあるの喧嘩のように思えました。

mihana

アスペルガーかどうかは別として、義母もそんなんですが旦那は普通ですよ😊
ただ、男の人には言わないと(伝えないと)分かんない部分があるかもです💦

はじめてのママリ🔰

旦那の姉、義姉が大嫌いすぎてハッキリ言いまくってたらアスペルガーと言われました😲笑