※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週終わりで明日から正期産で緊張と不安が。陣痛の恐怖感が大きい。2人目出産経験者の励ましを。

今日で36週終わり🤗
明日から正期産...ここまで早かったな〜🧐
もういつ産まれてもおかしくないって思うと、急に緊張と不安が...😣
またあの痛みがくると思ったら、正直楽しみな気持ちより怖い気持ちの方が勝ってしまう😢
陣痛のこと考えなかったらお腹の子に会えるの楽しみって思えるけど、陣痛の痛み思い出したり考えたりすると恐怖心しかない😭
1人目の時は未知の痛みに毎日怖くて不安だったけど、2人目は痛み知ってるからこその恐怖心が😂😂😂

2人以上出産した方、私を励ましてください😭💓笑

コメント

いよいよですね😊✨
きっと大丈夫ですよ!私も同じ気持ちでしたが、いざ痛みがきたらいきみ方も覚えてたし、痛みも覚えていたのでどれくらいで産まれるかな?とか予想もしやすくて意外と冷静になれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    私も落ち着いて出産出来る様に、いきみ逃しやいきみ方、今から復習しておきます😂❣️

• 8月17日
あーやん✿︎

私も臨月入ってから途端に恐怖に襲われて精神的にキツかったです•••
知ってる痛みだからこその方が恐怖ですね。泣
私は一人目の出産から4,5年も空いてましたがそれでも思い出してしまって•••
昨日出産しましたが一人目同様、最後の方はもう意識飛びかけそうな程痛くて叫んでしまいました。
でも、経産婦だとやはり分娩時間は短くなるんですね!!
それだけでも私は嬉しかったです😭はじめてのママリ🔰さんも分娩時間短くなると思って頑張って下さい♡︎ᵎᵎᵎ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな同じ気持ちになるんですね😭💓
    楽しみな気持ちだけもってあげていたいのに、自分のことばかり考えてしまって、ちょっとヘコんでたので、同じ気持ちの方いらっしゃって安心しました😢❣️
    私は1人目の時子宮口5センチの頃からずっと叫んでたので、2人目は最後だけにしようって決めてるんですけど、痛みに弱いので頑張れるかどうか😂😂😂
    2人目の方が分娩時間短いって言いますよね‼︎
    私もそうであって欲しいです🙏🙏🙏
    そして、昨日ご出産されたんですね✨
    おめでとうございます🥰
    大変な思いをしたばかりなのに、優しいお言葉かけてくださりありがとうございました😭❤️

• 8月17日