※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
妊娠・出産

3人目の出産では、2人目よりも陣痛が痛かったか、陣痛が長い理由について質問したいです。

3人目出産された方に聞きたいのですが
2人目生んだ時よりも後陣痛痛かったですか?
3人目は陣痛長いと先生が言っていたのですが
そおなんでしょおか?
まあ人それぞれなんでしょうけどね笑

コメント

4人のママに

3人目は、後陣痛痛かったです(>_<)

陣痛長くなかったですよ。
陣痛って気付いてから、1時間ぐらいで産みました。
出産も、頭出てくるときが、1番痛いぐらいで、あまり痛くなかったです。

καηα

私は元々生理痛が無かったんですが生理痛みたいな痛さで痛み止めも飲まなくて大丈夫でした☆
陣痛は3人共長くなかったです(o´∀`)b

chez

1人目も2人目も後陣痛は全くなく、3人目にして初めてありました!!!
でも、そんなに痛くなかったです(^^)
その代わり、普通の陣痛が毎回微弱で長いので(¯―¯٥)
それでも、1人目より2人目。2人目より3人目の方が時間は短かったですよ〜!!
経産婦さんで、後陣痛が酷い人は産後すぐの分娩台の上での処置中の時からもう痛いらしいです。

りりりりりりmama

あたしは2人目が痛くて3人目はなぜか全く痛くなかったです(^^)

憧れママ

私は3人目も後陣痛ありましたが、私的には2人目の方が後陣痛辛かったです(>_<)
陣痛は2人目も3人目も4時間前後だったので先生が言うように一概には言えないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ