※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に英語を身につけさせる方法について、本やおもちゃで学ばせる方法はありますか?ディズニーやワールドワイドキッズは高すぎるので考えていません。

子供に英語を少しでも身につけさせたいと思ってます。

ディズニーやワールドワイドキッズは興味あるけど
とにかく高すぎるのでムリです💦
中古も考えてません。

本だったり、おもちゃだったりで、英語身につけさせてるっていうのありますか??

コメント

詳しい値段は覚えてないんですが、ベネッセのしまじろうはそんなに高くなかった気がしますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうはちゃれんじやってたので体験の送られてきて気になってました!

• 8月17日
わんちゃん

どの程度かは分かりませんが、数字(わんつーすりー)、単語(アッポー、ドッグ)だったら普通の会話に盛り込んでたら覚えましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいおぼえましたか?2歳超えてからですか??

• 8月17日
  • わんちゃん

わんちゃん

アッポーは1歳過ぎてからぐらいで、今は英語の歌も歌えます

• 8月17日
ゆ

義理の甥っ子は小さい頃からYou Tubeばかり見ていたのですが、たまたま甥っ子が好きなチャンネルが英語の教育系のチャンネルだったようで、4歳くらいのとき1-100まで英語で言えるようになってました😳
しかも突然、56は?など聞いても答えられるのでビックリしました!😂
ちなみに義姉はわざとそういうのを見せていたわけではなく、たまたま甥っ子が自分で関連動画などから行き着き、気に入って見ていたとのことでした。

うちの娘は時間を決めてYou Tube見せていたのですがやはり英語の教育系チャンネルをたまたま見ていたようで、3歳くらいで色の名前を英語で言えるようになっていました💡

賛否あるかとは思いますがYou Tubeのそういったチャンネルを見せるのもありかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもyoutubeばっかりです、、(笑)前はcocomelonっていうの好きだったのに今はアンパンマン系ばっかりです💦

• 8月17日
ユイ

YouTubeがいいと思います!この時期は英語の大量インプットが大切です!
映画やアニメは基本英語、幼児番組もアメリカの物、挨拶や褒めるときなどは英語で語りかけしてます。大人が見るニュースもCNNやBBCにしようかなと思っているところです!
幼児番組はおかあさんといっしょやいないばぁの代わりにYouTubeでセサミストリート見せてますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Youtubeが一番食いつきいいです(笑)なので英語も自然に見せられる一番の手段かなぁとは思ってます!
    早いうちにネイティブの発音とか耳に慣れさせたいなぁと。

• 8月17日
ママり

別に何か買ったりじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
私も英語を少しでも知って欲しいな、と思いまず色を『赤、レッド』『青、ブルー』『緑、グリーン』など日本語と英語を合わせて一緒に伝えてました!ルー大柴みたいな感じです(笑)次は動物、食べ物とか増やして教えていくと子供って吸収力がすごいので、すぐ覚えますよ🙌🏻私はこれオススメです😊✨
上の娘は今はYouTubeで英語の歌も覚えてどんどん歌って聞かせてくれます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、本人がそもそも飽きたら悲しい(笑)
    Youtubeで英語関係見せてみようかなぁと思います!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ちゃれんじEnglishのDVD見せてます。バイリンガルとかは目指せないと思いますが、歌とか踊りがあるので入門編にちょうどいいと思います。体験版に興味があれば受講してみてはどうでしょうか?

うちはとても楽しんでみて、時折英語を話します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじのは体験で見せてみました!!かなり前に見せたから今見せるとどのくらい興味もつのか、、
    少しでも英単語話すと嬉しいですねっ!!

• 8月17日