※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

新生児のミルクの間隔について相談です。授乳サイクルが乱れているので、次のミルクのタイミングが分からない状況です。6:30にミルクをあげる予定で、その後は3時間おきに調整したいと考えています。大丈夫でしょうか?

新生児のミルクの間隔について質問です。
生後17日目です。
いつも23時→2時→5時→8時→11時、と3時間おきにミルクをあげています。
23時と2時は夫の担当なんですが2時の授乳を寝過ごしてあげていなかったみたい💢で、私が3:20に飛び起きて夫を叩き起しおっぱいとミルクを与え、4時過ぎに寝てくれました。
本来なら次のミルクは5時なんですが、ミルクは2~3時間くらい時間をあけないといけないと聞いていたので次はいつあげればいいのか分からなくなってしまいました😭
6:30くらいにあげようと思っているのですが、それで大丈夫ですかね?💦
あまりサイクルを壊したくないので、
6:30→9:00→11:30→14:00みたいな感じで帳じりを合わせようと考えています。それ以外の時間に欲しがればいつも通りおっぱいをあげます!
問題なさそうですか?💦
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ〜🥰!
新生児期なんてミルクの時間バラバラでしたし!笑
もうサイクルできているのすごいです😳💓

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんとですか!
    初めてのことで予定通りにいかないと何もかも不安で💦
    今は魔の3週目なのでよく泣きますがだいたい時間通りに欲しがってくれるのでたすかります😂笑

• 8月17日

ミルクは3時間開けないとないので
次は6時半頃で大丈夫だと思います😊
それか8時までおっぱいだけで
何とか頑張って
いつも通りの時間にミルクをあげるとかですかね😅

• 尾崎美紀

尾崎美紀

やっぱり3時間あけないといけないんですよね😭!
    8時までおっぱいでがんばるのありですね!ミルクの回数減らしちゃっても大丈夫なんですか?💦
    それと、おっぱいは欲しがった時にあげればいいんですかね?脱水が怖くて😱
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月17日

退会ユーザー

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫です!
    私の息子がミルク飲んでた時は
    4時間とか寝てる日もあったし
    私自身泣いてるなぁ、欲しがってるなって思うまで
    あげなかったので時間も回数もバラバラでした😅

• 8月17日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですね!今は顔色もよく気持ちよさそうに寝ているのでもう少し様子を見てみます!✨
    欲しがったらおっぱいをあげて、次のミルクは8時にしてみます!アドバイスありがとうございます🤍

• 8月17日
まま

赤ちゃんが寝ていたら無理矢理起こしてミルク飲ませなくても良いよ〜とクリニックで言われました❣️
なので夜中は赤ちゃんが起きて泣いたら飲ませる、赤ちゃんが寝てたらそのまま寝かせておくって感じでした🌟

5時間以上空く場合は起こしますが…🍼🍼

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですか😳
    私は授乳間隔あけたら脱水になるからあけても4時間まで、寝ていても無理やり起こして飲ませるよう言われていました😭だからすごく神経質になっていました💦
    気持ちよさそうに寝ているのでもう少し寝かせてみます!
    やっぱり5時間以上はダメですよね!ためになりました!ありがとうございます✨

• 8月17日
さなえ

ウチも夜中は泣いたらあげることを繰り返していました。それでも2、3時間で起きたり1時間で起きたり、その子その子で違いましたが、リズムはずれてくるのであまりこの時間にあげなきゃとしなくても大丈夫かなと思います。あまりに長かったら起こす感じで^_^

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですね✨
    入院中と同じサイクルじゃないと不安で神経質になってました💦
    いま起きたのでとりあえずおっぱいあげてます!足りなそうであればそろそろ3時間経つのでミルク足してみます✋
    ありがとうございます🧡

• 8月17日
  • さなえ

さなえ

その気持ちは分かります‼︎はじめてだといろいろ心配するし、その通りにしないと不安になったりしますよね!
    ももさん自身倒れないように、抜きながら頑張ってくださいね‼︎

• 8月17日