※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について、27度で冷房をつけている状況で息子の体が冷たく感じ、長袖長ズボンのつなぎを着せることになりました。汗をかいて暑い思いをする心配があるか相談しています。

この時期の寝る時の服装等について質問です!
寝る時27度で冷房をつけて、昨日まではロンパースの肌着に半ズボンを履かせて寝ていたのですが、最近ふとした時に息子の手足が冷たくて、布団をかけてもすぐに蹴飛ばすので、旦那が今日は長袖長ズボンのつなぎ薄手のを1枚着せようと言い出したので、そうしてみました…。
寝てる時にたくさん汗をかいて暑い思いしちゃうかなと心配なのですが、同じような方いますか?

コメント

まる

こんばんは!
おなじく冷房27度で、エアリズムの半袖ロンパース肌着しか着せてません🙆‍♀️布団は使わずガーゼケットのみですが、それも朝には蹴飛ばされてかかってません笑
朝起きて抱き上げる時じんわり背中が湿ってるのでこれ以上厚着はさせないようにしてます!
体温調節難しいですよね😓

iso

多少手足冷たいのは大丈夫ですよ。

風をあてないようにすれば、室温が少々低めのほうがいいです。ズボンを履かせるなら脱着ができるようにズボンがセパレートのほうが温度調整しやすいです。
寝る時はズボンなし、少し寒そうだと思ったら履かせる。