※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
子育て・グッズ

陥没乳頭で悩んでいます。混合育児中に直母を目指すか、諦めるか迷っています。

片側陥没乳頭、諦めるか迷っています。
上の子の時は完母になりました。
今回、下の子は同じ月齢でもまだ直母があまりできません。ちょっとくわえることができるかな、程度で吸えてはいません。
陥没の方が廃れないようにと、搾乳を頑張ってきましたが、最近、差し乳が完成?したのか搾乳してもツーンとこなくなってしまい、吸われないとツーンがなくなってしまいました。
その為、搾乳してもほとんど搾れなくなりました。
下の子は保育園に通わせる関係で、混合にすると決めています。
今も母乳のあとにミルクを足しています。
どうせ混合にするなら陥没乳頭のおっぱいを諦めてもいいのか、ここまで頑張ったのならあまり出なくても、もう少し搾乳を頑張りつつ、直母を目指すか迷っています。
ご意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で、左側陥没してます。
2ヶ月目くらいから、しっかり吸えるようになったので、もう少し様子見ても良いと思います!
左右飲ませたほうが、おっぱいの左右差も少なくなると思います。新生児の頃はどうしても右に頼ることが多かったので、今では左右差やばいです( ´△`)

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

2ヶ月目くらいでしっかり吸えるようになったんですね!
    あと1ヶ月…頑張ろうかなと思いました。

• 8月17日