※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

産後、義親にいつ会わせるか悩んでいます。コロナのこともあり、お宮参りまで静かに過ごしたいと考えています。ありがとうございます。

産後、義親にいつ会わせましたか?
9月末に次男を出産予定で、立ち会い面会は不可です。入院中は旦那と上の子が車で15分くらいの距離の義実家(義母のみ)にお世話になる予定なんですが、生まれてくる赤ちゃんにいつ会ってもらうか悩み中です🤔
1人目の産後のとき、約束なしに会いに来られたりして正直しんどかったので、出来ればコロナのこととかも言い訳にしつつ、お宮参りくらいまでは静かに過ごしたいなーとか思ってるんですが、皆さんどんな感じにされましたか?😓
ちなみに産後の家事は実母が遠方から1ヶ月ほど来て助けてくれることになってます!

コメント

私は面会がOKになってたら産後に、ダメであれば退院してその足で!って感じでしょうか🤔
早く孫の顔見せてあげたいと思ってます!
私も将来孫が生まれた時、お嫁さんと孫ちゃんに異常がなければ早く会いたいなぁと思うはずなので…🤔
2人目の時はまだコロナ無かったので病院に来ましたよーれ

• ともみ

ともみ

退院してその足でだと楽ですね!ご出産の頃には面会OKになってるといいですね😊✨

• 8月17日
バンビ

退院した日に、うちに来てもらい会わせました!
上の子の面倒も見てもらってたのと、旦那からも話があがったので
お礼も兼ねて1時間程度でしたが会わせました🤗

• ともみ

ともみ

1時間くらいであれば負担も少なそうでいいですね!笑
    旦那は何も考えてなさそう&こちらから何か言わないと毎日アポなしで病院や家に来るような義母なのでちょっと考えちゃってます😵💦

• 8月17日
  • バンビ

バンビ

負担0です!笑
    何も出さなくていいですし!笑

アポなしはキツいですね🤮
    実母もいるし産後はバタつくし
    コロナもあるし…
    それに、ゆっくり会ってほしいから
    お宮参りの時にでも〜って先に釘打っとくとかしかないですよね🤔

• 8月17日
  • ともみ

ともみ

家に呼ぶと帰ってくれない気がするので退院した足で旦那と上の子を迎えに義実家に寄ろうかと思います😁帰りはタクシーを呼んでおいて時間になったら帰るパターンで(笑)

先にうまいこと伝えて平穏に1ヶ月検診を迎えたいです!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

退院してその足で行ったとしてすぐ帰ってくれるような義理両親ですか??
30分、1時間。
あと感染予防徹底してくれますか?マスク、手洗い、消毒。

配慮してくれるなら1回だけ会わせ、コロナ怖いので当分会わせません。。

配慮してくれないなら
旦那によく言ってもらうか
それでも信用できないなら
コロナで無理ですと会わせないです。

• ともみ

ともみ

感染対策心配ですよね😓都内ですし出歩いてはいるようなので、入院中に病院で新生児へのリスクとか一応聞いてみようと思っています💦病院でやめたほうが〜と言われたら、義母にもしばらく会うの遠慮したいって言いやすいですし🤔

• 8月17日