※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
子育て・グッズ

双子用のベビーカーについて、おすすめを教えてください。移動は歩きか自転車で、上の子が幼稚園に通うため新生児から使えるものを探しています。双子用の抱っこ紐も悩んでいます。上の子の送り迎えについてもアドバイスを頂けると嬉しいです。

双子用、2人乗りのベビーカーについて。

妊娠中なので購入はまだ先なのですが…
ツインベビーカーお使いの方、おすすめを教えて下さい😣
普段の移動は歩きか自転車です。
上の子が幼稚園に行っているので新生児から使おうと思ってるのですが、生後すぐからだとエアバギーとコサットぐらいしかないんですかね?😭
今持っているベビーカーは旧型のエアバギーなので3ヶ月ぐらいまでは使用不可で、抱っこ紐+ベビーカーというのもできず…
1人用のをまた新しく買うのもなぁ😖という感じです。
それとも双子用の抱っこ紐の方が良いでしょうか。旦那からは重いからやめとき、と言われましたが😣
上の子がいて双子育てられてる方は上の子の送り迎えはどうされていたんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

エアバギー持ってます😣✨

が…重いし
アパートの二階なのであまり使わなかったです😢

でも持ち上げるのは重いけど、進むのは軽くてスイスイで良かったです😂✨
何より、双子です‼️って感じ全開なので本当に周りの方が色々と気遣ってくれたりで助かりました😌✨
運ぶ必要がないならエアバギーオススメです😊👍
可愛いし、エレベーターとか通れない所は無かったですよ😊✨

でも身軽さでいったら、普通のベビーカー+抱っこ紐が1番良いと思います😣💕

双子用の抱っこ紐は…絶対重いと思います😭

私なら、
家が階段とかないのなら
双子用ベビーカーを買って、
3ヶ月過ぎたらその時次第で上の子のやつと双子用と使い分けるって事にします😭👍

• タマ

タマ

回答ありがとうございます!

エアバギーは重いですよね😣
    階段は3段くらいなので、いけるかな?😖て感じなのですが、歩きがメインなのでやっぱり押しやすさは魅力です。
    が、お値段が可愛くないんですよね…💔

最近、旦那にベビーカー2つも置いておけないと言われてしまい、使い分けは難しそうです😭
    抱っこ紐は買い物の時も便利なのであると便利かなぁと思いましたが、やっぱり2人だと重いんですね😖💔

• 8月17日
しゃん

ウチは一軒家だし、基本車移動ですがエアバギーの双子用はめちゃくちゃ、未だに重宝してます!
他の双子ママが使ってるベビーカーを押しましたがエアバギーがダントツでラクでした!

でも新生児〜の育児中何度となく泣く子供達の代わる代わるの抱っこに疲れたので双子用抱っこ紐を買ったら良かったなと😥

双子だと小さく産まれる可能性と、その後の成長がちょっと遅くて3歳でウチはまだ12キロなんで…と考えるとエアバギーはアリかなと思います!

• タマ

タマ

やっぱり押しやすさはエアバギーが1番ですよね😣
    1人用のエアバギーも妊娠直前まで使っていたので、やっぱりエアバギーがいいかな~と思ってはいるのですが、値段的に旦那が渋ってるのでどうしたものかと…

代わる代わる抱っこはしんどいですね!
    確かに上の子の時もグズった時は家でも抱っこ紐だったので、あってもいい気がします。
    やっぱり重さとか考えてもあんまり外で長時間使えるような感じではなさそうですね😣

• 8月17日
のりのり

カトージのエアツインを使っています。生後1か月から使えます。
エアバギーを押したことがないので比べられませんが、エアツインを押しにくいと思ったことはほぼありません。段差に時々引っ掛かる位ですかね。お値段がかなりお手頃なので、オススメです☺️レインカバーも付属品として付いてます。

我が家の場合、双子用の抱っこ紐は必要ありませんでした。上の子が赤ちゃん返りをして抱っこをすると嫉妬していたので、双子が泣いてもほとんど放置状態でした😂あやすとしても、1人はあぐらの上に、もう1人はハイローチェアに乗せて揺らしてましてた。

• タマ

タマ

エアツイン、アカチャンホンポで見ました!
    ココロンツインと並んでお手ごろ価格だったので心惹かれてたんですが、生後1ヶ月からなのが悩む所です😣
    もし自分だけ先に退院とかだったらいけるかな~と思うのですが、今の子供の大きさからしても普通に一緒に退院しそうで😂

うちの娘、現在すでに赤ちゃん返りしてます😭
    それなのにもうすでにお姉さん気取りだったりで、大丈夫なのか不安です。
    確かに嫉妬もしそうですし、抱っこ紐あったらあったでおんぶって言われそう…😂

• 8月17日

私は双子用のベビーカーはコンビのツインスピン使っています。
でも散歩と病院しか使っていません。

双子用抱っこ紐は5ヶ月くらいまではウィーゴツイン使っていました!保育園の送り迎えで2階まで上がらなければならず必須でした(^^)
今は双子用は買わずに2つ使って抱っことおんぶして保育園送り迎えしています😄(送り迎えは車なので使用は駐車場からです)

• タマ

タマ

ツインスピンも結構お高いですよね。
    押しやすいですし、ハイシートなのはいいなぁと思います💓

ウィーゴツイン見てました!
    雨が降ったら幼稚園にベビーカーで入れないのでいいかな~と思ってましたが、重くなかったですか?
    幼稚園まで娘のペースだと30分くらいかかりそうで、やっぱりあまり現実的ではないですかね😥

• 8月17日

退会ユーザー

私はベビーカーは中古で買ったのでそんな高くなかったですよ!
    ウィーゴツインは2人入れるのが大変ですし半年までしか使えないものですが重いですよ(笑)
    歩いていくならオススメはしないです。

• 8月17日
  • タマ

タマ

やっぱり高いですし中古がいいですかね~🤔
    ただ旦那があまり中古に乗り気でないのが気がかりです😂
    抱っこ紐も高いのにあまり長い間使えないんですね。重さ的にも無理そうですし、諦めた方が良さそうですね😭

ありがとうございました!

• 8月18日

退会ユーザー

私も中古は元々嫌なんですけど、双子用ベビーカーもそこまで使わないと思っていて買っているので新品使う必要ないかなと思ったので綺麗な中古を買いました!
    抱っこ紐も中古です(^^)

• 8月18日
  • タマ

タマ

そうなんですね!
    やっぱり赤ちゃんのせると思うと中古は気を使いますよね。
    旦那の気持ちもわかるんですが😂💦
    上の子の時もベビーカーのヘビーユーザーだったので、それなら新品でもいいんじゃないの~と思ったのですがそれだと高いのはダメみたいで😂
    中古も色々見てみます!😂

• 8月18日
はじめてのママリ

エアバギーオススメです!
確かに重いですが、双子育ててると勝手に腕力つくので、私は全然大丈夫でした😁💪
他に比べるとかなり押しやすいですし、カーブだろうが砂利道だろうが、タイヤが太いので全然苦になりません!
双子が重くなっても片手でスイスイですし、荷物もたくさん入ります🏵️たくさん積んでも安定感抜群です!

• タマ

タマ

エアバギー荷物いっぱい入りますよね✨
    1人でも重宝したので2人分の荷物となるとやっぱりたくさん入る方が良さそうですね!
    結構ガタガタでも大丈夫そうですよね。
    エアバギーはやっぱり魅力的です…😂💕
    双子育てると腕力つくんですね👀💦
    元々筋トレ好きなので期待したいと思います笑

ありがとうございました!

• 8月18日