※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

旦那と喧嘩が増えました…。付き合ってるときは1度も無かった喧嘩が、結…

旦那と喧嘩が増えました…。
付き合ってるときは1度も無かった喧嘩が、結婚してから少し、1人目生まれてから増え、2人目妊娠して更に増え…
最近では喧嘩すると険悪になり、回数も増えました。
彼は優しい人で、私が怒るとキツくなり、さらに涙が出てしまい、彼がいつも負けてしまいます💦
泣いてしまうのはズルいと思い耐えるんですが溢れてしまって…

このままでは旦那に愛想を尽かされてしまいそうです。
もう手遅れかもしれません。
出逢って3年で結婚して、もうすぐ結婚5年目です。
旦那の事は世界で一番大好きなんですが、それがいけないのかもしれません😔
期待しすぎてしまうというか…
もう新婚でもないし、諦めないといけないとは思っても、いつまでも恋人同士のように…は無理ですよね😇笑

昨日些細な事で腹が立って、今まで溜まってた不満を何個か言ってしまいました😔
その都度言えば良かったんですが、その度に喧嘩になるのも嫌だし我慢していて…
きっと喧嘩の度に、彼を傷つけてしまっています。
毎回喧嘩と言っても怒鳴り合いとかではなく、私が泣きながらの😅話し合いなんですが、最終的に仲直りはしましたが…

もうキスもハグも、彼が仲良ししたい時しか自分からしてくれなくて。
無意識なんでしょうけど、それが少し悲しくて😅
重いですよねww
イチャイチャしたい人なので、いつも自分からなのが切ないです😔
愛情表現も仲良しの時だけで、今は2人育児で疲れて私が全然乗り気しないので回数も減りました。
普段の愛情表現もなく、専業主婦なので限られた交流関係なのもあり、自分に対する自信も減ってきて、喧嘩の後、「私の事嫌になっちゃったよね?」と聞いてしまいます。
うざいだろうなーと思っても、不安でいっぱいで😢
昨日遂に、「その質問やめよ」って言われて、終わったかなって思ってしまいました。
質問の答え出てますよね😅
YesでもNoでもない答えってYesですよね😇

こんなに私を不安にさせる旦那をヒドイとも思いますが、それでも彼が好きなので考えると泣けてしまいます😭
子供たちも可愛いし、旦那と幸せな家庭を築きたいんだけどなぁ…
私が変わらなきゃいけないですよね。
頑張らなきゃ、と思うのに、頭が回りません💔

コメント

その質問を旦那様に投げ掛けることで毎回、旦那様にいろいろ考えるきっかけを作ってしまっていると思います💦
聞かれると答えなきゃいけないし、まだ喧嘩後で熱も冷めないタイミングでそれ聞かれると、ムカついてそれどころじゃなくてもそんなことないよ的なこと言わないといけない義務感があります💦
性格次第なので、あくまで一意見ですが私ならめんどくさくて会話すら避けるようにしたいです😣
それ聞いてどうする?って感じませんか❔
お子さんのためにも簡単に別れることはできない以上、旦那様も耐えているところがあるかもしれないし、そうやって追い詰めてしまうといつか、ほんとにもう無理となりそうです💦
難しいかもですが割りきったほうがいいかもです😞

• メグすけ

メグすけ

そうですよね💔
    ただ嘘でも、そんなことないよって言ってもらいたいっていう私のわがままです😅
    旦那はかなり耐えてると思います。
    あんなに優しい人を追い詰めてしまってます💔
    喧嘩になると反論こそしてきますが、だいたい折れてくれるし…
    旦那が私に対する不満をハッキリ言ってきた事はほぼ無いです💦
    優しいからってこのままじゃダメだなってホント思いました😭

• 8月16日
ひなまま1024

専業主婦でいられる位、旦那さんは稼いできてくれてるんですよね?愛情表現を別なところにしてはどうでしょうか?例えば暑いからさっぱりごはんとか、言いすぎた後は大好物のごはんにするとか!お昼お弁当持たせられるならそこにエネルギーを注ぐとか。何かあると思いますよ!

• メグすけ

メグすけ

なるほど!!
    それは、とっても良い考えですね🥺🥺🥺
    目から鱗です。
    もう、イチャイチャ以外に愛情表現がないって視野が狭くなりすぎてました。
    新婚時は出来ていたのに、子供が生まれてドンドンやる事が増えて、睡眠不足を言い訳にして疎かになってました。
    2人目の悪阻ピークの時から朝が強い旦那に甘えて、朝の家事は旦那がやってくれていたんです💦
    そろそろ交代しようか?って聞いても、やるからいいよーって言葉に甘えてました💦
    明日から朝頑張って起きて、せめて手伝います!
    モヤモヤして夜更かししてないで寝ろって話ですね😅笑

• 8月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

旦那さん家族思いでいい人ですね✨うちなんて自分のことしかしません(笑)
    アイスコーヒー飲むとかなら、水だしアイスコーヒーとか楽で美味しくていいですよ!前日につくっとくとか。お風呂上がりに冷たいお茶出すとか、夫婦だからこそのちょっとした愛情表現ってありますよ!

• 8月18日
  • メグすけ

メグすけ

共働きの期間、家事はやれる人がやる!って感じだったのでその延長で、休日とかは家事も育児も結構やってくれるんです☺️
    アイスコーヒーとか、お茶出したりとかお互いやってました!
    それが当たり前になってて、愛情表現だって認識が無かったです💔
    これからは、そういう行為も愛情表現だって思えそうです❤️
    当たり前な事なんて無いのに、忘れてました😅💦
    コメントありがとうございました💕

• 8月18日
ゆん

なぜそんなに不安になる事があるのですか?😥
不安や不満は他にはありますか?😥

• メグすけ

メグすけ

不満は本当に些細な事の積み重ねで…
    昨日喧嘩してしまった理由は、私が提案した事にたいして、それはこうした方がいいんじゃないか?って言う旦那の意見に対してだったんですが…
    旦那はいつも、私の提案や意見に手放しで賛同してくれない人で😅
    会話してても、だいたい否定文から入ることが多いんです。
    意見にはなぜか毎回代替案を持ち出してくれるんです。
    きっと考え方が違うんでしょうね💦💦
    でも、本当にどうでもいい事までそうなんです😭
    疲れてイライラしてたせいで、たまには私の意見も素直に聞いてよー!って爆発してしまって💔

• 8月16日
ふじ

失礼ですが…

メグすけさんがご自分でおわかりになっているように、ご自身が変わる努力をすることが大切なのでは…と思いました。
話を聞いている限りですが、ご主人も…ちょっとおつかれなのかなぁ…と感じました。

ただ、喧嘩の原因もわかりませんし、そもそも夫婦喧嘩でどちらか一方だけが悪いというのはあまり無いと思っています。
なので、決してメグすけさんだけが悪いということはないと思います🙌

ですが、なんというか…
メグすけさんは安心を求めてご主人に話していることが、ご主人からすればただただ不安を押し付けられている…
そんな感じがしました。

まだ小さなお子さんもいらっしゃるようですし、コロナもあって気分転換もできていないのではないですか?💦
メグすけさんも、おつかれなのだと思います…😔

本当、もう少しリフレッシュできたりすれば、また違うのかなと思うのですが…

メグすけさんも苦しそうな投稿に、読んでいて切なくなりました…😢

• メグすけ

メグすけ

ありがとうございます😭
    ちょっと泣けてしまいました😢💦
    主人も私も、もう疲れちゃったね。ってなってしまいました😔
    もう彼のそばにいたくない。逃げ出したい、と思ってしまいます💦
    少し離れて、落ち着いてからまた隣にいれたらいいのにって。
    付き合っていたときは、嫌なことがあっても会わない期間で忘れられたのが、いつも一緒にいるので、それが出来なくて…
    でも一緒にいるのだから、仕方ないですよね。
    やはり私が変わらなきゃですよね。

コロナで気分転換出来なくて辛いです。
    楽しみにしていた連休に彼が発熱して、本当にどこにもいけなくなり、私も万が一彼がコロナだったら子供達が大丈夫か不安で💦
    それもあって、ストレスが凄かったのだと思います。
    主人は悪くないんですけどね😅

こんな質問するのはバカだと思うんですが、どういう風に変わったらいいでしょう…??😢
    うまく頭が回らなくて、考えても答えが見つからなくて…💦

• 8月16日
  • ふじ

ふじ

確かに、喧嘩してもちょっと距離を置いて冷却期間をとれば、うまくいくことって多いですよね。わかります!
    でも、このご時世、むやみに外出もできないし…距離を置くにもどうすれば….って感じですよね💦

コロナ、本当に早く落ち着いてほしいですよね😔
    気分転換って大事だなぁ…と実感されられます。ストレスたまっていきますよね💦

1番はその質問をやめることかなぁ….と思うのですが、でもそうするとメグすけさんがお辛いのですよね?😢

うーん🧐ご主人以外で、トキメクものを見つけることな無理でしょうか??勿論浮気という意味ではなく🙌
    例えば私は読書が好きなのですけど、本を読んでる間は集中できるので嫌なこと忘れられます。
    コロナのせいで趣味を探そうにもかなり限定されてしまうとは思いますが…

• 8月16日
  • メグすけ

メグすけ

読書いいですね☺️❤️
    私も趣味は色々あるので、また何か始めようかな…
    最近は負のスパイラルで何もする気が起きてませんでした😅

ホント、友達にも親兄弟にも会えず家族としか過ごしてないとストレスがやばいです…
    仕事してれば、家族以外とも関われるのになぁーっと無い物ねだりしたりして💦
    仕事をせず専業主婦で子供とずーっと関わりたい私の意思を尊重してくれる旦那に感謝すべきですよね😢

質問するのやめます☺️
    言葉で安心させてもらえたら嬉しいですが、旦那は態度で安心させようとするタイプなので…
    喧嘩すると、その時だけなことも多いんですが、ちゃんと直そうとしてくれるんです。
    ってわかってるのに欲深くてダメですね〜😅
    ホントに反省です😔
    もう手遅れかもしれませんが、また前みたいに好きでいてもらえるように頑張ります💦
    その前に、もう質問しない為にも、喧嘩しなくて済むように頑張ります☺️💦

• 8月17日