※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

突発性発疹にかかった10ヶ月の娘の食欲が戻るまでの日数について相談しています。発疹が出て3日目で、食欲が落ちている状況で心配しています。

突発性発疹にかかったお子さん、食欲は何日くらいで戻りましたか?

10ヶ月の娘が突発になりました。
高熱の間は元気で、食欲もまぁまぁあり1食150gくらいは食べていました。熱が下がり発疹が出始めてから不機嫌極まりなく、食欲もガタ落ちです。離乳食は40g食べてるかどうかで、ハイハインと果物は割と積極的に食べます。ミルクは仕方なく1回100ml程飲む状態。母乳はもう殆ど出てないと思いますが、1日2回程要求されます。麦茶は熱が出ている時より飲むのを拒否することが増えました。
今日で発疹が出て3日目ですが、昨日今日とピークかなという感じです。
暑い時期でなかなか食べる気にならないかなと思いますが、親としてはしっかり食べて体力つけてほしいと心配しています💦

コメント

sora

食欲が戻ったのは熱が下がって発疹がでてからでした。発疹はひどくなく、気づかない程に薄くでした。熱が下がった夜にお風呂で気づいて、次の日にはなかったかなぁ。
本当に食べなくなり、私も心配で食べて欲しくて無理をさせてしまったのか吐いてしまったりと、大変でした。
ですが、先生に
お母さん、無理に食べさす必要ないよ。水分はしっかりとりたいけど、食べれるものを食べれるだけで大丈夫。このくらいの子は体重落ちても、また元気になったら戻るから😊お菓子でも良い、食べれるものを食べさせてあげて。って言われて気が楽になりました。ちなみに息子は1歳でかかりました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

回答ありがとうございます❣️安心しました🙂今は食べられるものを用意してあげた方がいいんですね✨
    離乳食もやっと目安量くらい食べられるようになった所だったので、わたしが焦ってしまって😥

• 8月16日