※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて東京→長野へ帰省します。特急列車2時間半、在来線1時間の旅。ベビーカーは後方の座席で畳んで置ける模様。経験者のアドバイスをお願いします。

今度生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて東京→長野まで帰省します。
特急列車2時間半、在来線1時間の計3時間半の旅になります。
なんせ初めての事なのでドキドキ!
経験者の方、アドバイス頂ければ嬉しいです!

ちなみに主人、私、赤ちゃんの3人でベビーカー持参の為、特急列車は後方の座席で壁とのスペースに畳んで置けるようです。

コメント

陽くんのママ

長野の方なんですか?
ちなみに長野のどの辺ですか?

  • つーちゃん

    つーちゃん

    長野の伊那市という場所なので、特急あずさで岡谷まで行きます!

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    伊那ですかぁ。
    私は下諏訪です。

    岡谷近い!!

    • 7月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    近いですね!
    何だか嬉しいです(^◇^)

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私も嬉しいです♪
    仲良くしてくださいませんか?

    • 7月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    是非是非!
    ただ、伊那市は主人の実家なので年に数回しか帰りませんが(´・_・`)

    お子さんおいくつですか?

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    良いですよ♪
    子どもは3ヶ月になりたてです。

    • 7月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    3ヶ月なんですね!
    まだねんね期で可愛いですね(^◇^)

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ちょうど今寝てます。
    この時期も眠いときは寝かせちゃって良いものでしょうか?

    • 7月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    良いと思います!
    色々な考えがありますが、うちは赤ちゃんの意思に従ってました笑

    特に何もしてませんが、いつの間にリズムができてました!

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうですか。
    ありがとうございます。

    昼間起きてる時間が伸びてくるはずなのにちょっと心配になりました。

    • 7月5日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    寝る子は育つ!の精神で大丈夫だと思いますよ(^◇^)

    • 7月5日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ありがとうございます。
    既に育ちすぎてるかもですが…(^_^;)

    • 7月5日
愛子さん

私は長野市なので新幹線で4か月ごろから月に一回は帰ってるいきおいです(笑)
静まりかえった新幹線でグズグズされるのは気まずいですが、おしめを替えるとこもあるし、泣かれればデッキ?に行けばいいのでそんなに苦戦してません。
お菓子やおもちゃや飲み物持参して乗り切れるといいですね😄

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます!
    4ヶ月頃から月1でなんて、すごいです!!
    ちなみに何時間くらい乗車していますか?

    泣いたらデッキに!←確かに!!
    かなり参考になります!

    • 7月5日
  • 愛子さん

    愛子さん

    在来線とバスで大宮まで一時間。あとは新幹線で一時間から一時間半。
    私と娘二人きりですが、意外と大丈夫ですよ(*'▽'*)
    自分自身のトイレにいくのに、荷物どうしようって思ったくらいです(笑)

    • 7月5日
焼肉大好き

私も実家が長野市で月1大宮から長野往復してます(^^)
1時間なんでかなり違いますが長野ってあって思わず💦
指定取って泣いたらデッキです。でも抱っこ紐だと意外と寝ちゃってるからいつも座ったままいけます🚄
最近かなり暑いから移動が大変ですよね💦がんばってください。
私も来週からまた長野いきます(笑)

  • 愛子さん

    愛子さん

    月齢から地元まで一緒ー私も長野市です(*^o^*)

    • 7月5日
  • 焼肉大好き

    焼肉大好き

    こんにちは(^^)
    ママリで地元&月齢が一緒の方に会えるなんて嬉しい〜
    ぜひ仲良くしてください🌟
    来週あたり戸隠で蕎麦たべて涼んできます(笑)

    • 7月6日
  • 愛子さん

    愛子さん

    是非是非お願いします😄❗戸隠だと下手したら寒いかもしれませんね。日中は埼玉と変わらず長野も暑いのですが朝方が涼しくなり、今娘は発熱中です(T-T)長袖持って行ってくださいね(T-T)

    • 7月6日
  • 焼肉大好き

    焼肉大好き

    娘さん大丈夫ですか??お大事にしてください>_<
    情報ありがとうございます!寒暖差ありそうですね💦長袖持っていきます(^^)

    • 7月7日