※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
妊娠・出産

骨盤ベルトの選び方について相談です。赤ちゃんの胎動で骨盤が痛む症状があり、産後も使えるものを希望しています。腰痛はない状態で、おすすめの商品を教えてください。

現在妊娠34週の初産婦です。
産前産後の骨盤ベルトについてご相談させてください!

最近、赤ちゃんの胎動で骨盤の辺りが痛くなることがあります…💦
産院で相談したところ、骨盤ベルトの装着をすすめられました。
少し調べてみたところ、トコちゃんベルト・ワコールの骨盤ベルト・犬印の骨盤ベルトなどが人気のようですが…
いろんなメーカーからいろんな商品が出ているので、どれを選べばいいのか迷っています。
骨盤ベルト使われた方で、何かおすすめの商品があればお聞きしたいです!

私の状態としては…
①腰痛が辛いわけではない
②骨盤の辺りが(骨が)痛む
③今から購入するので産後もしっかり使えるものを希望してる

という状態です。
おすすめのものがあればぜひ教えてください!

コメント

ぐんきくん

こんにちは◡̈♪
トコちゃんベルト2を6ヶ月の時から使用しています。
感じている痛みの箇所&使用開始時期が違うので…参考になるか分かりませんが(^^;;お役に立てれば✨

オススメ理由
1.腰痛軽減
2.産前〜産後(まで長期間)使える
2.着用方法、サイズを産院で指導してくれる(分からない事はいつでも聞ける)
3.妊娠後期〜産後使用していた友人もおススメしていた(恥骨痛が軽減された)
4.(骨盤の歪みを整える為)妊婦特有のガニ股歩行予防,早産予防,大尻予防
5.7,000円前後で購入でき、長く使えるのでコスパは悪くない(と思う)

ご自身にあったものが見つかりますように♡

• 千咲

千咲

ご回答ありがとうございます!
    産前から産後まで長く使えるのはすごく魅力的です✨
    私の通っている産院でも、トコちゃんベルトを扱っているようなので、使い方指導してもらえそうです。
    他の骨盤ベルトと比べると、お値段が高いのが気になっていたのですが…機能とか使える期間を考えたら多少高くてもいいかもしれないですよね!

ありがとうございます!

• 7月6日
  • 千咲

千咲

以前、骨盤ベルトの件でご相談したとき、丁寧にご回答してくださりありがとうございました!
    あれからいろいろ悩んだ結果、私もトコちゃんベルトを購入しました!
    産後まで長く使っていきたいと思います!
    ありがとうございました!!♡

• 7月16日