※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
住まい

アパートの一階に住んでいるんですが上の階の生活音が気になります。何…

アパートの一階に住んでいるんですが
上の階の生活音が気になります。。
何かを落とす音、多分コンセントを挿す時の音、
掃除機の音、子供の足音です。
一階に住んでいる分、我慢しないといけないことはわかっているのですが
子供が寝てる時とかうるせぇえええってなっちゃいます、、
ジョイントマット敷いてるのかなって疑問に思うこともあります😂💭
20時頃に掃除機するのもやめてほしいです😭
22時過ぎても足音がドドドドドドンって聞こえることがあって管理会社に言ってもらって住民全員にメールが届きました。変わらなかったら言ってください。その場合は直接住民に言います。って言われてたんですがトラブル等が怖かったので
直接ではなくまたメール送ってくださいってお願いしました。それでもまだやっぱり二階の方は心当たりがないのか直りません、、さっきも足音が😂💭

自分が上の階に住んでたらって思うと怖いです🙄

同じような方いますか?🥺💭
アパートの造りにもよると思いますが、、

怖めのコメントはお控えください😭

コメント

くうちゃん

うちは初めての1階ですが
上は夫婦のみですが夜行性なのか洗濯機の音やドアの音、足音などしますよ!

夜中 0時とか2時、5時とか全然してますw

• くうちゃん

くうちゃん

ちなみに作り古い!!!と思ってますw
    今まで何件も引越ししてますが全部2階でそんなに気にならなかったので。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

20時の掃除機は頻繁なんですか?
何か割っちゃったりしての掃除機ならわかりますがそうじゃないなら普通に迷惑ですよね・・・
アパートじゃなく一軒家で隣人がまじでうるさいですっ!
高校生くらいのお子さんがいて夜でも音楽聴いててうるさくて夜中も動画なのかNetflixなのか何か見てるのか爆笑の声聞こえてきたり・・
他の近所の方もうるさいと思ってたのか通報したらしく夜警察来てた事ありました😅

私は2階に住んでました💦
下の階の生活音も丸聞こえでしたよ😅歩く音やドアの開け閉めの音や何か落とした音とか😅お互い様だな🤔うちも相当煩いはず😅と我慢してました😅
ウチが住んでた物件が1階が単身者用2階がファミリー用だったので下の階は予め煩いの聞いてたみたいです😅
私は自分らの騒音も気になり申し訳なくなり引っ越しました😊💦

わたしは逆に2階に住んでましたが、真下の部屋に住んでる子供たちの足音は結構響いてましたよ😅友達家族が来ている日や花火大会の日(見やすい場所だったので集まってました)なんかは特にうるさかったです。こういうのってきっと1階にしか住んだことがない方だったら気付かないですよね。

こんな感じだったのでたぶんうちの生活音も何かしら響いてたとは思うし、ここはお互い様だなと思ってました!

コンセントを挿す音や掃除機の騒音?まで聞こえるのはもう下の方のせいではなく建物自体の問題だと思いました😂

退会ユーザー

最後のところ、"下の方のせい"ではなく"上の方のせい"です(笑)

• 8月16日
ママリ

実家の2階がアパートとして貸し出していて3階に住んでますが、逆のパターンで2階の足音や歌声がよく聞こえます😂
(私の部屋の下の人はよく歌ってます。関係ないですがとても上手です🤣笑)
私も子供が産まれた時、22時頃まで歌われた時、これ以上大声で歌われたらどうしようと思いましたがやめてくれたのでほっとしました。笑
なので、家の作りによっては下からの音が上に響く場合もあります😅💦
多分2階の方は自分たちの生活だけなので足音や掃除機の音などが他の人に響いてることを分かってないんだと思います😵
あまり酷いなら自分が言ったということはトラブル起こしたくないので絶対に名前を言わないでほしいとお願いして直接言ってもらったほうが本人達も理解するとは思います😂😂
子供寝てるときに大きな音とかやめてほしいですよね😂😂

ママリ

以前3階建ての2階に住んでいましたが上の階と隣の音がかなりうるさくて、なんなら夜中に聞いちゃいけない声が聞こえたりとか…
1階からも3階同様いろんな音が聞こえて迷惑でした😭
もちろん私たちも同じように迷惑かけてるんだなと毎日どれだけ音を立てないか、生活しにくかったです😭
そして管理会社に伝えても改善されず、うちは上の階が酷かったのですが旦那がブチ切れて棒で何度か天井突いてました😂
個人的に伝えられると…その反動が怖くて、アパートにいるときは我慢してました😥
もし普段会わず挨拶とか特にすることも無かったら、こちらも迷惑をかけてるのは重々承知していますが、と一言添えた上伝えてもらうかもです😭

そろそろ体重戻そうかな

もうね、1階に住んでるから諦める!

嫌なら防音とかちゃんとしてるマンションに引越し!これしかないですよね😭

うちも1階なので上の音します、しかも夜中とかに……旦那は上うるさくない?って言うけど、うちも子供いるしお互いさまだし嫌なら戸建て越すしかないって言ってます!

うちはペット可のマンションで床とかクッションフロアだし、その下も結構しっかりしてるのですがそれでも聞こえる……

集合住宅なら仕方ないですよね😅

なのでうちは次引っ越す時も戸建てか1階って決めてます😭

ママリ

あー全く同じです!!
本人、自分らだとは思ってないと思います。
むしろなーにも考えてないと思います。
うちの上も夜に掃除を始めるし、足音も本当にうるさい!
子供も2歳になってないくらいなのに、かなり遅い時間まで起きてドタドタしてるし、まず母親の足音、生活音がすっごいうるさいです。
ガサツって呼んでます。
うちが静かなわけではないですが、さすがに時間とかは気にしますし、かなり気遣っているので、余計にイライラします。