※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが成長曲線をオーバーしています。ダイエットが必要か悩んでいます。完ミで育てており、毎日1000〜1300ミリのミルクを飲んでいます。母乳もわずかに出ています。ダイエットが必要かどうか相談したいです。

3ヶ月、成長曲線オーバーしちゃいました。ダイエットすべき?完ミで育ててます。画像の通り、今日成長曲線オーバーしちゃいました。元々4005グラムでうまれてます。毎日大体1000〜1300ミリくらいあげてます。うんちも1日1回ドバッとします。ダイエットした方がいいのでしょうか?わずかに出る母乳で時間つないで紛らわせた方が良いのでしょうか…

コメント

ちい

ダイエットってより
1日トータル1000にすることと
白湯や麦茶を飲ませてあげる

それでも欲しいならおしゃぶりなどで
紛らわせるか…ですよね😭!

ダイエットって動けないのに
難しいので!ハイハイなど
動けるようになるまでは
整えてあげたら良いかと(^^)!

🐰

生後3か月で出生時の約2倍になるのでそう考えると太り過ぎではないと思いますが、基本は発育曲線内が平均になりますよね。
でもうちの子もそうでしたが平均出生体重3キロをそもそも超えていますので、今のところはダイエットの必要はないかと。。

あとミルク缶は目安ですから、たまに1300ml飲んでも、吐いたりしなければそこまで気にする必要はありませんよ。

あとは一日何回飲みますか?飲むのは早いですか?
早いならちくび穴が大きすぎて早く飲んでしまうことも原因かもしれません。
小さくして時間がかかれば自然とお腹いっぱいになり1000ml以内になることもありますよ。

  • りえ

    りえ

    ピジョンはおそらくスムーズに飲めて2こ、チュチュベビーのはしっかり目に吸う感じで4個あります。もっと乳首穴小さいのってあるんですか?

    • 8月16日
まー( ゚∀゚)ー*

ダイナミックな飲みっぷりですね🤣。

うちも1100くらい飲んでましたし、こんなグラフでしたし、未だにグラフを出たり入ったりしてます😅。
やってたことといえば、保健師さんに増えすぎを指摘されてたので、ミルクを+20くらいのお湯で溶いてました。
満足感をあたえるために。

はじめてのママリ🔰

1回どれくらいの量を1日何回あげてるのですか?😃

  • りえ

    りえ

    80から150を1日8回くらいです

    • 8月16日
3-613&7-113

すくすく子育てのネット引用ですが…

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    続きます。

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    続きます。

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    終わりです。

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私は、特に問題ないのかな?って思います。

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    追記です。

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長々失礼しました。

    • 8月16日
  • りえ

    りえ

    ご丁寧にありがとうございます❤大きくてびっくりしたので安心して泣きそうです🥺♡

    • 8月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    成長曲線て、紛らわしいですよね💦

    • 8月16日