※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
家族・旦那

共働きで、旦那さんだけ休みの時に送迎をおねがいしても朝は園での用意…

旦那が平日休みの日の保育園の送迎についてお聞きしたいのですが、本当であれば休みの日は子供たちを家で見てあげて欲しいのですが、ご飯などお世話が出来ないので保育園に連れて行っています。
共働きで、旦那さんだけ休みの時に送迎をおねがいしても朝は園での用意がわからない。お迎えは自分が出かけるからいけない。から無理‼︎と面倒くさそうに言われます。

共働きで、こっちは朝から寝るまでバタバタ大変なのに‼︎
皆さんの旦那さんはどうですか?

こういった事の積み重なりで、もう旦那に愛情なんてありませんd( ̄  ̄)

コメント

くうちゃん

普通に行ってもらいますが分からなかったら先生に聞いてって言ってます。

朝から一緒にご飯、掃除などして送ってくれます。
帰ってきてから洗濯したりしてくれますね!

• www.

www.

分からないからと言ってるのは行きたくない言い訳なので、とりあえず行きたくないのだと思います。
    羨ましいです…
    仕事の日は朝早く出勤で、休みでも朝すら起きてくれないので、朝ごはん保育園の用意とバタバタ…お迎え後も出掛けていないので、夕飯の用意も後追い真っ盛りの下の子をおんぶしながら…
    いる意味あるのかなと思います…

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうだと思うので、分からなかったら先生に聞いて!で送り出しますw
    分からないって言ってるんだから先生に聞けば?ってかんじだし、行きたくないのと分からないのは意味が違うから私は分からないって言われてるから、だから先生に聞いて!って言ってるのよって。

自分でやりくりしてるならいる意味ないかなと思います。
    イライラしそうなので。

最終は1人でも出来ることなのでって感じですかね!(経験者なので)

• 8月16日
  • www.

www.

それを言っても逆ギレしてくるんです…
    子供の前でそういうのは見せたくないので、それ以上は呆れて何も言う気にもなれず…
    離婚された事があるのですか?

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

送り迎えはなしとしても家事などしてくれればいいかなって感じで言うとか、してくれると嬉しいとか優しくいいますかね。

ありますよ。

• 8月16日
  • www.

www.

そうですね。もう諦めて何も言う気にならなくなっていたのですが、一度試してみます!
    離婚された時はお子さんいましたか?
    あと、その後 離婚して良かったと思えましたか?
    質問ばりすいません(>人<;)

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

子ども達いましたよ。

そこに(旦那に)イライラしなくなって新しい出会いがあった今は思います!
    それまでは精神崩壊するとか今も通院中ですが大変なことも多かったので良かったけどキャパオーバーで大変だったなと。
    これは離婚してもしなくても変わらない事でしたが。

• 8月16日
  • www.

www.

そうだったのですね(>人<;)
    いい人と出会えて良かったです‼︎

子供がいると大変でも旦那に対してのイライラがなくなると違いますよね…
    限界まできたら離婚も考えます。

• 8月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

全然違いますよ!
    結局は私は子ども達にイライラすることも多くどっちもどっちかなと思う時もありましたが平和だなと思いました☺

• 8月16日
  • www.

www.

ですよね…
    私もイヤイヤ期の子供と旦那に毎日イライラが爆発しそうです‼︎

• 8月16日
やっちゃん

わからなかったら、先生に聞けば?て言います!
共働きですが、主人休みの日は預けず見てくれるし、どうしても用事ある時は、預けてます。
協力しないとダメですよ🙅‍♀️

いっそ私が一喝入れたい気持ちです。笑

• www.

www.

そうですよね…
    分からないと言うのは行きたくから行ってるだけだと思います。

本当に自分の事しか考えてない旦那で、何回も離婚がよぎります…

• 8月16日
  • やっちゃん

やっちゃん

自分の事しか考えてないですね!完全に。

• 8月16日
  • www.

www.

ですよね。そんな人を選んだ自分が悪いのは分かってるんですけど、後悔しかないです-_-b

• 8月16日
もくもくふゆぅーん

うちは休みの日は基本休ませて2人見てくれます。シフト制なので週に2回平日休みが入った時は1日は預けてフリーDAYですが、朝も送って16時には迎えに行ってくれますよ。出来ないじゃなくてやる気がないだけですよね…。wwwさんに任せすぎ頼りすぎだと思います。分担してやらせましょ!

• www.

www.

羨ましいです。
    家で見てと言うと、ご飯作れないから用意しといてーとか
    結局、私が大変になるだけで…
    今までいくら言っても駄目でしまいには逆ギレみたいな感じになるので、もう諦めてるのですが…

子供が居なかったら間違いなく離婚してます…

• 8月16日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

逆にごはん用意しておいたら見れるんですかね?こっちが作るのも二度手間なので、下の子はベビーフード、上の子は市販の弁当でOK!にしても無理って言いますかね?

• 8月16日
  • www.

www.

それだったら見ると思います‼︎
    と言っても、ゲームして自分の気分で子供の相手するぐらい…
    予定がなくてその時の旦那の機嫌がよかったらですがd( ̄  ̄)

• 8月16日
クマ🧸

初目の方は一緒に行ってどうするのか覚えてもらって忙しい時やしんどい時は今では1人で送り迎えしてくれるようになりました。

• www.

www.

そうなんですね^_^
    うちは分からないを理由に行きたくないだけなので、羨ましいです‼︎

• 8月16日
チョコパフェ

共働きで休日は被らなく、夜勤だと私の出社時間に間に合わないので朝は私連れていきますがなるべく迎えはお願いしてます。
そしたらその間に私は夕飯作り出来るので。
共働きは協力しないとやっていけません。

• www.

www.

そうですよね…
    夕飯作りが出来るとかなり助かりますよね。
    自分の事しか考えてない旦那なので羨ましいです(>人<;)

• 8月16日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

でも寝ててごめん、行ってきて欲しいとお願いされれば迎え行きますけどね😂
    今月は全て夜勤なので私も協力して頑張りますよ😂
    全ては生活水準の為です笑

• 8月16日
  • www.

www.

私も生活の為に頑張ります💦

• 8月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

お互いに頑張りましょ😊✌️

• 8月17日
  • www.

www.

ありがとうございました😊

• 8月17日
ママリん

初めては怖かった(笑)ようで、何度か一緒にいったら行ってくれるようになりましたよ!
お迎えも用事がなかったら行ってくれますね🙄

送り迎えだけでもしてくれたら、こちらも余裕が出るのに…旦那さん、奥様に甘えすぎですね🙄

• www.

www.

羨ましいです💦
    分からない→面倒くさい→行きたくない。みたいで、行く気がないです…

自分の事しか考えてないですよねd( ̄  ̄)

• 8月17日
  • ママリん

ママリん

わかんなければ覚えて欲しい、仕事で「めんどくさいからやりません」とか言わないでしょ!って感じですよね😓
    お迎えに行った時の笑顔とかベラボーに可愛いのにもったいない旦那さまですね😵

• 8月17日
  • www.

www.

そうですよね…
    結局、朝になって送っていってくれました‼︎
    イヤイヤですがd( ̄  ̄)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まさにうちと同じで昨日喧嘩したところです😑
普段なんにもしない役立たずなので、週1回平日の休みの日くらい保育園に送ってほしい!と言ったら色々理由並べて無理だと言われましたよ😩

保育園に行くと旦那さんが送り迎えに来るご家庭も多くて、みんな協力的なんだなと思いますね💦

www.さんは子供さんお2人なのでもっと大変ですよね😣

• www.

www.

本当にパパ結構きてますよね💦

羨ましいです。
    結局、朝になって送っていってくれました。イヤイヤでしたが…

• 8月20日