※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミ
家族・旦那

愚痴です。現在生理2日目なのですが、先ほどナプキンから血液が滲んでソ…

愚痴です。現在生理2日目なのですが、先ほどナプキンから血液が滲んでソファが汚れていることに気がつきました。急いで洗って大体は落ちたのですが、その後旦那さんが寝室に行ったらベットのシーツにも少し血がついているのを発見しました。「あ、こっちにもついてる。ショックー。」と言われ、「ごめんね、洗うね」とすぐに謝ったのですが、旦那さんはシーツを外して、そのままゴミ箱のほうにドサッと置いて、マットレスも汚れていたので、ベットから外して部屋の端に置いて、ゴミの分別表を見て「マットってどうやって捨てんのかなー」と独り言のように言ってきました。その流れを見て、私が「捨てるの?」と聞くと、「うん、だって使いにくいでしょ」と、当然でしょという感じで淡々と言われました。
確かに私が汚したのは悪いですが、奥さんに対して、しかもものすごく申し訳なさそうに謝っている人に対してこんな目の前でシーツとマットレスを捨てるなどという当てつけのような行動を取るのってひどくないでしょうか。。
思わずショックでその場で泣いて謝ったのですが、「別に高いもんじゃないからいいよ」とドライな対応で返されました。
人の血がついたベットでそのまま寝ろとは言いませんが、ほんの1cmぐらいの血がついただけで、しかも洗えば綺麗になるかもしれないのに、それぐらいで捨てるって大袈裟だと思うのは私だけですか?
旦那さんの反応にかなりショックを受けてるので、できれば私が悪いなどの批判はご遠慮ください。

コメント

ママ

旦那さん、、、潔癖ですか?😭
大袈裟すぎると思いました💦

え、酷いですね😵
血液なんて洗剤で落ちるの知らないんですかね?
ただでさえ汚してしまった本人が一番ショックなのにその言い方はないですよね…🤔

🧸

旦那さん酷すぎます!!
他人の血なら嫌ですが奥さんでしょ😭

捨てるとかほんと酷い!!

精神科にかかるような潔癖症などではないなら はあ?とブチ切れます😅
汚したくて汚してるんじゃないし、洗えば済む話です!

ドーナツ

それはショックです😨
血なので
キレイなものではないですが
マットレスまで捨てる程?!
って
なんだか自分の存在まで汚く思われてるのかと
マイナスな方ばかりに思っちゃいそうです

いちご

それはショックですよね😢
洗えば落ちるし、匂いも取れると思いますし捨てなくてもいいのになって思いました😢
私なら旦那さんがゲボったり、うんち 漏らして汚したりしたら同じことしてやります😭!
あんまり気にしすぎないでくださいね!😢

mame

え…
旦那さん酷い😫

私は2日目とか出血量がすごく多いので何度もシーツとか汚してしまったことありますけど、血液用の洗剤使えばキレイに落ちますよ💦
それに主人はまず出血の多さを心配してくれますけどね😅
旦那さん潔癖症ですか?

メグミ

みなさんありがとうございました。
「酷い!」と共感してくださる方ばかりでホッとしました😭やっぱり大袈裟ですよね。さっき一生懸命洗ったので、それで納得してくれることを願います💧

ちなみにうちの旦那さんは特に潔癖症ではなく、むしろ私の方が潔癖症です。私は「汚い」の中でもホコリとかヌメリとかの「汚れ」が気になる方で、物が散乱している「散らかり」は気になりません。旦那さんは逆で、「散らかり」は気になるけど「汚れ」はほとんど気にならないようです。
なので、本来なら多少の血の汚れくらい気にしない人だと思うんですが、今日は虫の居所が悪かったんだと思います😓気分に左右されないで、冷静に物事を考えて欲しいですね。。